スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

デンマークを食う!

Posted by ストレートマン on 26.2010 兵庫ライフ 2 comments 0 trackback
やりましたね!サッカー日本代表。

眠い目をこすって観ましたよ。
おかげで仕事中は戦いが待ってましたけどね。

今回のW杯はTwitterしながらの観戦。
「試合に集中しろよ」

という意見もあるとは思いますが、
なかなか楽しいものですよ。
特に昨日なんかは、真夜中に独りで起きだし、寂しく観戦ですからねぇ。

ネットの中とは言え、「一緒に応援してる感」
満載の時間でした。
決勝トーナメントも宜しく~。

さて昨日は試合前にある事をやりたかったんですよね。
ブログのネタ作り?、っていう見方もできますが・・・んー、ありますね、それは(苦笑)

仕事帰り、モザイクであるものを買って帰りました。

観音屋のチーズケーキ。
↓↓↓
01_20100624.jpg
どこかの国旗が・・・・。

そう、デンマークです!

試合前の夜食に、
デンマークを食ってやろう、っていうプチ願かけです。。。
(さ、寂しい・・・)

観音屋のチーズケーキ、デンマークのチーズを使っているとのこと。
実は今回食べるのは3度目。
ちゃんとチーズケーキの話

このチーズケーキ。
一般的なチーズケーキとはちょっと違います。
言い方を変えれば、
”チーズ on ケーキ”というのが正しいかと。。。

スポンジケーキの上に、チーズが乗っかってますよー。

まずはオーブンで「チン」します。

02_20100624.jpg

03_20100624.jpg

「チ~ン」

デンマークの大型DFどもを
「チンチンにしてやれ!」

という意味がこもっていますからね、一応。
(注)サッカー用語ですよ。。。お間違のないように。

04_20100624.jpg

ちょうど選手入場の時間です。

よっしゃ~、腹ごしらえとともに、デンマークを食ってやるぅ~。

05_20100624.jpg

とろけたチーズがたまりません~。うまうま。。。

僕の願かけが効いたのか、ほんとに「チンチンに」してやりましたね。
してやったりw。


今度はパラグアイかぁ。

・・・って何が有名なんですか??


ちなみにチーズケーキですが、
一般的なチーズケーキとは趣が違うので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
チーズはそれなりに酸味がある感じなので、
チーズケーキの甘ったるさが苦手な人にはイイと思います。

チーズケーキって美味しいけど、むつごくて量食べられないのですが、
これなら何個もイケそうです。

1個350円を3つ、自腹で買いましたけど、ま、今回は特別です。

次は何を食ってやろう。。。


ほなまた~

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

やってやりましたね!
チンチンしらべときます(笑

ツイッターおもしろいですね☆
観戦中のダラダラ展開にはもってこい。
集中したいときは試合に入り込めるし。
深夜だからこそ一緒に分かち合えない時間。
そこで誰にも迷惑をかけずにつぶやけて
同じ気持ちを共有する!
今日も頑張って応援しましょう。
2010.06.29 11:50 | URL | ケン #- [edit]

v-29ケンくんへ
コメントありがとうございます。

チンチンにやられた、、とかよく使われますよー。
Twitter、ここのところ知り合いも増えて、
一段と楽しくなってきました~。
最初は面白さがわからんかったけどね。。
2010.07.02 00:08 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/529-05b36bcd
