
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山アターーック。:1月25日(月)

Posted by ストレートマン on 26.2010 マラソン 0 comments 0 trackback
今日は、昨日の眉山ダブルアタック(山越え2発)練習会のおかげで、
けだるい1日です。。。

夜勤明けにそのまま12kmほどジョグしてきましたが、
いい感じに、太ももやハムストリングスが"ヒーヒー"言うとります。。。

さて、昨日のコースですが、
蔵本球場をスタートし、裏道を通って地蔵院へ。
そこから山を越えて、八万温泉に下り、
眉山の八万川登り口まで行って、山頂駐車場まで再び登り。
少し休憩したあと、蔵本側に下る、という予定通りのコース。

Highslide JS

眉山Wアタックコース(2010/1/25)北西側からの俯瞰

※クリックすると拡大します。

アップとジョグを含めれば、20kmの練習コースとして利用出きますね。


地蔵院越えは、いうほど辛くはなかったですが、
やはり二度目の登り(八万側)は言うまでもなく。。。という感じです。

最後の下りは攻めないつもりで、八万側からの登りで頑張ってみたのですが、
下りで、一緒に走ったケンくんがぶっ飛ばすもんだから、
かなり攻めてしまいました。

結構必死で追いかけたつもりですが、全然追いつけなかった・・・。

前半の疲労の蓄積でしょうか。
どこかブレーキがかかってしまい、スピードに乗れません。
まだまだ修行が足りない、ということか。


参考までに、
(あくまでも、ガーミンの取得データによるものですが)
地蔵院側の最高地点の標高は、約160m。
山頂駐車場の標高は、約280m、となっていますので、
地蔵院越えの方がいかに楽かが分かると思います。

Highslide JS

左のコブが地蔵院越え。右のコブが八万越えとなってます。

※クリックすると拡大します。

登りの"しんどさ"でいうと、
八万側からの登り
 >>蔵本側からの登り
   >>地蔵院からの登り

でしょう。

走力や、その日の体調、気合の入れ方(?)によって使い分けても
いいかもしれませんね。

今回もいい練習ができました。
eddie_robinさんケンくん、ありがとうございました。


P.S
ブログをちょこっといじってみました(画像のサムネイル拡大部分)。
若干動作が重くなる可能性はありますが、どうでしょう?
おかしな挙動などがありましたら、コメントいただければ幸いでございます。


では、今日も仕事行ってきます。


★ジョグノートつけてます。
↓↓↓
リンク依頼大歓迎。ジョグ友、募集中。
jognote_banner2.jpg

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/475-5d264809
