スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

淀川市民マラソン:準備編

Posted by ストレートマン on 08.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
淀川市民マラソン当日。

前日の日本シリーズ14回までの視聴にも負ケズ、
AM6:00前に起床。
大阪市営地下鉄 谷町線で守口駅まで行きます。

プラットホームで1本前の電車を見送ったのですが、
すし詰めの車内、7割、いや8割がランナーの衣装でビックリしました。
もちろん次の電車も・・・。

守口に着くと、駅構内もマラソン歓迎の文字があり、
駅から淀川河川敷までの誘導もしっかりしていて助かる。

守口駅はランナーだらけ。
20101107_守口駅

初めて目の当たりにする淀川。
故郷徳島の吉野川にも負けず劣らず、立派な景色ですね。

河川敷の広さは吉野川の比ではありませんね。
会場の盛り上がりもすごく、とくしまマラソンとはまた違った
色合いを感じましたよ。

受付を済ませ、着替え後にAさんと合流し、しばし土手で歓談後、
開会式で高橋尚子さんをちらっと見てから、いよいよレース準備。
20101107-Q

荷物預かり所の渋滞も影響したのですが、
トイレが大渋滞。。。

マラソン大会でのトイレ、っていうのは毎度毎度考えさせられますよね。
こればっかりは、1時間前に行っておこう、という
こともできないわけで。。。

もう整列も始まり、スタートまで10分を切ったところで、トイレをあきらめ、
整列することを決断。

しかしそこは淀川!

川沿いの草むらで用を足している方多数!!

Aさんと相談するまでもなく、
有無をいわさず2人とも柵を乗り越えてダッシュ。

ふわ~っ。。。無事に放出することができました。。。
(ごめんなさ~い。)


それにしても今回は、水分調整を失敗したな、と感じていました。
いつもフル前は、1週間前からお茶やコーヒーは控えて準備しているのですが、
今回はちょっと甘く考えてましたね。
レース前の水分補給もちょっと失敗した感じで、
放出するまでは、タンク満タンでしたから。

レース中絶対に行きたくなる、ということは容易に想像できました。
(この予想は早々に的中することになります。)

スタートはAさんと一緒。健闘を誓い合いました。


~ここまでの淀マラへの提言~

■トイレの数を増やしてください。
■手荷物預かり所の入り口を広げてください。


で、「レース編」へ続く。。。


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

トイレが一万人規模に対して二つって本当ですか(×_×;)??
また、飲み物が水だけというのは??
和歌浦といい、淀川といい評判悪いとこ攻めますね~(^O^)しかし実力で捩じ伏せましたね。おめでとうございます!
2010.11.09 17:48 | URL | ノン #- [edit]

v-29ノンさん
ほんまやなぁ・・・。ハズレくじかえ~?
トイレが2つ、ということはなかったけど、人数に対して
少なすぎかな。
水だけ、というのはホンマ。
あれ?あれ?という感じだったわ。
2010.11.10 00:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/588-a4374aa8
