スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ペンキ塗り作業をしてきました

Posted by ストレートマン on 20.2010 兵庫ライフ 2 comments 0 trackback
ブログの更新回数が減るとともに、アクセス数も激減しとりますなぁ。
(・_;)ポロリ
頑張らんとっ。

今日は久々更新の神戸ライフ・シリーズ(勝手にシリーズ化しちゃう)。

一駅となりに、スカイマークスタジアムのある、
神戸総合運動公園があります。
ジョギングコースとか、子供を遊びに連れていったりとか、結構利用させて
もらっているのですが、イベントもなかなか充実していて、常にチェックしてます。

無料イベントも結構ありますからね。←こういうの重要!

今回は、
夏になると小さな子供で賑わう「ちゃぷちゃぷ池」の底面を
親子でペンキ塗ってみよう♪

というイベントなので。

なんか、夏に向けて、スタッフの労力を削ってやろう、なんていう思惑も
見え隠れ・・・うそです。
なかなかできない体験ではあると思うので、飛びつきました。
一応抽選だったのですが、参加できてよかったです。
雨も降ってなくて、奇跡的だったなぁ~。

01_ちゃぷちゃぷ池全景.jpg
ちゃぷちゃぷ池。水が入っても無料で遊べる場所。

03_ローラー.jpg
ペンキ塗り用のローラーが配られます。
    こんなん自分もしたことないなぁ。

02_担当分け.jpg
きちんと担当区画が決められてました。頑張るぞ!

04_頑張る子どもたち.jpg

子どもたちも頑張ってます。
次男は眠たくなって早々に離脱しましたが、
長男は最後までやり遂げました~。

長男、なんかボランティアづいている気が・・・。


みなさんの頑張りのおかげで、ぜ~んぶ塗り終わりました。

05_完成.jpg

夏になったらまた来ますからね~。
それまでさようなら。

お腹も空いてきたので、お昼は西区にある
「金虎ラーメン」というお店に行ってきました。
家族で行ける、大型店で、
とんこつラーメンがメインっぽかったです。

西区には、徳島出身の方が出している店があるので、
いつか行ってみたいんですが、なんせ行列なんですよねぇ。

でもでも、、、
07_ラーメン2.jpg

つ、つけ麺が「SOUPNUTS」っぽい!!

ん~、ノスタルジ~っ。

息子の頼んだつけ麺。くっそー、自分が頼めばよかったわい。


おまけ画像。
Fリーグのチーム、シュライカー大阪のイケメン選手たちに
興奮する相棒。
CA3D0580.jpg


以上
今度はどこに出没するのか。。。待っとけ「神戸」。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

ブログ更新しないとアクセス激減するの、よくわかります(笑)

そういえば、最近まともにボランティア活動したことがない気がします。
また暇な時にでも献血に行って自己満足?してきたいと思います(‐^▽^‐)
そしてその帰りはスープナッツのつけ面食べてきます(^O^)/
2010.06.20 19:25 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ゼロくん
コメントありがとうございます。
まぁ、今回はボランティアと言っても、子供の遊びですから~。

スープナッツ!!
ん~、久しぶりに食べたいなぁ~。
2010.06.20 23:06 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/527-bced9e81
