スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

神戸ライフ。練習場所開拓。

Posted by ストレートマン on 19.2010 兵庫ライフ 3 comments 0 trackback
昨日は仕事の電話でランが中断・・・。
全然走れんかった。

今日も同じ総合運動公園まで行ってみた。

行き当たりばったりのランですが、
敷地内の坂道をぐるぐると走ってみました。

なかなかイイですね、こういうのも。
眉山一気のぼり用にはもってこいかな~。


あと、前から気になっていた事を実行。
帰り道、南側に山が見え、頂上付近にキレイに整備されている
歩道が見えてました。

Highslide JS


なんか見えますよ、山の上に。あれは絶対・・・


ネットで調べてみると、
「高塚山を歩こう会」と方々で整備されている、とのこと。

南側から車で自宅に向かって走る途中でも、散策道への入り口
らしき道があるのを見逃してませんでした。

絶対あそこがそうに違いない。。。

ということでそのまま行ってみました。

うお~、登り口が整備されている。
整備されすぎて、トレイルじゃないけど~。
01_mt_takatsuka2.jpg

しかし・・・少し登ると、
そこには絶景が待ってました。

Highslide JS


右奥には明石海峡大橋が!!

明石海峡大橋、淡路島まで見えるや~ん。
こりゃすごい。

山に入ったらさすがに手すりはなく、
トレイルコースっちゅう感じです。
03_mt_takatsuka4.jpg

距離はかなり短いのですが、北側に抜けると、、、
これまた絶景。

Highslide JS


気持ちイイなぁ~。


Highslide JS


さっき走ってきた場所が見える。

一枚目を撮った場所が見えます。
ここを下るための歩道の柵が見えてた、というわけですね。


距離が短いので(多分1.5kmくらいじゃなかったかと)、
本格的なトレイル練習にはならないとは思いますが、
普段の坂道トレーニングには使えそうです。

実際、北側から学生がひとり駆け上がってきました。
また行ってみよう。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いい環境ですね!
羨ましい☆

更に抜けると・・・。の写真は
第2神名ですか?

てか、舞子公園が近そうなので
須磨水族館やアウトレットに
走っていけそうなのがセレブチックでステキですね♪
2010.04.19 16:22 | URL | ケン #- [edit]
わたくしの場合、走暦2年未満でも毎回同じようなところを走ってて飽きてきている今日この頃ですが...
環境変わって新しくルート開拓できるのは何となく羨ましいですね~

いよいよ今週末になりましたねぇ...
天気は心配なさそうな感じですv-218
2010.04.19 23:41 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29ケンくん
写真に映ってる道路は、神戸淡路鳴門自動車道です。
垂水から北上して、
ちょうど高塚山をぶち抜いて、北に抜けているみたいです。

舞子あたりまで走っていきたいとは思ってますよ。
でも、、帰りがず~っと登りになるでしょうけどね。。。

v-29eddie_robinさん
そうですね。あそこ行ってみたい、
あそこも行ってみたい、という楽しみがあります。
週末は晴れそうですか?
土曜日に帰ります!


2010.04.19 23:47 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/515-d1a8f776
