スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

名波浩引退試合。楽しそうだったなぁ~。

Posted by ストレートマン on 21.2010 サッカー 0 comments 0 trackback
先日、1月10日に、
元サッカー日本代表、名波浩さんの引退試合が行われました。
00_title.jpg

名波と言えば、個人的にはやっぱり2000年のアジアカップの時の
活躍が記憶に残ってます。
確か、トルシエに叩かれた後でしたよね。
この活躍で、W杯本戦も期待できるわ~、って思ったもんです。

引退試合、もちろんリアルタイムで観られるわけでもなく、
やべっちF.Cのダイジェストも見逃してしまうという失態を・・・・。

YouTube等の映像を観る限り、かなり楽しい試合だったようです!

YouTube、ニコニコ動画で楽しませていただきましたよ。
ありがとうございました。
どうも、地元静岡では放送されてたようですね。羨ましい~。
チームは、フランスW杯の時の日本代表 VS ジュビロ磐田OBって感じ。
出場メンバー見てるだけで、涙モノですなぁ~。たまらん。。。

試合開始前には、中村俊輔、小野伸二、ナイナイの岡村さんの
ビデオメッセージもあったらしいです。
岡村さんがことごとく呼ばれないのは、もはやネタになってますな(笑)。

試合の方は、名波さんの見せ場もいっぱいあって、良かったらしいですね。
ゲストも豊富で盛り上がり、終わり方も劇的・・・・。


ええなぁ!(3分14秒あたりで笑いが起きます。楽しそう~。)

さすがに全部は観られませんが、印象に残ったところをピックアップ!

01_yabecchi.jpg
やべっち、なんと出場してます!もちろん背番号は。。。

02_yabecchi.jpg
DFのチェックで倒され・・・

03_yabecchi.jpg
お決まりのパターン(笑)上川主審もちょっと間をおいてます。

04_yabecchi.jpg
やべっちも見せ場ありました。
 右サイドからのパスをダイレクトで旅人中田ヒデさんへ!


05_yabecchi.jpg
抜け出した中田氏がシュートを外す!惜しいっ!


06_wakky.jpg
高校時代名波と対戦した男、ワッキーも出場!
 (つっちーも出たようだけど。)


07_wakky.jpg
DFをかわすようにパスを出し、
 なんと高原のゴールをアシスト!


08_sakurai01.jpg
出たーーーッ。ミスチルの桜井さん
 名波さんと親交があるのは有名ですが、
 かなりサッカーやってるらしいです。


09_sakurai02.jpg
なんか"たたずまい"がサッカー選手っぽい。
 必死にボールを追いかけて頑張ってました!


10_sakurai04.jpg
桜井さん最大の見せ場は後半45分!
 自陣でボールを受けて走る走る!


11_sakurai05.jpg
走る走る!(みんな空気読んで(笑)チェックに行かない!)

12_sakurai06.jpg
まさに「終わりなき旅」!

13_sakurai07.jpg
ペナルティ付近でチェックを受けてバランスを崩すが・・・

14_sakurai08.jpg
倒れずに左サイドの高原にパス。しかも何気にノールックパス!

高原がサイドを上がった山西にはたいて、山西選手、中央にクロス。。。そして。。。

15_sakurai09.jpg
中で待っていたのは名波!そして得意の左足でボレー!!

16_sakurai10.jpg
ゴ~~~ル!ゴルゴルゴルゴール!
 というところで試合終了。なんという幕切れw。



いやぁ、ほんと楽しそうです。
エコバで観られた人は幸せモンですね。

名波さん、声は通らんけど(笑)、TVの解説とか聞いてたら、
指導者としても活躍できそうな感じがします。
今後の活躍、期待しております。
お疲れ様でした!!


~おまけ~

19_greencard.jpg
サッカーに「グリーンカード」ってあるの知ってました?
(アメリカの永住権ちゃいますよ。)

実は私は初めて知りました~。



おしまい。
ほなまた


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/471-52181eee
