スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

丸亀ハーフ、秘密兵器(?)投入。

Posted by ストレートマン on 06.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
別に「秘密」でもなんでもないんです。スミマセン。

新しいランニング・ギアを2つほど、購入したので、
明日のハーフマラソンで投入します。

 ザムスト 着圧ストッキング ふくらはぎタイプ

Highslide JS


お手頃価格で良いですね!

今使っている2XUのロングタイツ、
もっと"着圧"があってもいいなぁ、と思っていました。
フルマラソンではそうなもないけど、去年のハーフで
ふくらはぎがつった、ということも相俟って、
以前から狙っていたギア。

デザイン重視なら、2XUのカーフガードはじめ、
各種いろいろあるんですが、
コストパフォーマンスを考えて、ザムストに決めました。
やっぱり2000円台で買えるのは大きいっスわ。

装着してみた感想。
サイズは事前にチェックしていたので問題ないと思いますが、
足首を通すのがなかなか大変!!
結構コツがいるかもしれません。

それなりに"着圧"は実感できますが、
長距離走ってないのでなんとも言えません。
とりあえず、メーカーの"能書き"を信じてみることにします。。。

というわけで、
メーカーの能書きシリーズ。(パチパチパチ

【特長】
●足首からふくらはぎにかけて、段階的に30~21hPaの圧力を
 加える仕組み。足首、ふくらはぎにそれぞれ理想的な圧迫を
 かけることで筋肉への負担をやわらげ、パフォーマンスをサポートします。
●筋肉能力をサポートするライクラ®パワー ファブリックを採用。
 筋肉の余分な振動を抑えることで運動効率を高め、
 関節コントロール能力の向上により運動の正確性を高める
 効果が期待されます。
 ※ライクラパワー ファブリックはインビスタ社の商標です。
●薄く通気性のある素材でソックスとの重ねばきも快適。
 また、ふくらはぎタイプなので、
 シューズの中でのかさばりがほとんどありません。


なるほど~。乗っかってみようやないかぃ!


 Tigoraのハーフタイツ

Highslide JS


こちらもお買い得。助かるわ~、Tigora。

珍しく衝動買い。

上の商品、ロングタイツの下に装着してやろうか、とも考えたのですが、
これがあったので、明日は、
ハーフタイツと短パンの重ね履き+着圧ストッキング、で行く予定です。
完全に試着してませんが、
うちの嫁さんには、
「小学生のハイソックスみたいやな。」
(クスッ
っと小馬鹿にされてます。

まぁなんせ、これも安いですからねぇ。3000円しません。
Tigoraバンザイ!!

一応こちらの"能書き"も。。。

Highslide JS


さて・・・効果のほどは!

スポーツ◯ポのポイント割引もあったので、
まぁまぁいい買い物だったかな、と思うことにする。

あと、補足情報ですが、アンダーアーマーのCold Gear、
更に値下げされて、3000円台で買えます。
ちょっとグラついたけど、我慢しておきました。


で、実は最後にもうひとつ(いやふたつ)、
駆け込みで「最終兵器」を投入しようと思ってます。
本日、発見できたら買うつもりです。
これも以前から試してみたかったヤツ。

更に更に、
オールスポーツの撮影、公式HPでも、撮影地点を細かく
知らせてくれてますね。
今回は、あえて
カメラ目線無しバージョン、
カメラ目線バージョン、
あと、ちょっと小ネタを思いついたので、
実践してみようと思ってます。
ちょっとだけ期待しておいてください。。。
(失敗する可能性もありますが)


さ、荷物まとめて、移動します。

行ってきまーす!!

丸亀ハーフ出場の皆様、楽しみましょう~。



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

小ネタ…なんだろう!?
気になりますっ。

私もカメラ見つけるとついついカメラ目線してしまうので、普通モードの写真が今までほとんどありません。

では明日レースでお会いしましょう~♪

ザムスト、同じのを使ってますが、最近ゆるくなってずれてきます…。
半年ちょっと履いたかなぁ?頻度はそんなに高くないですが。
足が太いせいかとも思ったんですけど、かなり細い人でもそうなってるみたいです。
2010.02.06 17:36 | URL | きよこ #- [edit]

v-29きよこさん
ザムスト、使われてたんですねー。
先に聞いておけばよかったかな。

"小ネタ"、気になるでしょ。
期待させてしまったかなぁ(苦笑)

今日は頑張りましょう!
2010.02.07 06:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/480-b091caaa
