スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

転勤+引越ログ(3/12)引越し業者と電話移転

Posted by ストレートマン on 13.2010 転勤日記 1 comments 0 trackback
引越し業者のプラン決定はちょっと停滞。

引越費用については一応会社もち
・・・ってこともあって、梱包作業、荷解き作業を
すべて引越し業者にお任せしようと思っていました。

しか~し、

「ちょっと高すぎるんちゃう?」
 と言われてしまいましたよ~。

社内の規定では、原則全部出してくれることになっていますが、
家族4人分ということもあって、かなり高くなったんかな。。。
急な転勤ってわけじゃなく、準備期間もあるので、
梱包作業は自分ですること、家族で相談してほしい、と言われた。
(要は、梱包作業もやってもらうんだったら自腹で、ってことです。)

このご時世ですからね。会社の言うことも一理あるんですが、
子どもがいるってことと、家が狭いってことで、
ヨメはそこは譲りません。(ハハハ。)

確かに、事前に梱包作業を進めたとしても、今の家は狭い。
どこに置けばええん?って感じで、
どう考えても厳しいっス。

向こうでの作業は、ヘルプ要員が来てくれることになったので、
荷解き作業は自分たちでやる、ってことで、
再度会社の方には言ってみようと思ってます。

同時に、もっと複数の業者に見積りとってみるか。
お金のこと言われるんだったら、
最初から複数の業者で見積り取ってたんですがね~。

あと、今日は電話の移転手続きもしました。
当初の話しでは、引越し先はネット環境がKDDI で、ってことを
聞いてたんですが、
フレッツも大丈夫みたいだったので、
そのままフレッツで行くことにしました。(面倒くさいしね。)
これで引越2日目にはネットも開通じゃ。
電話番号も決まりましたよん。


今日の進展はココまで。


この週末は、法事です。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

コンニチハ
ナットです。

今日は午前中、近くの里山トレールで2時間ほど徘徊。
昼から中学生とサッカーの練習試合。
よう、遊びましたwww

さて、21日の吉野川ハーフですが、
やはり参加できなくなりました。

20日富士スピードウェイでイベント
21日は次男の就職先神奈川大和市へ不動産の物件を探しに行かなくてはなりません。

ハガキ送りますので、住所メールでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
2010.03.14 17:10 | URL | 手袋職人ナット #GA5cItlw [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/498-d6ca38dc
