スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

とくしまマラソン 来年も開催されるのかどうか。。。

Posted by ストレートマン on 29.2008 マラソン 2 comments 0 trackback
フルマラソン 2日後。

今日は仕事だったのですが、
意外にも動けました(笑)。
階段を下るときは、さすがに太ももに痛みが走りますが、
昼食に出る際、職場仲間を追いかけようと、無意識に走りました。

「あ、走った」

案外イケるもんですねぇ。。。

さて、惨敗に終わった初のフルマラソンですが、
こういう結果になると、次回開催のときは当然参加っしょ!という気持ちなのですが、
どうも飯泉知事のコメントを聞いていると、
最初はあくまでも1回だけの予定だったっぽいですよね。

客観的に判断しても、
沿道の応援も予想以上の人の多さでしたし、
運営面でも大きなトラブルもなく(ですよね?)、大成功だったと
思っているのですが。

交通規制のことを知事もおっしゃっているようですが、
ほとんどが土手沿い、主要幹線道路の規制はごく一部じゃないですか~。
それに、徳島県は昔から「徳島駅伝」が開催され、その際には交通規制されてますよね。
(まぁ時間が短いのかもしれませんけど)

どちらにしろ、県民の理解と、参加した人の「声」が重要なのかな。

と、

ある方のブログで、来年11月にとくしまマラソン第2回開催という情報が!
う~ん、これが本当ならこんな嬉しい事はない。

私にリベンジする機会を与えてくれる訳ですから(笑)


あぁ、5月に開催される「小豆島オリーブマラソン」(2度参加)
にエントリーして、ハーフの自己新を目指しておけばよかったなぁ。
思わずエントリーし忘れていたのですが、
これからはマラソンの季節じゃないですからね~。

暑くてもいいからどこかないかなぁ。。。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

11月ですか~!11月だともう寒いのかなぁ?
毎年10月末に阿波吉野川マラソンもありますよね。
とにかく周りは全員また走りたいって言ってるし、今回走らなかった・走れなかった人も次は出たいって言ってます。開催されたらいいですね!

ストレートマンさんも次のいい大会が見つかるといいですね♪
2008.04.30 22:22 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
吉野川マラソン、そうですねぇ。
1度出たことあります。

僕も周りの人で、やりたそうな人がいるので、
巻き込みたいと思っています。
徳島のマラソン人口、増えるといいなぁ。
2008.04.30 23:47 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/49-3609fcb0
