
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

我が家のもちつき大会2009

Posted by ストレートマン on 31.2009 家族 4 comments 0 trackback
今日は毎年恒例、実家で行われるもちつき大会でした。

「めんどくさい、めんどくさい」
と言いながら、
これで1年の締めくくりって気持ちが湧いてくるのも事実ですね。



もちのような、粘りのあるランニングをしたいもんですね!

と無理やりこじつけつつ、、、、


今年はもう一度エントリーして、
 一年の締めくくりとしたいと思っております。


明日(今日やけどね)から4日間休み。
ここ何年かでは多い方かな。

元旦~3日は、香川の方で滞在します~。


ほなまた。

関連記事

▶ Comment

おいしそう!
そして、おっちゃんたちのもちつきの手慣れた感がすごい!
小学校の時にしたもちつき大会の記憶が蘇りました(*^_^*)
2009.12.31 08:52 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ゼロくん
コメントありがとうございます。
毎年やってますからね~。
実際やってみると、かなりキツいです。
来年もやってるんで、
寄ってくれたらおすそわけしますよ~

いや、ぜひ若手に"ついて"もらいたいです。
2009.12.31 17:29 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
我が家も2年前までは本格的に杵と石臼で餅ツキしていました。つきたての餅に大根おろしに醤油をたらして食べたらサイコーでしたね....

それから今年1年随分とお世話になりました。
おかげでラン生活楽しく過ごせたので感謝しています!!

来年もよろしくお願いします!!
2009.12.31 18:24 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさん
うちの父、体が動かなくなるまでやる!と
言ってます。
いつまで続くか分かりませんが、
付き合ってみます。
(引き継ぐかどうかは・・・・・)

こちらこそ、
いろいろとお世話になりました。
来年もガンガン行きましょう!

2009.12.31 23:42 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/459-06a45920
