スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

フルマラソンを終えて。 (筋肉痛と温泉と悔しさと。。。)

Posted by ストレートマン on 28.2008 マラソン 4 comments 0 trackback
フルマラソンから1日。今日は仕事が休みなので、ゆっくりさせてもらいました。

ベッドからは起き上がることもままならない、と
思っていましたが、意外に動けました。
そこまあくまで"意外に"というだけであって、
実際は痛いのなんの、特に階段を降りる時が辛いです。

どうしたものかな、と考えた挙句、
一人で、公衆浴場にでも行こうかと。
徳島にある大型温泉「えびすの湯」に出かけ、
ゆ~っくりお風呂につかって帰ってきました。

そりゃあ、温泉に入ったくらいで疲労が取れて、筋肉痛がなくなる、
なんてことは思っていませんが、
気のもちよう、というかなんというか。。。

もちろん、湯船につかっているときは、マッサージをしたりしていましたが、
露天風呂の脇にあるリクライニングチェアーに寝そべって、
昨日の事を考えたり、ゆったりした時間を過ごしました。

えびすの湯1

えびすの湯2


ただ、マラソンについて考えてみたとき、
「もっと早く走りたい」
そんな気持ちが湧き上がってきます。
本格的にトレーニングしているわけでもなく、フルマラソンも1度しか
走っていないのですが、やっぱり悔しいです。

長男と同じ保育所に通っている子供のお父さんが
とくしまマラソンに参加されていたらしく、
4時間ちょっとで走った、とか聞くと、
表向き冷静さを装っていても、内心は悔しさで溢れている自分に気づくんです。

「フルマラソン完走するなんで凄い。」
なんてみんな言ってくれますけどねぇ。
楽しめればいいやん、という自分と、もっと早く走れるだろ!
という自分が混在しています。どちらも自分なんですけどね。

まぁ、フルマラソンというのを初めて完走してみて、
新たなスタートラインに立ったのかな、と思っています。

「どうして走るのか」

そんな言いようのない答えを見つけるために、
また走るんでしょうか。

な~んてしんみりしてしまいましたが、
もちろん今後もマラソンへの挑戦は続けることをここに宣言します。

to be continued....
ということで。。。


あ、走っている途中に落下してフリーズしたiPod nano、
充電したら復活しました。
よかったぁ~。

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

とくしまマラソン、お疲れ様でした!
iPod nano、復活したようで良かったです。同じiPod nanoユーザーとしても、落としただけでご臨終では困りますので、どうなったのかなと気になっていました(笑)
力強い宣言、嬉しい限りです。まずはゆっくり身体をリセットしてから次の目標へむけて、お互い頑張りましょう!
2008.04.29 00:32 | URL | そらきち #- [edit]
そうですよね。私も達成感より悔しさが一番強いです。
足が動かなくなった時は、全く同じ気持ちになりました。。。

周りの方には「よく頑張った」「すごいね」と言われ大変ありがたかったのですが、自分自身納得がいかないんですよね。
ゴールして見えたものは「スタートライン」でしたね。

まずはしっかりとした基礎体力から作り直していきたいと考えております。
今後も情報共有させてください。よろしくお願いいたします。
2008.04.29 02:21 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
完走おめでとうございます!
本当におつかれさまでした。

スタート前の写真から、私も近くにいたのではないかと思います(^^)あのあたりはスタート前のピリピリした空気もなくて何だかいい感じじゃなかったですか?

足にきた場所、だいたい同じです!私の周りでも西条大橋でやられた~って人がかなり多い。折り返しすぎてのあの坂はなかなかの難関でしたよね(TT)

そして、もっと出来るはずだ、って気持ちすごく分かります!私も新しい目標が見えてきましたよ。私も「なぜ走るか」の答え、見つかっていません。「走りたいから」としか言えない。じゃあ、なぜ走りたいのか?この欲求は説明できません。難しい…。
これからも走り続けましょうね!
2008.04.29 03:35 | URL | きよこ #T61DVtR6 [edit]
■そらきちさんへ

 はい!iPodと共に、新たな旅に(大げさ?)
 出ようと思います。

■ちゃーたろーさんへ

 こちらこそ、宜しくお願い致します。
 ちゃーたろーさんの次の目標はどこなんでしょう。
 気になるところです。

■きよこさんへ

 きつかったっすね~。西条大橋(涙)
 しかも結構長いし。吉野川の偉大さを痛感ですよ。
 次回は絶対リベンジ!です。
2008.04.29 22:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/48-f9c0d7a3
