スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第56回徳島駅伝のゴールシーンを見てきた件

Posted by ストレートマン on 06.2010 マラソン 0 comments 0 trackback
第56回徳島駅伝。
鳴門の総合優勝で幕を閉じました。

今年はちょうど仕事が休みだったんで、
ゴール地点に見に行くことにしました。

家で四国放送ラジオの中継を聞きつつ、準備をしていたら
もう最終区にバトンが・・・。

こりゃヤバい!

というわけで、原チャリでビューンと飛ばしていきました。

192号線って、ずっと封鎖してるわけじゃないんですね。
初めて知りました。



ゴール地点は、旧新聞放送会館前。前に徳島ホールがあったところですね。

マラソン(ジョギング)ブームと言われる昨今、
思ったより人は少なかったですが、
よく考えたら平日なんで当たり前ですね。。。

駆け抜けてくる選手たち、
ストライドの違いや、スピードの違いにビックリしました。
やっぱり違うねぇ。

総合優勝は鳴門でしたが、アンカーの彼は、
最後ちょっとツラそうでした。怪我してたのかな。

徳島駅伝って、全然知識なかったんですが、
3日目も一斉にスタートするんですね。
なので、ゴールに最初に入ってくるのは、3日目の1位のチーム。

ラジオでも聴きながらだと違うと思いますが。
その場にいたら、総合優勝がどこ、っていうのが
イマイチ分からないかもしれません。
マスコミの速報サイトも、タイムラグありますし。

全チームがゴールしてからの撤収がごっつい速いのが、
「さすが伝統あるだけのことはある」と妙なところに関心して帰りました。

せっかくなので、
某スポーツ店によって、トレランシューズの試履をしてきました。
(まだ買ってないけど。)


そうそう、
徳島駅伝、動画撮ってきたので、雰囲気だけでもどうぞ~。





★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/464-4affac7c
