スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン2010を振り返る【2】

Posted by ストレートマン on 29.2010 マラソン 0 comments 0 trackback
大会当日。

家族に乗せていったもらい、市立体育館から歩きました。

8時8分8秒に、蜂須賀像にランナーが集結する、ということでしたが、
その前に会社の同僚たちと合流。
せっかくなので、蜂須賀像が見える位置に陣取る。

さすがにみんなバタバタし、思うように集まりません。。。
ふと、背後になにやら気配を感じます。
お、JRT 四国放送の”K・アナウンサー”じゃないですか。
インタビューに答えて欲しい、ということでもちろん快諾。
普通のインタビューと思って答えていたら、
カメラに向かって言葉を、ということで、

ジャージを脱いで
「”とくしま愛”で頑張ります!」
とコメントするも、
「とくしま愛”いっぱいで”・・・でいきましょか。」
とダメ出し。
「とくしま愛”いっぱいで頑張ります!」
と再度コメント。

「話し終わったところで、数秒止まってくれますか」と。

はいはい。分かりましたよ~。絶対カットせんとってくだいよー。
結局3カット撮りました。
あとで放送見ましたけど、おそらく、生放送のCMに入る時の
映像を撮りたかったんだな、ということが分かりました。

ま、カットされてましたけどね(怒)

そんなんしていると嫁から電話が。
実は、神戸からわざわざDVD/HDDレコーダーを持って帰ってきて
実家に設置しておいたのに、
JRTの生放送と、テレビトクシマの生放送、
録画予約し忘れてきたんです(!!)
嫁に連絡を取って、録画の仕方を指南します。
(う~、時間がない~)

最悪、撮れなくてもいいや、と半ばあきらめて電話を切り、
蜂須賀像の方を見ると、
記念撮影が始まろうとしているじゃないですか。
急いで駆けつけて、なんとか写真に収まることができました~。
よかったよかった。

Highslide JS


Photo by R325

円陣組むとき、今度は先輩から電話がかかってきて、
非常に中途半端な円陣参加になっちゃいました(涙)

大会当日は早めに行って段取りしておく、っていうのは、
毎回のテーマやな・・・。反省。
毎回言ってるような気がしますけど。

そうこうしてたら時間もいい頃合い。荷物を預けて整列へ。
今回は、鷲の門の方は避け、数寄屋橋方面から行くことにしました。
トイレ付近でタウトクのBさんと遭遇。
(大会での遭遇率が異常に高い気がするのは僕だけですか?)
次の週にはまた”長~~~~~い”距離の大会に出られるらしい。

放尿も済ませ、整列します。
同じエリアには、
eddie_robinさんやゼロくん、ケンくんの姿が。
まさんも挨拶しにきてくれました。

あと、レース前、初めて対面できた方が二人。
蜂須賀像の前で挨拶していただいた ウルかつさん
ちょくちょくTwitterの方でお世話になっております~。
男前でしゅっとした、カッチョいいお方でした。

もう一人はそらきちさん
岡山からお越しの、若きサブ3ランナーです。
おふたりとも、やっと会えましたね~、って感じでした。

そらきちさんは、同じエリアだったので、しばらくしゃべってましたが、
おかげでオープニングセレモニーは、
何をやってたか全然知りません。ハハハ。
おかげで緊張感ゼロで臨むことができましたよ。
若くて爽やかじゃ~。ええなぁ~。

さぁ、いよいよスタートです!

あ、
コスチューム以外の今回の装備ですが、

■フランクショーターのポーチ
 グリーンアップル味のパワージェルを3袋、
 フラスクに入れて、できるだけ水を入れてふったもの
 +パワーバー

■SPIBELT
 きよこさんにいただいた餞別の品
 暑さ対策で、一応スポンジをこれに入れておいた。
 今度どれだけ入るか実験してみよう。


ちなみに、パワーバーは食べませんでした。
食べようとしたら結構苦労するし、次からやめます。
仕事中のおやつに食べてやろう。

次はやっとレース編です。
さらっと流しとこか~(笑)

最後に、会社のWさんのチャレンジ&チャリティーゼッケンが
よくできていたので載せておこう~。
いいなぁ、完食。。。

Highslide JS


作りこんでるなぁ~。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/520-4ca96934
