スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

1月の総括とかいろいろ。

Posted by ストレートマン on 03.2010 マラソン 3 comments 0 trackback
早くも2月です。

新年明けたら、2010~2011シーズンの目標を掲げる予定でしたが、
ある理由から、公開を中止しました。
下書きは書いてたので、公開してもいいんですけど・・・
やっぱりやめときます。
ある理由、とは、またこの場をお借りして公開しますので、
ここはスルーしておいてください~。

1月ですが、総距離265kmと少し。
自分としては、過去最高の距離をマークしました。

300kmを目指してラストスパート!というときに
体調を崩してしまい、その途切れた期間に気持ちも切れてしまう
という悩ましい状況に若干陥ってしまったのですが、
ボチボチと持ち直してます。

練習内容としては、
普段のジョグ、ビルドアップ的なジョグを除いて、
ポイント練習的なことも少しはできたかな、と思ってます。

30km走
15kmペース走
坂道トレーニング(眉山2回)
15kmビルドアップ走
チームアグレッシブ木曜練習会(1回)


これだけやれば完璧!とは思っていませんが、
まぁ・・・いいんとちゃいますか。

練習会にもっと"乱入"したいところではありますが、
なかなかスケジュールが合わないので仕方がない。

それでも走行距離が伸びた要因としては、
夜勤の週も時間を作って走った、というのが大きかったです。


2月は、香川丸亀国際ハーフマラソン(2月7日)、
海部川風流マラソン(2月21日)があります。
いつも2月~3月は風邪をひいたり扁桃炎になったりしますから、
それだけが心配です。。。

丸亀前も夜勤の週なので、そこだけ注意して、
ベストコンディションで挑みたいところ。

ポイント練習的な事をやりたいところなのですが、
子供の体調が芳しくないため、現在、子守りモードです。。。

明日も同様になりそうなので、
今日は夜のうちに、ランニングに行かせてもらいました。

通常のコースだと、通常の練習になってしまうと考えたので、
ヘッドランプをつけて、吉野川河川敷のウォーキングコースで、
スピードを上げた、比較的強度の高い練習をやってみることにしました。

1.5kmのコースを1km毎に行ったり来たり。
(なんと一人走ってる人いましたよ。)

4分台1桁のペースで10kmいっときたかったんですが、
それなりにペース乱れてしまい、完遂できなかったですが、
スピート上げて、いい刺激を入れれたと思います。


2月は「逃げる」月。
いろいろ準備始めんといかんな。



★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

海部川のコースには、親切に1kmごとに道路に距離表示がありました☆
もしフルマラソンの予行演習をする場合は、ぜひ海部のコースを利用してください(≡^∇^≡)
2010.02.03 08:49 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
逃げる!?いやいや逃がしません(^-^)
2010.02.03 14:47 | URL | エイジマン #- [edit]

v-29ゼロくん
予行演習、行きたかったなぁ~。
去年出たとは言え、どう攻略するか、あまり覚えてない。。。


v-29エイジマンさん
いや、必死に逃げます(笑)
2010.02.05 03:52 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/478-7f1a4a74
