
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

マンデー眉山アタック!(3回目)

Posted by ストレートマン on 11.2010 マラソン 11 comments 0 trackback
3回目の眉山アタック。
eddie_robinさんの呼び掛けのおかげで、総勢14名(!)でしたか?
会社の後輩も来てくれました。。。

だいたいですけど、
平地6kmちょっと

心臓破りの登り坂4kmくらい

一気下り5kmくらい

平地ダウンジョグ1km

合計16kmところでしょうか。


さすがにこれだけ人がいると爽快でテンションも上がります。
登りまでゆっくり行くつもりが、思わずペース上がっちゃいました
(すみません。。。)

八万側からの登りは、持てる力を出し切る覚悟でしたが、
山の神、ケンくんに付いて行こうとするも、今回も敗北を喫しました。
いい目標がいますわ~。

でもここのところ、自分としては走りこんできているためか、
前回よりもちょっとマシな感じでしたよ。

それにしても、やっぱり人が集まると面白いです。
山頂駐車場で休憩した後、
さらに上の展望台で記念写真を撮ろう、ということになったのですが、
誰が言い出したか、
「階段一気のぼり競走」が始まっちゃいました。

ほんと、愛すべき走るバカですね(笑)
I Love "こういうノリ"らぶ
20100111_眉山山頂.jpg
体調が万全でないのに爆走して、へろへろになってる
  某ランニングチームの某主将。


下り。前回はかなり"アタック"したのですが、
今回は、ちょっと試してみたい事があったので、ちょっと押さえ気味に走りました。
というのも、

30kmの壁を突破する下り坂トレーニング
という記事を見て、それを試してみたいと思ったからです。

詳細は、リンク先を見てもらうとして、
早い話が、本当の下り方とは違う、「悪い走り方」をして、
わざと、大腿四頭筋に負荷をかけてみる、ということです。
まぁそういう考え方もアリかな、と思ったので、試してみることに。

結果、
足ができてきているのか(?)、それほど痛みはなかったのですが、
身体を起こそうと意識しすぎたのか、腰に疲労を感じました(苦笑)。

結局何がなんだかいまいち分かりませんでしたね。

まぁ、抑えて走るとフラストレーションが溜まる、ということは
分かりました(笑)

どちらにしろ、やっぱりこのコースは、
練習したなぁ、という気になります。
定期的に実施すれば、確実に足腰が鍛えられると思いますね。

20100111_集合.jpg
みなさん、ありがとうございました!楽しかったです!

実は密かに、別ルートを画策しています。
(確か一度行ったことあるんですが)
蔵本公園から国道192号線に出た後、眉山の西側に進みます。
地蔵院の方から眉山を超え、さらに八万側から今日と同じコースを。。。
これだと登りが2回となり、更に厳しいコースになります。

どうだろう。。。

そうですね、
名づけて「眉山超えダブルアタック」


20100111_route.jpg
今日のコース


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

出た~
「眉山超えダブルアタック」
段々、名前からして内容が激しくなるのは何でなんだろう...と...やはり求めてるんでしょうか!?

さすが 「イベント企画名づけ親、キャッチコピーの達人」、ストレートマンさん

今度、行きましょう「眉山超えダブルアタック」
まずは、下見に~
2010.01.12 17:09 | URL | eddie_robin #- [edit]
こんばんは。

いつ撮ったんですか^^

今日は、最強に筋肉痛です。

けど不思議ですよね。『筋肉痛なんですよ。』って言うのが嬉しいこと。

昨日、八万アタックのおかげで、展望台で観光客のど真ん中でぶっ倒れたことを誇りに思っています。
2010.01.12 19:41 | URL | 某主将 #- [edit]
(しんどいの含めて)楽しかったでしょうねー
行きたかったです!!

ダブルアタックのコースは初日の出ランのときに走ったコースだと思います。

たぶん道案内もできます(^^)
2010.01.12 21:12 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29eddie_robinさん
達人襲名、ありがとうございます。(^^;)

今度一人で、逆回りをやってみようかな、と
考えてて思いついたんです。地蔵院超えがあるやん!と。
ぜひご一緒しましょう~。

v-29某主将さん
そら兄さん、
シャッターチャンスは逃しませんぜ~。
主将さんも参加してくれて良かったです。
やっぱ眉山はいいですね。

v-29ちゃーたろーさん
ほ、そうなんですか?
ぜひお願いします。
一度行ったときは、途中の分岐でちょっと迷ったんですが、
気がついたら、八万温泉に出ました。
佐那河内ランに行った時の帰り道にも使ったんで、
覚えてると思いますけど。

眉山だったら、ダブルでもトリプルでも、
何でもできそうですね(笑)

2010.01.13 00:14 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
先日は、お世話になりました。
ダッシュの後、主将の横にフラフラになりながら腰を下ろした時、横で何か気配はしたんですけど、まさか私までとは(^▽^|)。
ダブルアタック・・・何かさらに「楽苦しい」雰囲気がプンプンしますね(^^)。
休みが合えば、是非参加したいです。
2010.01.13 00:56 | URL | まっしぃ #- [edit]

v-29まっしぃさん
なかなかイイ「画」が撮れたと思います。(笑)
ええでしょ、ダブルアタック。。。
地蔵院超えはそこまで長くなかったと思いますよ~。
また試走してみますよ。

「楽苦しい」・・・か。
多分それは間違いないですね~。
2010.01.13 01:03 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
wアタック!!いいですね~(^^♪
どM感満載のコース!僕も試しにいってきます。
2010.01.13 15:33 | URL | エイジマン #- [edit]

八万アタックおつかれした!

あの後、所用+左肩痛
次の日にPCのウィルスと
多忙につき参上が遅れましたが
良い鍛錬場ですね。
また近いうちに行きましょう!!
2010.01.13 18:41 | URL | ケン #- [edit]

v-29エイジマンさん
ドMコース、なかなかイイと思います。
佐那河内ランみたく、八万温泉を起点とするのも
アリかもしれないですね。


v-29ケンさん
お疲れ様でした~っ。
大変だったんですね、そっちもお疲れ様でした!
次はいつですかね~。
ワクワク。v-290
2010.01.13 23:11 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
先日はお疲れ様~
次回は眉山越えダブルアタックですか。
上りが2回ということは・・・
下りが2回、うまーな企画ですね。
ぜひいきましょう!
2010.01.14 21:34 | URL | おさむし #- [edit]

v-29おさむしさん
ドMランナー達にはなかなか刺激的でしょ?
早速行ってみようかなぁ・・・。
2010.01.15 00:15 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/468-f6a2b9ca
