スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

海が私を呼んでいる・・・のか?

Posted by ストレートマン on 30.2009 家族 3 comments 0 trackback
昨日、いや、正確にはおとといのことです。

実家に行ってみると、
見慣れない物体が置いてありました。

んー、

これは・・・・シーカヤック??
CA3D0412.jpg

誰のだろう。

釣り好きの義兄が、今度はカヤックに手を出したのか、
と考えていたのですが、
どうやら父親が、知り合いから"無料で"譲り受けたとのこと。

母親は、後先考えずに行動する父親に激怒し、
かなりやりあったようです。

父親はなんだかやる気マンマンですけどねぇ。

まぁ、僕自信も興味あるし、そのうち譲り受けてみよっかな。

母親に、
「これ、買ったら相当な値段するよ、多分」
と言ったのですが、気になったので、カヤックに書いてある
英文字を、ネットで調べてみると、、、、

間違っていなければ、
通常の値段で買ったら、40数万円するみたいです!!
ヒョエエェ~ッ。

CA3D0413.jpg
誰かご存知の方、いないかな。

譲ってくれた方は、もう分解して捨てようと思っていた、とのことですが、
さすがの父も、
値段を聞いてビックリしてました。

夏になったらうちの長男を乗せて・・・と考えているようです。

せっかく高価なもの譲ってもらったんだから、
大事にしなさいよ。
で、そのうち僕も乗せてな。

まぁ、なんなら・・・・
譲り受けますが(笑)

うちの父も結構な歳ですからねぇ。
安全に、母親を怒らせない程度にやってもらいたいもんです。

それはそうと、日付が変わって今日、
毎年恒例、実家でもちつき大会です~。
もちを食べるのはあまり好きじゃないんですが、
今日は上半身を鍛えてきますよ。

もし見かけたら、ふるまって差し上げますよ。
(実家の所在を知ってる方だけですけどね~)

ランニングの方は、もう1回いっとくかもしれません。
もうええか、って気もしますけどね。
元旦は、今年寝坊してできなかった、
「初日の出ラン」をやりたいと思ってます。太陽


ほなまた。
今年もあと2日じゃ~。なんか寂しい。

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おっ!

やりましたな
オヤジが気安く乗れるようなものではないので、
必然的にストレートマンさんのモノとなるでしょう!

ふふふ

いつでもご一緒しますぜ

追伸
シーカヤックは、海でポチャポチャお気楽に漕いでいるように見えますが、
やはり、一枚板の下は地獄ですから、
それなりの装備とスキルは必要です。

なめてはいけません!
2009.12.30 15:10 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
お~、なつかしい。カヌーですね。
昔(学生時代)なんちゃってカヌー部でした。
川下りの方ですが・・・・・。
上腕部の筋力にもいいんですが。案外、大腿部の筋力アップにもってこいです。
楽しみですね。
それでは、今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2009.12.30 17:24 | URL | hagiメタ #- [edit]

v-29ナットさん
さすがナットさん!
うちの父は ある意味"冒険野郎"なので、
心配なところもあり・・・。

また
いろいろ教えてくださいね。
(とりあえず父に。。。)


v-29hagiメタさん
おー、カヌー部だったんですか
これはこれは。
hagiメタさんにもご教授願えるってわけですね!
暖かくなったら、僕もちょっと乗りたいですね。

挨拶ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


2009.12.31 02:36 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/458-0e826d41
