
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山一気のぼり&一気くだりラン

Posted by ストレートマン on 28.2009 マラソン 7 comments 0 trackback
今日は合同練習を実施。

eddie_robinさんケンくんと一緒に眉山へ。

例によって、192号線経由で八万側の眉山登り口からのぼり、
蔵本側に下りるコース。
bizan20091228_route.jpg


登り口まではトークでラン。。。
しゃべりながら走ってると、あっという間に行ってしまいますな。

八万側からの登り・・・

毎度毎度、「こんなしんどいん、なんでするんだろ」
な~んて思うんですけどね。

会話も減ってきて、男3人、ハァハァ言う息遣いだけが
こだまするんですが、こういうノリも好きです。。。

かんぽの宿に近づくと、
ケンくんがスピードを上げた。

うぉ、ケンくん、登り強いぞ・・・・。

かんぽの宿から山頂駐車場までの若干の下り、追いついてやろうと
思ってたんですが、
ダメでした。振り切られました~。
アカンでないか、自分。

駐車場で少し休憩した後、ダウンヒルへ。。。

かる~く行くのかな、なんて思ってたら、eddie_robinさん、
結構飛ばす~。

「そういうことなら僕も行きますよ」
ってなもんで、結構なスピードで下る。

途中、のぼり区間でケンくんが僕を抜く。。。
(ぬぉっ、やっぱりケンくん 登り強いやん。)

もうここまで来たら勢いで下ろう、ということで、
ガンガン攻めてみましたよ。
速いときで、3分30秒/kmを切るくらいのペースだったかと。
一気に駆け下りた、って感じでした。

前回は、太ももにだいぶ疲労感があったんですが、
今日はいい感じで荷重がかけられてたのか、
どちらかというと、ハムストリングスの方が"キてる"印象でした。

こういうのが理想なんかな。。。

下ってからは蔵本球場外周を軽く3周して終了~。

いやぁ、いい練習になりました。
ご両人、ありがとうございました!!


よくよく考えてみたら、3人とも比較的家が近いんですよね。
"都合があえば、定期的にやりましょう"ということを誓って解散。

眉山を中心に、
「攻めていじめる」モード
「眉山後にさらに走る」長距離モード
何パターンかできそうですね。


明日は1日、長男と遊びにでかける予定やし、
どうだろう。。今日が走り納めってことになるのかな。

bizan20091228_pace.jpg


■今日のラン
----------------------
合計距離 16.28km
合計所要時間 1'31'53''78
平均ペース 5'38'' /km
平均速度  10.6 km/h
最高速度  20.1 km/h
平均心拍数 161 bpm
最大心拍数 207 bpm
----------------------

■今日のシューズ
アシックス ターサーアリビオ2(通算走行距離 約104.3km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事

▶ Comment

今日は結構な距離を走ったんですね。
しかも、眉山!
夏のしんどかった記憶が蘇ってきます(笑)
足首が痛かったので今回は遠慮しておいたんですが、コースを見て遠慮しておいて正解でした。
これだけの距離になると、間違いなく途中で失速してみなさんに大迷惑かけてたと思います(苦笑)
次に合同練習会をされる時は、僕も参加できそうならぜひご一緒に参加したいのでよろしくお願いします☆
2009.12.28 17:04 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
お疲れ様でした!
帰って風呂は行って直ぐ寝ました☆
完全復活です!!

八万アタックは刺激的でした。
次も攻めていきましょうね!

また暇なときメールしてくださいね☆
2009.12.28 18:11 | URL | ケン #- [edit]

v-29ゼロくん
コースはかなりキツいかもしれないですが、
いい練習になると思いますよ~。
今日の下りは、ちょっと飛ばしすぎました・・・。

今度また機会があれば、ぜひ参加してください!
"月曜日限定"の合同練習ですが。


v-29ケンくん
僕も風呂入って飯くって、
たまらず寝てしまいましたよ。。。

ごめん~。
どこが間違ってんのか、
メールアドレス間違えてるみたいっす。
よかったらブログ右側のメッセージ欄でメール
くれませんか~?


2009.12.28 22:54 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
今日はお疲れ様でした。
それからお世話になりました~
おかげで良い練習ができました。
今日はあれから動きっぱなしでバテバテです
門松も作りましたよ~
2009.12.28 23:34 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
お世話になりました!
私も帰って少し寝ました。
調子にのってしまったんで、明日の具合が心配です・・・。

門松、見てみたいですね~。
2009.12.28 23:42 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
おお~!!めちゃくちゃ行きたいです(^O^)/

今日、行こうと思えばいけたんですが絶対についていけんと思ったんでやめました。

膝が完治したら是非、参加しますのでよろしくお願いします^^
2009.12.29 00:53 | URL | エイジマン #- [edit]

v-29エイジマンさん
おおーっ!ぜひ参加してください!
次回開催日が決まったらお知らせしますね。

2009.12.29 00:58 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/457-387b340d
