
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

別府大分毎日マラソンに出ます。

Posted by ストレートマン on 03.2011 マラソン 6 comments 0 trackback
挑戦あるのみ!

2月6日(日)、
別府大分毎日マラソン
に出場してきます。

別府大分毎日マラソン(通称 別大マラソン)は、
世界陸上の選考レースとしても有名で、

◆マラソンは2時間50分以内
◆30キロレースは1時間50分以内
◆ハーフマラソンは1時間15分以内
(全て、陸連登録者のみ。かつ男性のみ。)
という厳しい参加資格のある大会なのですが、

来年の60回記念大会は、参加資格が大幅に緩和されるのです!

今回の参加資格は以下の通り。

カテゴリー3
本大会当日時点で20歳以上であり、申込時点でマラソン
3時間30分以内の記録をもつこと(記録はグロスタイム)。
定員は1000名とし、先着順に受付ける。
(※カテゴリー1、2は省略。公式HPを参照してくださ~い。)


そうなんです。
一応自分にも参加資格があるんです。
出てもいいんです。
(とくしまマラソンって公認コースでしたよね?)

自分の実力だと、出場しても、
関門の締切りとの戦いになるかもしれませんが、

どん尻を走ることになってもいいじゃないか。

ってな。


丸亀ハーフの1時間30分切りを捨ててまで行くので、
ガツガツやってきます。


大分には以前住んでたことがあるので・・・・

って過去ログ見たら、去年そのネタ書いてました。

ちょうど40km地点くらいに住んでいたので、
時間があったら、想い出の地巡りでもしてこようかと思ってます。

2010年1月20日の日記:別府大分毎日マラソン


しかし、

当時は野次馬でテレビ中継に映ろうとしてた自分が、

その地を走るとはね~。


さて、ぼちぼち荷造りを始めるとしますか。。。

関連記事

▶ Comment

ご無沙汰しています。
昨年末のthe談会できよこさんに
一番最初にメールを読んでいただいたfujitaka_1です。
ストレートマンさんがチャットに登場されているのも拝見しておりました。
前置きが長くなりましたが、
別大マラソン出場、すごいですね。
スタート地点に立つことにも大きな価値のある大会だと思います。
少なくとも私にとっては別世界です。
関門設定もとても厳しいと思いますが、
精一杯の走りをされるよう期待しています。
同日、私も地元にて愛媛マラソンに参加します。
お互い快記録が出せるよう頑張りましょう!!
2011.02.04 00:07 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29fujitaka_1さん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、ブログは陰ながら見させて
もらってますよ~。
同じ日に愛媛マラソンですね!
お互い頑張りましょうね。

fujitaka_1さんは結構いろんなところに行かれてますよね。
今までにない位遠い地でのマラソンなので、
できるだけ楽しんできます~。
2011.02.04 01:06 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
待ってましたよ、この記事。いつ書くのか、いつ出すのかってね^^

去年、とある温泉でいち早く思いを打ち明けてくれましたよね◎

ついに、来ましたね。

やっちゃいましょうか、いっちょ。

色紙の裏に書いた言葉、あれが夢ではなく、“目標”に変わるチャンスですよ。
2011.02.04 03:18 | URL | 幸せと襷を運ぶ男 #- [edit]
いよいよ別大ですね。

凄いです!

苦しみながら、楽しんできて下さい!
2011.02.04 05:39 | URL | taru #- [edit]
 別大マラソン、出場するだけでも凄いですね。

 是非ベストを尽くして下さい。丸亀から応援しています。
2011.02.04 10:49 | URL | アキト #- [edit]

v-29幸せと襷を運ぶ男さんへ
実はアップしたつもりが、下書きのまま
おいてたんですなぁ~、これが(苦笑)。
ちょっとでも夢に、いや目標に近づけるように頑張ってきますわ!

v-29taruさんへ
ほんとギリギリの出場資格で、
最後尾からのスタートになりますけど、
思う存分満喫してきます!!

v-29アキトさんへ
ありがとうございます。
丸亀組も応援してますよ!!
報告、待っておいてください。(お互いに、ですね)
2011.02.04 15:56 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/568-53153ec5
