スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

美郷駅伝 初試走

Posted by ストレートマン on 19.2010 マラソン 4 comments 0 trackback
日曜日、駅伝チームの試走会に初めて参加してきました。

本番で任されているのは3区。
正直、 80%位の下見のつもりだったんですが・・・。
皆でジョグした後、
各々の区間の試走に散らばります。

同じ3区を走るのは山の神さん。
チームの主将はなんと自転車で先導してくれるとのこと。

これは行くしかない! 腹をくくりましたよ。

直前までジャージを脱がない。
きっちりアップと流し。
なんかプロの風格やなぁ、感心じゃ。

後ろから見る彼のフォームに見とれつつ、
自分なりに全力で走りました。

自転車の先導で走る2人。
なんか箱根目指す大学生の練習みたいで、
ごっつい楽しかったなぁ。


お二人、ありがとう!
その後、
嫁さんが走る4区の下見も付き合ってくれたみんなにも感謝です!


試走した後は温泉と食事。
楽しかったな~。笑いすぎて顎が痛かったなぁ。

試走に参加したのは、
もちろんコースの下見もありますが、
なかなか会えないチームの仲間と
少しでも一緒の時間を過ごしたかったからです。
"集団"じゃなく、"チーム"の一員になれたかな。。。


夕方、
子どもと釣りに行って帰ったら、
実家に置いてあった小説
「風が強く吹いている」を嫁さんが読んでました。
「読む時間がない」と
言ってましたが、
神戸に持って帰る荷物に入れさせました。



あ、最後に、
僕の心に突き刺さった"4文字"の言葉に気付いたんですよね。

"おかえり"

なんでもないこの言葉なのですが、

集合場所である人が笑顔で「お帰り!」と。

よく考えたら、帰ってくるたびに誰かが
言ってくれているような気がするんですが、
今までは、単なる挨拶の言葉として受け流してたのかな。

なんだろう、
この ふんわりと心を包みこんでくれるような感覚は。。。

帰りの車の中でじっくり考えてました。


今回改めて気づいたんですよ。


自分にとっての「ホーム」はココにもあるんだ、 と。

「ここはあなたのホームなんですよ。」
と言ってくれているような気がしたんですよね。。。



今更ながら、自分の"ホーム"を再認識した日となりました。



ま、要するに「楽しかった」って言うことですね。。。

いろんなもんを土産に持って帰ることができましたね。
また頑張れます!


Home (通常盤)Home (通常盤)
(2006/06/14)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

日曜日は、ありがとうございました。

もちろん、集団でなくて、すでにチームメイトですよ◎午前2時に着信残した時からね!

風が強く吹いているを読んでくれている、奥さんも、もちろん。

まだ、皆なぜここまで美郷駅伝に自分が懸けているのか理解できないと思います。


その答えは、12月5日にわかるはずです。

アドバイスは、“無心”

本番まで、無心でやってみてください。

必ず、チームメイト全員を感動させる自信がありますんで!
2010.10.19 17:41 | URL | パソコンのイルカにキレる男 #- [edit]
はじめてのコメントです。

美郷駅伝試走、ご苦労様でした。

そうです。
ここは、あなたのホ-ムなんですよ。
いつでも、帰って来てください。
私たちは、お待ちしています。

「風が強く吹いている」のDVD 必ずみますから。
2010.10.19 17:56 | URL | 笑軍 #- [edit]
試走、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
しかし、言われてみると、いつだったか私も「おかえり~」と軽いタッチで言ったような気がします・・・しかも無意識で(^^|)
私は、そして多分大虎の面々も、ストレートマンさんの身体は神戸にあっても心は徳島にあると、勝手に普通に思っています。
いつでも、おかえりしてください。
2010.10.20 18:38 | URL | まっしぃ #- [edit]

v-29パソコンのイルカにキレる男さん
ありがとう~。
了解です!ただ無心にやっていきます。。。
ホンマに楽しみです。
自分なりの走魂、見せてやりますよ!

v-29笑軍さん
コメントありがとうございます。
日曜日はありがとうございました。
いつもは軽く聞いてた言葉、

笑軍さんの言葉が胸に響いた瞬間でしたよ。

また"ホーム"に帰ったときは
これから宜しくお願いします!

v-29まっしぃさん
僕も無意識で流してたんでしょうね。。
多分日曜日は、チームのメンバーとして走るのが
初めてだったので、余計に感じるものがあったんですかね。。。
また帰ったら宜しくねぇ~。


2010.10.21 01:38 | URL | #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/572-6bf5e805
