fc2ブログ

とくしまマラソン2010を振り返る【1】

Posted by ストレートマン on 26.2010 とくしまマラソン 3 comments 0 trackback
相当楽しかったので、振り返られない訳にはいきませんね。
とくしまマラソン2010。

まずは準備編、というところかな。

◆ゼッケン◆
3回目にして県外からの参加となりましたが、
住所変更の知らせをしていなかったので、
チャレンジ&チャリティ ゼッケンが
旧住所のポストに投函されっぱなしになる、
という失敗をしてしまいました。

きちんとしておきましょうね、こういうことは。

徳島のラン友に、ゼッケンのサイズを確認させてもらったので、
前々日に準備できました。
アイロンプリントが余ってたのでね。。。

タトゥーシールはわれながら秀逸だったかな、と自画自賛。
来年はもっと作って、仲間増やしたいな。
もっと準備に時間かけたらよかった、と反省。

◆録画用に◆
ポスター男、泡るんさんのブログで気づいたのですが、
今年もテレビ放送が行われる、ということにも注目してました。
というのも、実家で7時間も録画したとしても、媒体で持ち帰るには時間がない。

やっぱり、四国放送と、テレビトクシマの放送は両方おさえたいな、
と考えた結果、
DVD/HDDレコーダーを、徳島に持って帰る!という結論に達しました。
というわけで、ホンマに持って帰りましたよ。。。

撮れてるかどうかは未確認。

実は、リモコン忘れてきたのです(苦笑)

◆移動◆
さて今回、某SNSでお世話になっている、神戸のMさんが、
会社の後輩の代走で出場することになりました。
こちらから誘ったのが金曜日で、
かなり申し訳なかったのですが、都合つけていただきました。

土曜日の午後、最寄の駅まで来ていただき、家族と一緒に車で徳島に移動しました。
百戦錬磨、海千山千、ん~、どんな言葉が適当なのか、
なにせ経験豊富な方ですから、道中、Mさんトークのおかげで、
あっという間に徳島に着きました。
兵庫県のマラソンや、アドバイスなど、いい話聞けました。。。

◆徳島に着いて◆
Mさんを駅におろし、実家に帰省。
嫁さんが、友達と食事行くので載せて行って欲しい、ということで、
急いで市立体育館に行って、受付を済ませました。

その後、嫁さんを送っていき、原付で実家に戻ると、、、
「ん??」
CA3D00740001.jpg

宣伝用に実家の外壁に貼ったパネルに、
"とくまらネット"のステッカーが貼ってあるじゃな~い。

「だ、誰だ?」

と思いながら、「多分あの人かあの人だろうな。」
と予想しながら、
カットの予約をしていたeddie_robinさんに電話。
神戸に行ってまだ一度も散髪していなかったので、
eddie_robinさんにカットしてもらうことにしてました。
決戦に向けて、ラン友さんに刈ってもらう。
いいじゃないですか!

で、
ステッカーはeddie_robinさんが犯人だったんですけどね。
予想的中(笑)
粋な事してくれますね~。
ありがとうございました。ニヤリとしましたよ。

◆Mさんに◆
さて、神戸からいらっしゃったMさん、
実はまだナンバーカードの引き渡しができていません。
出走をやめた会社の後輩と連絡を取っていたので、
受け取ることにしてました。
本当は受付までしておきたかったんですが、しようがいない。

それでも、当日の会場の地図や後夜祭のことなど、
予め前日に見ておいた方がいいだろう、ということで、
宿泊先まで車で持って行きました。

その帰り、嫁さんを拾って実家に帰宅。

21:30。

まだ晩御飯食べてない~。

明日のレースに影響が出なければいいんやけど~。

◆その他準備◆
急いで晩御飯を食べ、
ゼッケンの取り付けや、タトゥーシールの準備、
後、DVD/HDDレコーダーの配線。
実家の環境に無理矢理自分のレコーダーを接続します。

なんか知らんけど、
日立のWoo、なんかいろんな機器があって、
配線がごちゃごちゃしてる!

5~6分、配線とにらめっこし、なんとか動作確認できました。
(ふぅ。。。)


そんなこんなな前日。

バタバタして、緊張する暇もなかった、という感じでしたね。

いい意味で気負いなく、床につくことができました。


=>つづく



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト



▶ Comment

僕のとこテレビトクシマ映らないんです↓
ゴールシーンが見たかった(T T)

マラソンの用意って何度も確認してしまいます(汗)
忘れものしやすいので・・・
レポ続き、期待します(==)V
2010.04.28 21:45 | URL | ノン #- [edit]
とくしまマラソンお疲れ様でした!!
前日帰省してからバタバタ忙しい中の参加ご苦労様です。
来店もして頂きまたお土産も頂いたりしてありがとうございました。

今回は前回より反省点が多くありました。
これを参考に次回リベンジしたいと思います。

今度こそやったるでぇ~!!
2010.04.28 23:03 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29ノンさん
そうですか。
どうにかお見せ出来るように準備してみますよ。
ゴールに向かっての一礼が素晴らしかったですよ!

v-29eddie_robinさん
その意気です!
私もまだまだ上に行きたい、そう思うレースになりました。
いやぁ、どこまで行こうとするんでしょうかね(苦笑)
まぁ、楽しく、そしてアツく、頑張りましょう!




2010.04.29 00:30 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/519-86033571