スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

転勤日記:幼稚園と送別フットサル

Posted by ストレートマン on 10.2010 転勤日記 3 comments 0 trackback
今日は長男の幼稚園の面接
その他もろもろの準備で神戸に行ってきました。
(今回は車で。)

まずは隣町の百貨店でお買い物。
長男を行かす予定の"ある習い事"のところにも説明を聞きに行ったり
してました。

さて面接。
面接と言っても、
制服のサイズ合わせや、入学願書の提出、入学金の支払い
などでした。
(お受験のイメージとはちょっと違いますよ。)

多くの元気なお友達に、「こんにちは!」と連呼され、
長男はかなりビビってました。
はやく慣れてくれるといいですがね~。

諸事情により、新居に入ることができなかったので、
長男に新居周辺を案内したのですが、神戸は雨模様だったので、
早々に引き上げて、車で待機させ、
その間に、銀行の口座開設の相談に行ってきました。

やっぱり住所変更がまだできていない、ということもあり、
口座を作ることができませんでした。(まぁなんとかなるか。)

次は不動産屋さん。
駐車場の契約のための書類をもらいに行きました。
駐車場の契約は、三宮まで行かないといけない・・・。(なんで?)

都会を運転するのは嫌やなぁ、と思いつつ、
第2神明、阪神高速を使って三宮へ。

平日でなんで渋滞なん!
なんで出口が右側にあったりするん!
という、田舎もん丸出しのショックをつけつつ、
なんとか到着。

もちろん家族は車で待機。。。
トボトボ歩いて駐車場の契約を済ませてきました。

時間はすでに17:00前。
長男だけは、お昼にマクドナルドのハッピーセットを食べさせたんですが、
まだ昼ご飯食べてないぞー!!

車に戻ると、コンビニで買った焼きそばは
嫁と長男に4分3食べられてました。。。
お父さんは頑張っとるんやぞ!!


ひとまず今日のミッションは終了。
本当は部屋を見て、いろんなところを採寸してかったんですけどね。


やっと帰宅の途につくわけですが、
今日の夜は、会社の先輩が、送別のフットサルの試合
を企画してくれてる日でした。
正直、体調が本調子でもないし、
もう一人、転勤が決まって送別される後輩「I」もいたので、
キャンセルしようと思ってましたが、
やっぱり寂しかったので、応援にだけ行こうと決意。

・・・でも、

やっちゃいました。

私の気持ちを察してか、嫁は
「自分の体調と相談して決めだ」と言ってくれた
ので、
ちょっとでもいいからやろう!
ということで、急いで着替えてフットサル場へ。

MVI_5029.jpg
MVI_5026.jpg
楽しかったっすね~。

またぶり返す心配もあったので、
適度に休みながら、なんとかやりきました。
(意外に動けたかな。)

今日はシュートする機会が結構あったのですが、
打てども打てども入らない!

最後くらいは「イイ感じ」で終わりたかったなぁ、と思ってましたが、

最後の7分ハーフ。
なんだか得点の匂いがプンプンしてきました。

積極的にシュートを放ちます。(枠には行きませんが。)

「いいぞ、いいぞ」

味方もなんとなく盛り上がったきた矢先、

先輩が左でボールを持った。

右が空いている。

先輩と目が合う(多分)。

スペースに駆け上がる。

ふわりと浮かしたボールが、数人の選手たちを越え、

自分の前で落下しようとしている。


浮かさないように、上体を抑えつつ、

右足を振り抜く。

バスッ

なんとゴール右上にボールが突き刺さった!

会心のゴール。

それはまるで、
2000年、ハッサン2世国王杯 
対フランス戦で、西澤明訓選手が決めたスーパーボレーのよう。。。
(ウソ)


みんながすごく祝福してくれたのが最高に嬉しかった。

いやぁ、照れくさいなぁ~。


あとは、

体調がまた悪化しないことを祈るのみ。

南無~。
(分かってます。自業自得ですから。)

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

これから何かと気を使い忙しくなりますね~
神戸で新生活に慣れるまではしっかりと体調管理して無理しないで下さいよ~

柳原ICが右側v-448から入るのよね~
ちっとビビリます。
2010.03.11 23:49 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさん
「出口右側」
かる~くカルチャーショックでした。。。
あんなところでは住めません(苦笑)

まだまだやること山積みですけどねぇ、
はやいこと目処つけたいところです。
2010.03.12 03:39 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
出口右側は生田川ICやね~
気をつけて下さい。
2010.03.12 08:39 | URL | eddie_robin #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/496-31eba73d
