
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

きたか、神戸マラソン!

Posted by ストレートマン on 14.2010 マラソン 5 comments 0 trackback
久しぶりの更新です。
とくしまマラソンのレース編は?というツッコミはなしの方向で・・・

今日のネタは、
Highslide JS


キターッ。神戸マラソン!

5月14日(金)神戸新聞朝刊より(1面!)

来年も無理だろう、という予想に反して、、、
来年11月に開催する、と発表されましたね。

神戸マラソン

やるな、兵庫県&神戸市。意外に行動早いですね。
名称は、
「ひょうご・神戸マラソン(仮称)」

だそうです。

なんか・・・とくしまマラソン パクってない?
神戸マラソン、でいいじゃないですか。

コースは、先日検討されていた神戸市役所から西のコース。
ゴールはポートアイランドだそうです。

これは出んとアカンでしょ。

どうやら2万人規模(!)の大会になるそうなので、、
お祭りの様相を呈してますが。
楽しみにしておきます。

ハーバーランド
鉄人28号の原寸大モニュメント
南京町
ホームズスタジアム神戸
須磨海岸


なかなかバラエティに富んでるじゃないですか。

当然南京町では
豚まんエイドでもあるんだろうなぁ
(密かに期待。)

時期的に、大阪、京都が検討している大会とかぶる
可能性もありそうですが、
むしろその方が参加者が分散していいんとちゃいますかね。


あと、補足情報としては、
毎年開催されていた
「神戸全日本女子ハーフマラソン」ですが、
今年で終了するそうです。。。


明日は、明石海峡大橋まで走りに行こう!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

あれ!?とくマラのレー(ry
来年は神戸マラソン出場決定ですね(^_^)v渋滞緩和のためサブ3で申請するぞ!(皆さんごめんなさい)
2010.05.14 23:58 | URL | ノン #- [edit]
神戸マラソン出たい!
でも、来年の11月という時期を考えると第一回参加はちょっと厳しいかもしれないです(´・ω・`)
再来年以降にチャンスがあればぜひ参加しようと思います!
行けそうなら今年の神戸女子ハーフも参加するつもりです(-^□^-)
2010.05.15 21:07 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
v-29ノンさん
2万人規模ですからねぇ。
記録狙いに行くなら、それくらいしないと苦しいかもしれないですね。
とくしまマラソンのは・・・追々・・・。(汗)

v-29ゼロさん
僕も、今年で全日本女子ハーフが終わりってことなので、
今年はそれに出てみたいと思ってます。
確かファンHさんが出られてましたよね。
2010.05.15 22:34 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
11月ですか~。

先の話ですがどっちか出たいですね☆
もちろん、フルならファンラン。
ハーフなら本気です。

第1回も捨てがたいし
最終ってのも出てみたい!
悩ましいですね。

てか、明石大橋まで走ってきますって
フレーズがセレブっぽくて羨ましいです♪
2010.05.17 14:24 | URL | ケン #- [edit]

v-29ケンくん
セレブ~?そうですか~?
なんだかみなさん、”神戸”っていうフレーズに、
偏ったイメージを持たれてるような気がしますが。。。
2010.05.21 09:25 | URL | #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/521-97aa6d96
