
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

今週の練習記録(1/11~1/17)

Posted by ストレートマン on 17.2010 マラソン 2 comments 0 trackback
ど~んとまとめて練習記録です。

■2010年1月11日(月)

合計距離 16.00km
合計所要時間 1'33'17''87
平均ペース 5'49'' /km
平均速度  10.3 km/h
最高速度  16.4 km/h
平均心拍数 150 bpm
最大心拍数 186 bpm

眉山アタック。
詳細はコチラ。(★)

■2010年1月12日(火)

合計距離 11.01km
合計所要時間 1'09'45''00
平均ペース 6'20'' /km
平均速度  9.5 km/h
最高速度  13.6 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

いつもの夜ラン。気温3℃。遅めのペースだったので寒い寒い。。。
前日のダメージはほとんどありませんでした。
しかし、昨日の練習の影響なのか、右足親指の付け根あたりに違和感がある。
ここは、前にサッカーをやってた時によく痛めてたところなんですよね。
走るぶんには影響はないのが幸いですが。ちょっと気になるところ・・・。

■2010年1月13日(水)

 休足日。

■2010年1月14日(木)

 休足日。
 子供を寝かしつける役目の日は、一度うたた寝しちゃうと、
 身体の再起動が難しいんです(涙)

■2010年1月15日(金)

仕事が休みだったので、一応ポイント練習的な事を。。。

Garminのワークアウトで、5kmごとに
5'05'' - 5'15''
4'45'' - 4'55''
4'25'' - 4'35''
と設定して、ビルドアップ走を実施。

25分33秒88(平均ペース 5分06秒)
24分14秒02(平均ペース 4分50秒)
22分25秒70(平均ペース 4分29秒)

吉野川河川敷は相変わらず風が強い。追い風と向かい風で、できるだけ
ペースが違わないように頑張ってみた。




■2010年1月16日(土)

合計距離 10.81km
合計所要時間 1'00'01''14
平均ペース 5'33'' /km
平均速度  10.8 km/h
最高速度  16.4 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A

この日は夜勤。朝であれば、出勤前でも問題ないでしょう。
何も考えずにだらだらとジョグ。
吉野川の河川敷のウォーキングコースには、おそらくマラソン講座の
方たちであろう人が"わんさか"走っていました。

その列に入って走ると、
思わずペースが上がってしまうという。。。
「こりゃいかん」と土手に上がってペースを落としたりして。

■2010年1月17日(日)

今日も仕事なので、未定ですね。
仕事が早く終わって、気が向いたら走ります。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

初コメントです!!ありんこです。
頑張ってますねぇ~
>吉野川の河川敷のウォーキングコースには、
>おそらくマラソン講座の方たちであろう人が
>"わんさか"走っていました。
16日(土)はマラソン講座生を中心に、海部川マラソンに向けての練習会(30k走)があったようで、私も誘われたんですが、いきなり30kは自信がなかったので、別で個人練習をしました。また合同練習の話があればお誘いしますね!!
2010.01.21 11:49 | URL | ありんこ #8kSX63fM [edit]

v-29ありんこさん
どうも!コメントありがとうございます。
人が多すぎて、別のコースに行こうと思ったんですが、
もしかしたら"いるかなぁ"と思って少し乱入したんですよ。。。

30km走だったんですね。
ありこんさんも、とくしまマラソンまでには、
何度かやっておきたいところですね。
都合があえば付き合いますよー!
2010.01.21 11:57 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/469-494a1530
