スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

走魂。

Posted by ストレートマン on 15.2010 マラソン 5 comments 0 trackback
新天地での仕事は、なかなか忙しいぞ。

まだ慣れてない部分も多いのですが、

さすがに、脳内の思考比率:仕事>>マラソン です。
これは致し方ない。

生活スタイルも徐々にですが定着してくると、
自分の中で、何を考えて行動するかもだいたい固まってきますね。

今、自分の中で実験しているのは、通勤の時間です。
通勤時間は、
歩き5~6分、電車20分、歩き15分
で、のべ約40分かけて通勤していますが、

電車通勤ていうのは、仕事脳をリセットするという意味では
結構いいのではないか、と感じています。

電車に乗っているこの40分をい
かに有効に使うか
、ということなんですが・・・。

もちろん、ぼけ~っとしているだけでもいいとは思うんですけどね。
本を読むのは、乗り物酔いする自分には向かないし、
だいいち立ったまま読むなんていう芸当は私にはできません。

今は、この通勤時間でもマラソンに役に立つ(のか?)事を
意識するようにしています。
(なんか大げさやけどね)

歩く時はしっかり早歩きで
エスカレーターは立ち止まらずに歩く
電車では立つ(座らない)

この3点、頑張って守ってます。

電車は、ほぼ座ることはできないので、自然と立ったまま
になるんですけど、
体幹を意識し、つり革を持たずに立っていられるように
なってきたなかぁ、という感じです。

まぁ、大した効果はないとは思いますけど、
そうでもしないといられないのです~。

「走魂」
常に持っていたいです。



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

だいぶ新生活慣れて来たようですね~
電車に乗ってたら何となく都会生活してるって感じがします。

大阪で住んでた時の通学、通勤の電車はとにもかくにも満員のイメージしかないのであまり良いイメージが残ってないです。


その内通勤ランとか~
一駅、二駅手前で降りて走って帰るとか...
やってしまいそうかな??

わたくしなら駅近くの居酒屋で一杯やって帰りますが...

早いもんであと9日
すごく暑いのも風の強いのも無いように祈っておきたいものですね~
2010.04.15 09:40 | URL | eddie_robin #- [edit]
通勤とか変わると
なんかソワソワしてしまいます。

車通勤じゃないとしたら
俺なら苦痛で仕方ないですね・・・。
絶えられないかも(汗

やっぱり通勤ラッシュで満員電車なんですか?
痴漢の間違いには注意したいと
都会の満員電車に乗る度に
ドキドキするのは僕だけでしょうか??

「走魂」最近たるんでるので俺も意識しないと!
2010.04.15 10:07 | URL | ケン #- [edit]

v-29eddie_robinさん

通勤ランねぇ。。。着替さえどうにかなれば、
やってみてもいいですね!
・・・な~んて。

あぁ。。。全然準備不足です~。
まぁ、とくしまマラソン、堪能できると思っただけで
テンション上がりますけどね!

v-29ケンくん

自分の路線、
すし詰め状態、ってわけではないですよ。
座ることはできないですけどね。。。

僕は逆に、車通勤というものをしたことがないんですよ。
車の渋滞の方がツラいかもしれないです。

2010.04.17 00:50 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
今日とくマラコースを走ってきたんですが、風が無さそうでも、かなり風を感じます。追い風では日差しが気になりました(^_^;)やはり一筋縄ではいかないようです!
しかしやりきるぞ~
皆で皆の背中を押しましょうね(*^_^*)
2010.04.17 11:02 | URL | ノン #imuijwaw [edit]

v-29ノンさん
日差しですか。やはりサングラスも
持ってた方がいいですね。
情報ありがとうございます!

皆で皆の背中を・・・ですか。いい言葉です!
頑張りましょう!
2010.04.19 01:14 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/514-11fe60d7
