スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

赤紙きたる。

Posted by ストレートマン on 27.2010 雑記 19 comments 0 trackback
xxx.jpg
<ミヤコワスレ>

2010年、最恐にして最大になるであろう発表を、
この場を借りてさせていただきます。

実はワタクシ、

この4月から、
徳島ブロガー・ランナーを卒業し、
神戸ブロガー・ランナーになります。。。

早い話が、転勤です。

サラリーマンの宿命ですなぁ~。避けては通れない道。
もちろん、「嫌だ」and「行きたくない」
という選択肢もありましたが、行くことを決断しました。

転勤にあたって、最初に打診があったのは、今年の1月13日。
1週間ほど家族と考えた末、
家族4人、新天地で頑張ってみることにしました。

今年の目標、なんていうのも、下書きしてたんですけどねぇ・・・。

ウルトラマラソン出場、、、
駅伝出場、、、
社内ランニングチーム活動活発化、、、
(まぁどれも出来ないことではないとは思いますが、一度白紙です。)


プライベートの面では、
やはり、マラソンを通じて知り合いになった方たちとの、
"一時的なお別れ"をしなければいけない事がツライところです・・・。
いろんな人と出会って、いろんなイベントがあって、いろんな想い出ができました。
ランニングを続けられたのも、皆さんのおかげですから、
本当に感謝しています。
この場をお借りして、皆さんに御礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

いつ公表しようか、迷っていました。ブログで発表するにしても、
会社内の事ですのでねぇ。(同僚も見てくれてますし。。。)
丸亀ハーフが終わったくらいで、、と考えていたのですが、
とあるイベント(the談会 by とくしまマラソンネットワーク)
ゲスト出演させていただく、ということで、
それまで伏せておくことにしました。


・・・とまぁ、しんみりモードで書きましたが、

ランニングも、ブログも続けるつもりです。
元々、ブログで知り合ったラン仲間のみなさんとは、
ずっと繋がっていられるとは思っています。
離れた場所にいても、お互いを刺激しあって、切磋琢磨できるのは、
マラソンの良い所だと思ってますからね。


そこまでしょっちゅう会ってる方も少ないですし、
実質、あまり変化がないのかもしれませんけどね。。。
(とは言いながら、猛烈に寂しいですけど。)

さしあたり、
とくしまマラソン2010が控えてます。
これは何が何でも出場するつもりですので、お会いできるといいですね。


今後とも、宜しくお願い致します。





最後に一言。。。




20100227.jpg

というわけでまた

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

昨日のthe談会で聞いてびっくりしました!
しかしランができない環境にいくわけでもなく海を渡ったすぐそこですし。。。

しばらくはバタバタとお忙しい日が続くでしょうが、ランで鍛えているので大丈夫だとは思いますが体調にはお気をつけください。

徳島のマラソン大会でお会いできることを楽しみにしております。

P.S.
とくしまマラソン2010は昨日のマスク姿で走られますw?
2010.02.28 11:57 | URL | sin #- [edit]
都会人であるfanHは
17年前都会から
徳島へ帰ってきのだ
「わしゃこんな田舎に来たくなかった」←どこかで聞いたセリフ

なかなか快適ですよ神戸の生活。
2010.02.28 11:58 | URL | fanH #- [edit]

v-29sinさん
コメントありがとうございます。
そう、神戸なんてすぐそこですよね~。
今後とも宜しくお願いしますね。

>とくしまマラソン2010は昨日のマスク姿で走られますw?
う~ん・・・
特にキャラクター物でもないんでねぇ。
妙に中途半端な気がしますw


v-29fanHさん
さすが都会や海外での生活を経験されているファンHさんですね。
せっかく都会に行くので、
満喫するつもりでいます。
うちのヨメは、

「帰りたくなくなったらどうしよう」

なんて言ってます(笑)

ちなみに、職場は結構中心部ですが、
住むところはのどかなところになりそうです。。。
(^^)v

2010.02.28 17:45 | URL | #WwsFi/EQ [edit]
昨晩、the談会をちらっと見た時にマスクを被っている人は誰か判らぬままに後は全然内容も判らずに見てませんでした。

そして、昼間にメールを見るまで転勤話も知らなかったので少々驚きましたわ~

実感としては寂しくなるなぁ~って感じですけど
神戸近いし何時でも戻ってこれますしね...

これから忙しくなると思いますが、
とくしまマラソンでまた一緒に走れることを楽しみにしています!!
2010.02.28 18:23 | URL | eddie_robin #- [edit]
ストレートマンさんが徳島から離れるのさびしいです。
でも、神戸なら徳島から近いですし大きな大会だったら一緒に参加できますよね。
ぜひとくしまマラソンでは一緒に参加して思い出をたくさん作りたいです(-^□^-)
レース終盤でストレートマンさんと競えるよう、しっかり練習しておきます!
2010.02.28 20:43 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
転勤宿命ですね・・・
徳島ラーメンの情報を教えてもらえなくなるな~(笑)

でも神戸・関西圏はますますランニングが盛んな所ですから、大会もたくさんあって羨ましいかも~

またどこかの大会でお会いできるのも楽しみにしています。
2010.02.28 21:27 | URL | taru #- [edit]
私も昨日のTHE談会で聞いて驚きました。
四国を離れるのは寂しい限りですが、
ネット(ブログ)でつながっていられますし、
四国内だけでなく、
各地の大会でお会い出来るかと思いますので、
よろしくお願いします。
向こうの大会情報も期待しています。

神戸から少し離れますが、
加古川マラソンには
今まで2回、愛媛からはるばる参加しています。
河川敷を走る単調なコースではあるのですが、
なかなかいい大会ですよ。
2010.02.28 22:18 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
がんばりましょう!!

仕事もランも!!

僕もがんばります(^O^)/

とくしまマラソン会えるのを楽しみにしています^^
2010.02.28 23:52 | URL | エイジマン #- [edit]
昨日のthe談会で聞いてびっくりしました。
そしてそれが神戸と聞いてさらにびっくり。
「近い!」そして「うらやましい!!!」と。
神戸で住めるなんて…奥様がうらやましいです。
カポも旦那さんが神戸に転勤になったらなーー、なんて絶対にないかぁ。

しかし近いと言えども、夏場の眉山一気のぼりなんかにはすぐ参加できないでしょうし、けっこう寂しいです。
大会で会えるのを楽しみにしてます。

2010.03.01 00:45 | URL | カポ #- [edit]
ストレートマンさん
さみしすぎますよ。

最近のランナーで
勝手ながら目標ランナーとしていました。

記録もそうですが、
それ以上に人に対する思いやりがある
尊敬するランナーの一人です。

お互いに時間がない中での
過酷なランのマンデー眉山。
eddie_robinさんと3人で
登った楽しさが、達成感が忘れられません。
定期的に出来る!
当たり前のように思っていたことが
かなわぬ幻になろうとは・・・。

ただ、定期的に練習できなくても
こうやってブログで繋がってる以上
また一緒に走れるんですもんね☆

俺も神戸に押しかけますので
必ず徳島に帰ってきてください!
10年だろうと、20年だろうと
この身が走れなくなるまで
いつまでも待ってますから。
2010.03.01 02:17 | URL | ケン #- [edit]
ストレートマンさん、
丸亀のリベンジを海部で果たせました(笑)

また大会のコース上でお会いしましょう♪
2010.03.01 08:42 | URL | TOMMY #/R0VTkRc [edit]
徳島から離れるのは残念ですね。
しかし会社勤めの場合、転勤は仕方ない部分もあります。
仕事の環境が変わるとRUNの時間が確保できるか心配ですね。

神戸からだと徳島まで高速バス1本で来れますから、
機会があれば徳島のレースにも参加して下さい。
徳島のラン仲間みんなが待っていてくれますよ。
私も関西圏のレースはちょこちょこ出てますので
また、会場でお会いできれば。
2010.03.01 18:48 | URL | ハタ坊 #- [edit]
非常に残念ですが、仕方ありませんね。
ストレートマンさんは、私にとって大いなる目標でした。
今は、私が目標と呼ぶには遠い存在になりましたが、来シーズンには手袋を投げられるようなレベルにと思っていた矢先なので、ショックです。
まあ神戸は近いので大会等では会かもしれませんが、練習会などで気軽に会えないのは、やはり悲しいですね。
2010.03.01 23:19 | URL | まっしぃ #74TXw23c [edit]
the談会で聞いてびっくりしました
サラリーマンの宿命とはいえ非常に残念です
神戸は近いですし大会等で会えることを期待しております
ぜひこれからも神戸での活躍期待しております。
2010.03.01 23:35 | URL | R325 #- [edit]

v-29eddie_robinさん
eddie_robinさんとはいろいろ想い出がありますね~。
本当にお世話になりました。
そして今後とも宜しくお願いします。
とくしまマラソンではいい勝負ができると思っていますので、
心待ちにしています!
神戸は近いっすよね!

v-29ゼロくん
ゼロくんといえばチームすだち、やなぁ。
楽しかったですね。
また兵庫の大会でも来て下さいよ。
まずはとくしまマラソンですね。
結構近い位置で争えると思うんで、負けんようにがんばらんと!
今後とも宜しくお願いしますね。

v-29taruさん
私も地元のラーメンを食べる機会が減るので、
それはかなり寂しいんです・・・。
さぬきうどんも食べる機会減りますかねぇ。。。
関西圏ではトレランにも出られたら、と思いますけどね。
とりあえず向こうにいるうちに、六甲を制覇したいです!
またお会いできるのを楽しみにしております。

v-29fujitaka_1さん
そう。ネットで繋がれる時代ですからね~。
実際、そんなに関係に変わりはないですよね。。。
加古川、ぜひ出てみたいです。
fujitaka_1さんとは大会で会えそうな気がします。

v-29カポさん
なんかねぇ、嫁さんの話し聞くと、
「神戸?羨ましい~」って言われるらしいです。
(ほぼ100%)
単なるイメージなのか、本当に住みやすいのか
よく分かりませんが、
せっかく行くんで、満喫してきます~。

v-29ケンくん
ケンくん~、ちょっと褒めすぎですわ~(照)。
ケンくんとは眉山でお互いに鍛え合えると思ってましたらからね~。
それはごっつい残念です。。。
多分数年で帰ってこられると思うんで、
その時はまた一緒に走りましょう。

"メタボになって帰ってきた!"
なんてことにならないように気をつけます。。。

v-29TOMMYさん
ありがとうございました!
今回はちゃんと写ってました~。
往路で、車を確認してたんで、帰りに絶対写ってやろうと思っていました。
今後も宜しくお願いします~。

v-29ハタ坊さん
ハタ坊さんは関西のレース、詳しいでしょうね~。
どこかでお会いできるのを楽しみにしておリます。
実際、どれだけRUNのために時間を取れるのか、
どこを走ろうか、など、不安なところはいっぱいあるのですが、
絶対続けようと思っています。
見守っていてください。m(_ _)m

v-29まっしぃさん
恐れ多いお言葉です~。
練習会などに乱入することは難しいとは思いますが、
the談会のチャットには「乱入」しまっせ~。
宜しくお願いします。

v-29R325さん
今年は四万十も出てやろう、と思ってました。
その際にはR325さんにもいろいろ教えていただこうと
思ってたんですけどね~。
出られない、と決まったわけではないですけど、
ちょっと白紙ですね、今のところ。
また兵庫のウルトラの大会とかにもチャレンジしてみたい
気もします。
その時は指南、宜しくお願いします。
2010.03.02 00:36 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29エイジマンさん
ありがとうございます。
頑張ります。
海部川でエイジマンさんのゴールに立ち会えたのは
よかったです。
とくしまマラソン、またいい勝負しましょうね!!
2010.03.02 00:40 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
最近ジョグノート更新されてないなって、ここを覗いたら・・・えーv-405
無茶苦茶 寂しくなりますね。

せっかくなので、KOBE六甲全山縦走大会にでも、一緒に出ませんか?ってまだまだ先ですが・・・

ありがとうございました。
それと、これからもよろしくe-463

2010.03.03 23:53 | URL | Carabinae #- [edit]
海部で凹んで暫く拝見してませんで、土曜日はthe談会のことはうっかり・・・。
転勤ですか、サラリーマンの宿命やね。
私も同じ年齢の頃東京に居てました、たくさん知り合いも出来今でもお付き合いし、いい思い出です。
住む環境の変化や仕事で大変でしょうが新天地で頑張ってください。
どこかの大会でお会いできること楽しみにしてます。
お世話になりました。
もう一回東京勤務したいな~。(嫁の声)
2010.03.04 08:14 | URL | コーラルピンク #- [edit]

v-29Carabinaeさん
KOBE六甲全山縦走大会。
転勤が決まってからすぐ、チェックしてました。
向こうにいるあいだに絶対出てやろうと考えてます。
お待ちしています!!
今後とも宜しくお願い致します。

v-29コーラルピンクさん
ありがとうございます。
はやく新天地に慣れるよう、頑張ります。
自分だけじゃなく、家族も新生活に慣れて、
ずっと居たいなぁ、って思ってくれたらいいんですけどね~。
マラソンは続けますので、
今後とも宜しくお願いします。
2010.03.05 01:32 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/491-556731df
