
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

使用レポート:ゼロフィット パワータイツ&ソックス

Posted by ストレートマン on 07.2010 ランニングギア 2 comments 0 trackback
やった~。ジョグノートで、ゼロフィット(ZEROFIT)のモニターに当選しました~。
何度かモニター応募はしてたんですけどねぇ、
やっと当たりました。ありがとうございます~。

送れられてきたのは、
パワータイツ
ソックス(ショートカット)     
の2つです。(太っ腹やな~)

熱くなるこの時期にロングのタイツはないやろー、
というツッコミを心の中で抑えつつ、
モニターとして使用感をレポートするのは義務ですから、早速試してみます。

商品の「能書き」については、メーカー様のサイトを御覧ください。
→→→→

タイツの種類としては、コンプレッションタイプのようですので、
今使用している2XUのタイツと同じ種類と言えるのかな。

Highslide JS


なんだかゴツゴツした印象を受けますね。


まずは見た感じですが、ゴツめの印象を受けます。
2XUと違って縫い目が多く、明らかに裁断に違いがあります。
生地も、2XUの方は薄くて柔らかく、ゼロフィットの方が厚い感じです。

次に履いてみた印象ですが、
生地が厚い割には、「履きにくい」という感じはしません。
分かりやすく(?)言うと、「サポートされている感」があります。
大腿部、膝、ふくらはぎ部分とか、よく見るとラインが施されてたりして、
部分部分で細かい裁断がされており、その影響かと思います。

コンプレッションタイプとして売っているようですが、
こういうのが「サポート」というのなか、と感じました。

タイツについては、かの有名なCW-Xを履いたことがないので、
履き比べてみたいところではありますが、
少なくとも、2XUのコンプレッションタイツとは性質が違うように思います。

走ってみると、やはり膝や太もも(特にハムストリングス)は、
サポートされているのを実感できました。
2XUは、「もっと着圧を感じたい」というくらいだったので、
そういう意味では、こっちが好きかも。
まるで履いていないような自然な感覚が好きな人は2XUの方が良い
ような気がします。

ゼロフィット、
コンプレッションタイツとしての機能と、ある程度のサポート機能を
持ち合わせた、バランスの良い製品かもしれませんね。

褒めたところで何もないので、今後も継続して使用し、
また違ったことに気づいたら、レポートしたいと思います。

下記については、継続使用してみないと、、、というところでしょうか。


■血行促進効果による疲労軽減
2XUは睡眠時や、仕事に行く時に履いてみたことはありますが、
この時期に実施するのはちょっと・・・・ねぇ。

■速乾性と快適度
夏場に汗をかくのは当たり前で、ロングタイツを夏場に履くことがないので、
比較のしようがないっちゅう感じです。

あと、メーカー様の能書きには、

「ほどよいフィット感と段階着圧パワーが、下半身を引き締め、
 美しいラインを保ちます。」


という、女性ランナーが飛びつきそう”キャッチー”なフレーズが。。。

いや、好きですよ、こういうの。

キャッチでないとね~、こういうのは。


ソックスについてはまた別の機会に。


ではまた

関連記事

▶ Comment

ジョグノートでそういうモニター募集とかしてるんですね、全然知らなかった(^^;)

これからは記録をつけるだけじゃなくちゃんとサイトをチェックしようっと!

ゼロフィットを使われた際には使用レポートをお願いしますm(_ _)m
2010.07.07 23:40 | URL | sin #- [edit]

v-29sinさん
ジョグノート。マイページの使用設定かなにかに、
「モニターに応募する」みたいなチェックがあるんですよ。

日本企業の製品なので、頑張って欲しいと思います。
2010.07.07 23:49 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/534-0714a918
