
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

暗雲?

Posted by ストレートマン on 28.2010 雑記 12 comments 0 trackback
今日は、嘔吐と下痢でダウンしてました。

仕事のプチミーティングもキャンセル。
夜は、会社のランニングチーム初練習というイベントも控えていたのですが、

残念なことに全部×。哀しいの~ぉ 

丸亀ハーフまであと少し。今は体力をもとに戻すことだけを
考えるしかないですね。
今月は、300kmという大台に手をかけていたのですが、諦めます・・・。
まぁ、直前にならなかったということで、前向きに考えることにします。


-------------- 以下、お食事中の方はすっとばしてください。。

今朝、朝ごはんを食べた後、
いまいち体調がすぐれなかったので、少し横になっていました。
今日は出勤時間が遅めだったので、少し寝てしまってたかな。

そのうち、暖房してるのに体がゾクゾク。
ん?こりゃ何か違うぞ、
と思っていると、吐き気がして、トイレでリバース。

この時点で、今日は仕事を休もう、と決意し、
また横になっていました。
原因はなんだろう・・・。食事は家族と一緒のものですし、
今朝も、晩御飯の残りとインスタントのお吸い物。
食あたりとは考えにくい・・。


その後、見事なまでに30分間隔で吐き気が!

途中、下痢でもトイレに行くことがあったので、ほぼずっと往復。。。

流石に4回目の嘔吐で、朝ごはんはほぼ出尽くしました。

ここまで来たら、ウィルス性のものか何かだろうなぁ、と。


4回吐いている途中も、お医者さんに行こうと頑張るも、
体がついてきませんでした。
しかも30分おきに"ヤツ"はやってくるので、タイミングも難しい。
4回目、吐いた直後に気合を入れてやっと病院に行きました。

病院では、ウィルス性の胃腸炎だろう、とうことで、一応点滴をお願いしました。

点滴中も嘔吐2回。(胃液のみ。。。)


点滴を終えて、整腸剤と吐き気止めをもらって帰るのですが、
病院を出て、バイクにキーを挿したタイミングでまたリバース。。。
病院の駐車場でひとりうずくまる始末。


家に帰ってからは吐き気止めを飲んだためか、嘔吐することはないのですが、
合計7回。こんなしんどい思いをしたのは初めてです。

マラソン走ってる方がなんぼか楽ですわ。


現在、少しマシになってますが、
今日は点滴と水分しかとってません。。。

さっき体重計ったら、2kg以上落ちてましたね~。

都合のいいことに、明日は仕事が休みの日なので、
安静にしておくことにします。

みなさんもご注意を。。。

関連記事

▶ Comment

僕も、牡蠣にやられて点滴しながらトイレ行ったことあります。

いよいよ、計画始動ですかv-218
2010.01.29 01:30 | URL | 剛志 #- [edit]

v-29剛志さん
お陰さまで、今日はだいぶマシになってます。
ちなみに僕は牡蠣キライです。。。

計画始動、ぼちぼち行きますよ。v-91
2010.01.29 09:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

うぉw
マジですか。
俺は未だかつて
嘔吐下痢にかかったことがないので
未体験ゾーンだけに怖いです。

早く治ることを祈っています。

※計画ってなんだろうと気になってたり(ボソソ
2010.01.29 13:50 | URL | ケン #- [edit]

v-29ケンくん
しんどかった、と言いながらですねぇ、
5回目以降、何も吐くことがなくなったころは、
あーきたきた、って感じで、少し吐くことに慣れてた
自分がいたのが、ちょっと不思議でした。。。

今日はだいぶ食欲も戻ってきた感じです。
消化のいいものを選んで食べてますけどね。

計画、、、って、会社のランニングチームのことですよ~。
2010.01.29 15:49 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
むむむ

僕も少し風邪気味でジョグお休みです。

ま、調子の悪いときに頑張っても逆効果なので、
無理せずいきませう。

お大事に~
2010.01.29 17:30 | URL | 手袋職人ナット #GA5cItlw [edit]
体調の方は、いかがでしょうか?
薬でだいぶん良くなりましたでしょうか?
くれぐれもお大事になさってください。

地元愛媛では、
日曜日に愛媛マラソン開催、
fujitaka_1も行ってまいります。
地元でのフルは初参加ということもあり、
楽しみと緊張が入り混じってます。

足にやや不安はありますが、
完走できるよう頑張ってきます。
2010.01.29 21:56 | URL | fujitaka_1 #mQop/nM. [edit]
ぼちぼち復活してますか~?
どうですか...
過去に嘔吐下痢なった事あります。それも真夏に...1日に仕事が出来ませんでした。夕方までのた打ち回って病院で点滴してもらってやっと楽になりました。
それからさんまの刺身にもヤラレました。それ以来、秋刀魚が苦手です。旨いのにね~

では、
お大事に!!


2010.01.29 23:12 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29手袋職人ナットさん
ありがとうございます。
だいぶん復活しましたよ!
来週は丸亀なんで、不安になってきましたが、
ぼちぼちと調整してみます。

v-29fujitaka_1さん
お陰さまで、今日はほぼ問題なしでした。
ありがとうございます。
食欲も出てきましたしね。いい感じです。

いよいよ愛媛マラソンなんですね。
頑張ってくださいっ!!

v-29eddie_robinさん
ご心配おかけします~。
ぼちぼち復活しております!

家族が嘔吐・下痢になったときも、
自分だけかからかったりして、ほとんど経験が
なかったことでしたから、
ほんとにビックリしましたねぇ。
一体何が起こったんだろう、、、と。

週末は仕事ですが、
調子が良ければ、少し走ってみようと思います。。。
2010.01.30 01:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
経過はいかがですか?
私も今週風邪を引いて体調崩していたのですが、
その比じゃなですね・・・汗
元気な走りが見たいので、回復を願っております。

会社のランニングチームですか(^^)
羨ましい~
うちは最初から走れる人を入れないと無理かな(^^ゞ
2010.01.30 09:49 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさん
お陰さまで、復活しました。
今月は調子こいて300kmイケそうだったんですが、
無理でした。。。
丸亀はベストコンディションで臨めるように整えておきます。

チームの活動が軌道に乗るのは難しいですよ~。
まだまだ、活動しているとは言い難いです・・・。
2010.01.31 00:25 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
大丈夫ですか!?
県南にも伝わっています
みんな心配してました
はやく復帰できますように
2010.01.31 17:12 | URL | ファンH #- [edit]

v-29ファンHさん
心配していただき、ありがとうございます。

お陰さまで、私は完全復活しておりますが、
どうも子供に移っちゃったっぽいです・・・。
2010.02.01 01:21 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/477-9befeb16
