スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

転勤+引越ログ(3/15)電器店

Posted by ストレートマン on 15.2010 転勤日記 3 comments 0 trackback
今日のログは家電。。。

今月中に
テレビ
エアコン(1台)
ウォシュレット
シーリングライト
電動髭剃り
を買う予定です。

新居についてなくて、仕方なく買うものが多いですけどね。
テレビはこのタイミングで地デジ化します。

嫁が休暇を取れるタイミングを見計らって某家電店へ。

どこの家庭でもそうだ、という意見をよく聞くんですが、
性格上、値引きはよーしません。。。
女性には叶わない!!

(このへん、語ると長くなるのでやめときます)

というわけで値引き交渉は嫁に任せます。。

土日に行くと、店員がなかなかつかまらないので、
わざと平日を狙いました。
エアコンの事を聞くために店員さんに声をかけると、
「担当の者を呼びます」
ということで現れたのが、Y氏。

見た目は若いのですが、胸にある
「家電製品アドバイザー」の文字を見逃しませんでした。

正直、電器屋の店員さんは、過去の事件(※)もあって、
かなり信用していないのですが、Y氏はなかなかよかったです。
エアコンだけでなく、すべての製品について、
基本的な知識、またアドバイスも的確でしたよ。

とりあえずすべてで見積を出してもらい(値引き含めて)、
別の店と比較/競合させてみようかな、という安易な発想。

でも今日感じたのは、安く!安く!と躍起になって電器店を往復
するのもいいのかもしれませんが、
"いい店員さんといい買い物ができたら"、それはそれでいいんちゃうか、
という気持ちにもなりました。

値引きにうるさい嫁が同意見だったのは意外でしたけどね。

とりあえず後日、別の電器店に行きますが、どうなりますやら。。。

お金かかるなぁ~、しかし


(※)某電器屋でムカつくことがあり(2度連続)、
   「2度とあそこでは買わない」と心に決め、
   それ以来折り込みチラシすらも見ない、と決意させた事件。



明日は、、、

引越し業者に電話しまくって、見積もりしまくります。。。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

長男→名古屋
次男→神奈川
なので、二人の家電を買わなくてはなりません!www
2010.03.16 06:25 | URL | 手袋職人ナット #- [edit]
単身の引越しと違って
家族の引越しは大変でしょうね・・・。

俺も徳島から兵庫へ行くときは
車1台で行ったのに
戻ってくるときは車1台
+ハイエース1台でしたからね(汗

モノは日々増えていくのです。
ちなみに帰ってきてから
蔵に入れた荷物の半分以上を
未開封のまま2年が経ています(ボソ
2010.03.16 16:35 | URL | ケン #- [edit]

v-29手袋職人ナットさん
ぬ~っ!それは大変ですね!
わたしの比ではないですね。。。金銭的にも。
ご子息の旅立ち、
おめでとうございます。
m(_ _)m

v-29ケンさん
そうですねぇ。
なかなか捨てられない性格っちゅうんのもありますね。
この機会に思い切って捨てる勇気も必要だとは
思ってるんですけどね。

ちなみに、兵庫県民だったんですか?
2010.03.17 00:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/499-7b31fffc
