スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

和歌浦ベイマラソンwithジャズ:レポート①

Posted by ストレートマン on 25.2010 マラソン 0 comments 0 trackback
第10回和歌浦ベイマラソンwithジャズ。

何やら、某サイトでは評価ボロカスになっちゃってますね(^ ^;)
確かにそう言われればそのような気が。。。
まぁ、思い出しながら振り返ってみよう。
(大会100選、今年はヤバいですぞ。)

あかん、皆さんの評価見てると、
「そうだった、そうだった!」と悪い意見ばっかりしか出てこない気がしてきた。
頑張って良い所を探そう!
(なんじゃそら。。。。)


前日は、マリーナシティにある、ロイヤルパインズホテルに宿泊。

ハーフのスタートは和歌山港会場。
朝起きたら和歌山港に移動する必要があります。
「まぁ、どうにかなるだろう」
と考えていましたが、どう考えてもアクセスに問題がある。
(まぁ個人的事情もありますが。)

マリーナシティからJR海南駅までバスが出ているのですが、
マラソンによる増便がない!
JR海南駅から、JR和歌山駅に着いたら、そこからは会場までシャトルバスが
出ています。宿泊したホテルは、「贅沢な朝食」というのがウリだったのですが、
家族を残して自分だけ、ササッと食事を済まさないと間に合いません。

ササっと食事を済まして部屋に戻ろうとすると、
隣の席に外国の方とお連れの女性が座る。

ん?

なんと「エリック・ワイナイナ」さんじゃないか~。

「おー、エリック!会うのは去年のNAHAマラソン以来だよね」
「今日はゲストランナーだって?」
「まぁ宜しく頼むよ」

と、心の中で妄想した後、

まわりの空気を見ながら、どうしようかと考えましたが、
朝食時だし、お連れの方もいらっしゃるし、まわりは結構
ランナーの方もいるし、ということで、後ろ髪をひかれながら
部屋に戻りました。

ミーハーなくせに、相変わらず小市民やなぁ。


ちょうどゴセイジャーと仮面ライダーオーズをやってる時間だったので、
子供たちを部屋に残し、
JR海南駅までは嫁さんに車で送ってもらいました。

ワイナイナさん(いや、彼は同い年、エリックと呼んでもいいんちゃうか。)
をチラチラ見てたのが影響したか、
乗りたかった列車に乗り遅れました。(やってもーた~

和歌山駅からのシャトルバスに間に合わせるには、
タクシーで会場まで行くか、
わざわざ一駅のためだけに、特急に乗るしかない(涙)。

車だと渋滞に巻き込まれる可能性があるので、特急を選びました。
(もったいな~い

和歌山駅に着いてから、駅員さんにバスの乗り場を聞きましたが、
駅を出ると、マラソン大会の関係者の方が案内してくれたので、
すんなり乗れました。
こういう時、「これから走ります」という格好をしておくのは有効ですね。
10km出場の方はマリーナシティ行き、
ハーフ出場の方は和歌山港行きのシャトルバスに便乗です。

バスの中では、ワイワイ楽しそうな集団が、

「最後の大きな橋の手前、一番しんどい時に、沿道で
 フラダンスしている人がいるらしい。
 タイムを狙っている人は結構イラッとするらしいよ。」

という話、耳をダンボにして聞いてました。こりゃあネタになるぞ(フフフ)


受付会場に到着すると、大会名通りジャズバンドが演奏していました。
jazz.jpg

どこかふんわりした空気を醸しだしていましたが、
そそくさと着替えてアップ。
時間はギリギリでしたが、軽めのジョグを流しを4本ほどしたので、
結構身体を暖められたと思います。

トイレに行くともうスタートまで5分ほど。走って行って前の方に陣取りました。

知り合いが一切いない大会もよく考えると久しぶり。
ほどよい緊張感に包まれながら、スタートです。

ギリギリすぎて開会の挨拶みたいなの聞いてなかったけど、
結局ワイナイナ氏はどこにいたのだ???

後から思うと、スタート地点とゴール地点の華やかさの違いは悲しいくらいの
差だったので、ハーフスタート時の開会式はなかったのかな??

そ、そうか、
ワイナイナ氏はマリーナシティにずっといたんだな!!

だからあのホテルに泊まってたのか・・・ショボ~ン。。。

そら一切見ることもなかったわけだ~。


つづく。。。。

ハッピーBESTランニングハッピーBESTランニング
(2010/02/05)
エリック・ワイナイナ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/579-14c885ba
