スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

新しく買ったグッズたち。

Posted by ストレートマン on 10.2010 ランニングギア 6 comments 3 trackback
新しく買ったランニング用グッズの記録。

ラッキーなことに、ボーナス小遣いが出て、
年末から年始にちかけて、ちょこちょこ入しています。
性格上、買うものを決められずにズルズルと時間だけが経ってしまって、
結局な~んも形に残るものがなかった・・・
という事が今まで数え切れない程あります。

使う時は使わんとっ!!


というわけで、ここんところ買ったものは以下の通り。
モンベル/ウルトラライトシェルジャケット
アンダーアーマー/コールドギア モックタートルネック
Tigora/ランニング用ソックス
アディダス/シューズバッグ
X-United/長袖Tシャツ

せっかくなので、それぞれの使用感などを。。。。


モンベル/ウルトラライトシェルジャケット
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106366

垂水のアウトレットモールのモンベルショップで購入。
トレイル用に、と思って買ったのですが、超軽量なんで
普段のランでも使えるかな、と思ってます。
画像の通り、持ち運びや収納も便利です。

アンダーアーマー/コールドギア モックタートルネック
newgoods_01.jpg

以前から気になっていた商品。
値段がお高いので、ずっと指をくわえて見ているだけでしたが、
今年、モデルチェンジするらしく、今30%オフになっており、
4700円くらいで買えます。買うなら今がチャンスですよ!
(ネットで探せばもっと安いですが、売り切れも増えてきています。
カラーバリエーションも豊富なんですが、あまり残ってないかも。)
 
寒い時期のアンダーウェアとしてチェックしていたこのギア、
結論から言って、イイです、これ。

メーカーの"能書き"によると、

汗による水分を瞬時に吸収・拡散・蒸発させ、体を常にドライに保つ
"モイスチャートランスポートシステム"。
汗によって体を冷やすことなく、独自の"ワッフル構造ファブリック"が
皮膚表面から発する体温を保持し、身体全体を暖気で包み込む。
厚着なしでアスリートを寒さから守る革命的ギア。


フムフム。
言いきってますなぁ。
買ったのはコンプレッションタイプなので、ピチピチです。
体に密着している分、暖かく感じます。
走ってみてどうか、ですが、
ほぼ能書き通りの実力を発揮しているゾ、という印象です。

上にウィンドブレーカーを羽織った状態で、
ガッツリ頑張って10km走ったとき、家に帰ってウィンドブレーカーを
脱ぐと、一瞬「冷えてるかな」という印象を持ったのですが、
いざ、このモックタートルネックを脱いだら・・・。

表側は、手で触ると冷たく、汗をかいてるな、というのがはっきりと
分かるのですが、内側に手を入れてみると、


ぬ、濡れていない・・・。むしろサラサラ。

こりゃスゴイ。これならメーカーの"能書き"通りじゃないですか!
手で触っただけでは信じがたかったので、顔に当ててみても同様でした。
なかなかやりますよ、アンダーアーマー。
昨日30km走ったのですが、やっぱり結果は同じでした。
三ツ星上げます。★★★(おススメできます)

これだけ外側に水分が出るってことは、本当であれば、
これ1枚で運動したほうが、水分が完走するのかもしれないですが、
流石に寒そうなんでまだ試してないです・・・。

Tigora/ランニング用ソックス
newgoods_02.jpg

IGNIOと並んで、貧乏サラリーマンにとっては希望のブランドTigora(!)
なんてったって安いです。
ここのところ、
一昨年の阿波吉野川マラソンの記念品、去年の海部川風流マラソンの記念品
のソックスがだいぶヤバくなってきたので買いました。

安いですけど、充分イケます。
裏部分には、滑り止めもついているので、靴擦れを起こさないよう考えられてします。
2足セットだったので、しばらくはコレでいけそうです。

ちなみに、
TigoraIGNIOとも、
スポーツデポ(アルペン)グループの関連会社、ジャパーナという会社の製品です。
特にIGNIOは、「スポーツブランドのユニクロ」を目指しているらしいですよ。
 
もひとつちなみに、
Tigoraの名前の由来は「Tiger(虎)」です。
今年はTigoraの年かもしれませんよ~(笑)


アディダス/シューズバッグ
newgoods_03.jpg

特にコメントはないです。。。
高松のスポーツゼビオで、300円台だったもんで。
ほんとはスーパーの袋で充分なんですけどね。


X-United/長袖Tシャツ
newgoods_04.jpg

これも高松のスポーツゼビオで購入。これもセールで安かった。
後で知ったのですが、
このブランドは、ゼビオのオリジナルブランドです。
そう、アルペングループの、IGNIO、Tigoraに当たるところですね。
ネーミングはこっちの方がかっこいですね。。。


アンダーアーマーを洗っている時にはこれで十分かな。



ランニングって、欲しいもの、
どんどん出てきますよね~。

欲しいものリスト、一向に減りません・・・・。

次は何いこっかな。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

コールドギア モックタートルネックが無茶無茶気になりました.
しかも・・・楽天では10倍ポイントですしね・・・(^^;

CW-XのX-FITと競合ですが,お値段は明らかにこちらの方がお安い!

なお,汗をかきすぎると・・・さすがにさらさら感が無くなってくるので・・・その下には・・・ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュかな~なんておもってます(笑
2010.01.10 10:06 | URL | 泡るん #o4rjoBl6 [edit]
モックタートルネック気になりますね~。
ジャージで走ってると空気抵抗受けすぎるので
スッキリしたスタイルで走りたいと
最近気になってたところだし・・・。

また明日聞かせてくださいね~☆
ではでは八万アタックよろしくで~す!
2010.01.10 16:22 | URL | ケン #- [edit]
僕も最近、物欲が止まりません(T_T)
シューズ、ウインドブレーカー、ついつい買ってしましました。次は長袖のランシャツ、グローブ等々。
あ~イカン、もっと節約せな(~_~;)
2010.01.10 16:40 | URL | エイジマン #- [edit]
さすが人、物、一流ですね

自分はインナーはヒートテックです(涙)
手袋はふだん軍手 寒いとき2枚重ね(涙2)
練習用ウェアはメーカー名を忘れるくらいのメーカーで(涙3)
ポケットのチャックがいつも噛んで開かず、
小銭が取り出せずいつもこの野郎とウェアに腹立ててます。(怒)

他 練習用ウェアはミズノですが黒が色がはげて灰色になりつつありますかれこれ10年使用
しかし ウェア ミズノは丈夫ですね!
2010.01.11 16:09 | URL | ファンH #- [edit]
アンダーアーマー/コールドギア モックタートルネック、デポで見ました!
欲しいなぁと思っていたんですが、やっぱり性能はすごくいいんですね。
僕のインナーは長袖Tシャツなので、寒い日は二枚着て上にウインドブレーカー羽織ってたりします(-^□^-)
これからは寒さと勝負する時期ですね(( ;°Д°))
2010.01.11 20:57 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29泡るんさん
ななかないいですよ~。
ファイントラックのフラッドラッシュスキンメッシュ・・・?
確か前に誰かに教えてもらったなぁ。。。

なるほど。お値段もお手頃ですね。
アカンアカン。。。
また物欲リストに項目が追加されてしまうじゃないですか!


v-29ケンさん
今日はお疲れ様でした。
アンダーアーマー、今日少しお話しましたけど、
今日もいい感じでした。
終わった後も、汗冷えは感じずに、そのまま帰りましたしね。


v-29エイジマンさん
どれを買うか悩むのもまた、面白いんですよね~。
私もあと何点かは、思い切って行こうと思ってますよ!
今日はありがとうございました!


v-29ファンHさん
一流だなんて~。
って、ファンHさんすごいですね。
自分も物持ちはいい方だと思ってるんですが、
負けました・・・。


v-29ゼロさん
暖かくしすぎて、汗かいたらヤバいですからねぇ。
前から対応に困ってたんですよね。
泡るんさんオススメのやつもまた欲しくなりました。。
(^^;)





2010.01.11 22:55 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/465-82f6e61e
【2010年限定モデル】 Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー ...
2010.01.10 08:40 得アマゾン探検隊
JUGEMテーマ:生活家電 Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W焼きプレートを包み込んだ設計で、より高い温度帯をキープし、焼き時間を短縮し、美味しく焼き上げる事を可能にしました。900Wのハイパワーで立ち上がりもスピーディーなうえ、焼き時間も約3?4...
2010.01.20 21:14 アマゾン探検隊
JUGEMテーマ:生活家電 Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W焼きプレートを包み込んだ設計で、より高い温度帯をキープし、焼き時間を短縮し、美味しく焼き上げる事を可能にしました。900Wのハイパワーで立ち上がりもスピーディーなうえ、焼き時間も約3?4...
2010.01.20 21:20 アマゾン探検隊
