スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第2回海部川風流マラソン大会: 準備編

Posted by ストレートマン on 24.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
海部川風流マラソン当日。
自分の過去のブログで、去年何時頃に家を出発したか確認。
(こりゃ便利ですね。せっかくブログやってるんだから、
 もっと"ライフログ"として活用すべきかも。)

だいたい1時間半もあれば着くだろう、ということで、
AM6:00に出発しました。

まずこの時点でのちょっと失敗。朝食が少なかった。
バナナ1本と、菓子パンひとつ。
途中のコンビニで何か買えばいいだろう。。。

結局コンビニには寄らずじまいで、
会場付近にはAM7:30までにはに到着したのですが、
ここでまた失敗・・・。
駐車場Bなので、だいぶ先まで車で行かないといけないのに、
間違ったところから進入してしまいました。
突き進めば、駐車場Bの方まで行けると勘違いしてた・・・。

スタートゲートを越えて、係員の方に「引き返してください」と言われて
急いで戻ったのですが、恥ずかしながらよく道が分からず、
駐車場Bに着いたのは7:40過ぎ。
一応、最終のシャトルバスが7:45だったので、
慌ててシャトルバスに乗り込んで受付会場へ。

結局AM8:00を過ぎてしまっていたので、
知り合いを探すヒマも全くなく、急いで更衣室に行って着替えて準備。
スーパーヴァームとアミノバイタルゼリーをがっつき、貴重品を預けます。

体育館内で、愛媛ランナーのfujitaka_1さん会社のWさんと会って
少し気持ちが落ちきました。
fujitaka_1さんは、
"手のひらマジック書き込みネタ"
を実践されてました。
文言は私も同じでしたね~。>ちゃんと映りましたか?

並んでトイレを済ませたら、もうほとんど時間ありましぇ~ん。
アップする時間なんてナイナイ!!
要らん要らん!

ブログ用の写真なんて一切ございませぬ・・・。

スタートに向かう途中でちゃーたろーさんと会い、
整列地点にも、"はなちゃん"をはじめ、
ななパパさんハタ坊さんたねぽんさん
ケンくんには早速ビデオ撮影もしてもらい、、、
だいぶん気持ちも落ち着きましたね~。
(なんかバタバタしたなぁ、ホンマに。)


さて、今回の作戦ですが、
とりあえず3時間30分ペースで走ってどこまでもつか、
ということをテーマに臨みました。
この作戦が今の自分にとって正しいのかどうなのかはさておいて、
それを的確に実践するため、

「ペースチャート」
を用意しました。

Highslide JS


半手作り ペースチャート

ミズノのWebサイトからPDFをダウンロードして印刷します。
5分ごとにタイムを設定して作成できるので、
地道にタイムを確認しながら走りたい人、オススメですよ。



本当は専用バンドがあるので、これに入れるのですが、
んなもん、持ってないので、
セロテープでぐるぐる巻いて防水加工(?)を施し、
ポケットに
忍ばせてました。
(これで充分でした!専用ケース?要らん要らん。

その他、補給食ですが、
◆パワーバー エナジーバー
◆パワージェル
 (フラスクに3袋ブチ込み、水でシェイク)

◆塩熱飴Sports(5個くらい)

Highslide JS


初持参!

飴は初めての持参。
ここのところ足が痙攣することが多かったので、電解質補給です。
味は結構好み。残った分、今でも美味しくいただいてます。

ほないきましょか、42.195kmの旅へ~。

例によって・・・

つづく...



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

海部川、お疲れ様でした。
スタート前に・ゴール後ともにお会いできて
うれしかったです。
スタート前、焦っていたような感じを受けましたが、
ハプニングがあったのですね。
私もここ最近の大会では、ギリギリ到着して
慌しい思いをしていたので、
今回は早め早めの行動を取りました。
実際の走りは別ですが。(笑)

マジック書き込みネタ、
オールスポーツに早速掲載されてましたが、
残念、私のはいまいちでした。
目を凝らして見てわかるかなという感じです。
しかも何枚かは手をアピールするあまり、
顔が隠れたりしてたりしてました。
ゴール後にストレートマンさんの
手のひらに書いているのを見て、
もっとはっきりとごつく書かないと、と思いました。
フルは4月4日の四万十川桜マラソンと
25日のとくしまマラソンに出場予定ですが、
この両大会でもこの作戦を実践予定ですので、
ご期待ください。
2010.02.24 22:37 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]

v-29fujitaka_1さん
こちらこそ、お会いできて良かったです~。

やっぱり焦ってた風でしたか。その通りです。
大会は、やっぱりゆっくり準備したいですよね・・・。
失敗でした。

オールスポーツ見ました!
自分は満足でした~。ものすごくアップって
わけじゃないですが、
これでもか、ってくらいに手のひら見せてます(笑)
ゴール時は、実は全然意識してなくて、偶然です。
こりゃ「買い」ですね~。

今度は成功祈ってますよ!
2010.02.25 01:36 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/489-d08b9160
