スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

どの店行く?ガンダムorジョジョor仮面ライダー

Posted by ストレートマン on 13.2010 兵庫ライフ 4 comments 0 trackback
先日、ひょんなことから、元町まで歩いていくことに。。。

歩くこと30分くらいでしょうか。

商店街を歩いている時、ふと左上を見上げると、

どこかで見たエンブレムが・・・。

あれは、、、ジオン軍の紋章ちゃう?

なんかチラシがいっぱい貼ってるので近寄ってみると、

そこはなんと、「ガンダムBAR アクシズ」
おーっ、これか、噂のガンダムBARっちゅうのは。
アクシズ.jpg

あるというのは耳にしてたけど、
こんなところにあったとは。

ターゲットは
「ガンダム大好きな方」
「親父にも殴られたことない方」
「企業戦士な方」

らしい(笑)
企業戦士なので、にわかファンでも行ける!・・・んかいな?

噂では「いらっしゃませ」じゃなく、「ジークジオン!」
で迎えてくれるらしいですよ。


店の外には他にもチラシが貼ってて、
ひとりテンション上がってましたよ。

ジョジョの奇妙なBAR 「ヘブンズ・ドアー」
jojo.jpg

~下記にひとつでも当てはまる方、ご来店をお待ちしております~
「ジョジョが大好きな方」
「スタンド使いの方」
「時を止められる方」
「人間をやめてしまった方」
「爪が伸びるのが異常に早い方」
「波紋呼吸法を習得した方」

ジョジョな料理には、「肉の芽」もあるらしいですよ(最高~)

BAR ショッカー
ショッカー.jpg
「二人で一つな方」
「メダルを集めている方」

というのが含まれているので、結構新しいのか?って
思ったら、10/10 OPENって書いてあった!(前日やん)

・・・ココなら息子と行けそう・・・かいな??
いや、戦闘員の格好で出てこられたら怖がるな(笑)

BAR ネルフーNERVー
ネルフ.jpg
すみませ~ん。エヴァは守備範囲外なもんで~。


う~ん、にわかファンでも大丈夫な感じだったら
一度行ってみたい気もする。。。

誰か一緒に行きますかぁ~???

ヘブンズドアー、ショッカーは三宮にあるみたいっすよ。


そういや、こんなんどうですか?
マラソン愛好家の方達がつどう、
ランナーBAR、とかランナーズ・カフェとか。

ランナーズ・カフェとかいいと思いません?
LSDがてらの給水所がわりに立ち寄れる感じ。

「こんにちは。今日はどこまで走んの?」
とかいう会話が飛び交うという。

シャワー完備で、椅子はなし。
(座るとおしりの形に汗がつくので。。。)

話はズレましたが、、、

もしまた行く機会があったら、報告したいと思います。。。

ちょっと行く勇気ないけどね。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

スタンド使えます!ブログもジョジョから名前を頂きましたm(__)m能力は…知った時にストレートマンさんがいないとだけ言っておきましょう(▼∀▼)ニヤリ
ジョジョBAR行きませんか!
個人的にシアーハートアタックが好きなスタンドです。
泣ける、胸が熱くなるのは一部です。三部はストーリー、スタンドの登場、登場人物といい秀逸でした(^_^)v
ちなみに六部からは読んだけど、ほぼ流し読みです。。。

長くなりましたが、僕のジョジョ熱伝わったでしょうか!?(ちょっとキモい)

せっかくなので、ショッカーBAR→ジョジョBARの流れで呑みたいですね。
2010.10.14 20:26 | URL | ノン #- [edit]

v-29ノンさん
出た!スタンド使い、ノン(笑)
ノンさんなら反応すると思ってましたよ、フフフ。

私はにわかファンなんですよね。
僕は4部の途中で離脱した記憶あるんですよねぇ。
4部読み返したいところです。

3部は、アニメ化されたのをひょんなことから観たら、
これがまた秀逸の出来!
観ました?
一気に3部ファンになりましたよ。

今度関西に出張の時は言ってください。
ぜひ行きましょう!w

余談ですが、
荒木飛呂彦の作品で、「バオー来訪者」っていうのが
あるんですが、小学生の時、
友達とファンレターを出したことがあるんです。

返事こなかったけど。。。
2010.10.15 00:22 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
誘われましたね!

3部アニメは見てませんね~
見てみたいです!特にディオ様との最終戦!!
4部は是非読んでください。
まだまだジョジョ感満載。スタンドの能力も良いものが増えてきてますよ!!
で、読んでから1部、2部をしっかり読んでください。
ここに原点がありますから。
読めば読むほど戻るのはやはり1部と2部です。
是非行きましょう!!!!!!!

ちなみにザ・ワールドを越える最強の能力は5部に出てきます。

バオー来訪者ですか。読んでみます^^
荒木先生は吸血鬼ですからね。。。

おかしいですよね。僕のほうが一周り下なのになんでこんなことに(笑)
2010.10.15 23:43 | URL | ノン #- [edit]

v-29ノンさん
1部、2部、もちろん見ていますが、
昔過ぎて記憶があまり・・・というのが正しいかも(苦笑)

4部、どっかで見てみます!吉良吉影、でしたよね~。

ちなみに、荒木先生のジャンプ・デビューは
確か「魔少年ビーティー」
単行本で2巻しかないんですが、
ちょっと変わった漫画やなぁ、と思った記憶があります。

さすがにそれは知らないでしょう?
僕が小学生の時ですからねぇ。。。

いかん、なんかジョジョ熱が湧いてきそう~。

こういう話をBARでしろ!って事ですかね(笑)
2010.10.16 00:56 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/569-9c71ea43
