スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

淡路島に行ってきました。

Posted by ストレートマン on 24.2009 家族 3 comments 0 trackback
昨日は休みをとっていたので、家族を連れて淡路島に行ってきました。
車でピュ~っと行けますので、旅行ってレベルでもないですね。

とりあえずの目的地は、淡路島公園。
水の遊び場石の遊び場木の遊び場
と、結構遊ぶところがあり、テンション上がります!アゲアゲ

出発が11:00くらいだったもんで、お昼は淡路SA。
淡路島公園は、ハイウェイオアシスと繋がっているので、
高速を降りずに行けるのかな、と思っていましたが、
あまりに敷地が広大なため、
目的地まで、30分歩かないといけません・・・。
ん~、それは無理!!


一般道に下り、やっと到着したと思ったら、、、

01_mizunoasobiba.jpg
水の遊び場に水がない・・・。

当たり前と言えば当たり前。

この時期ですもん・・・。

父・・・リサーチ不足。がーん

気を取り直して、木の遊び場へ。

思ったより人は少なかったですが、公園としては広いし、
遊具施設は豊富です。
ここだけで1日遊んでもいけそうですね。(水の遊び場も含めてね)

山の斜面を利用したローラーコースターも、かなり楽しめます。
かなり高い位置から滑るものもあるので、
まずは親として、体験してみることにしました。
(あくまで、安全性を確認するためです(笑))

↓↓↓体験!コースター。


ちなみに、ここのコースター、お尻に敷く
 板みたいなのが置いてあるので、「ケツ痛い!」となることはありません。



まだまだ遊べるな、と思っていたら・・・・

雨が降ってきました。雨

私の雨男伝説はまだ不滅でしたね。


本当であれば、ここで遊んでから、ワールドパークおのころに移動して遊び、
イングランドの丘である、クリスマス花火大会を19:00から見て、
帰路につく予定でした。

雨はやむ気配ないので、予定変更して、
明石大橋を渡り、三井アウトレットパークマリンピア神戸
に買い物にいくことにしました。
(あそこも久々に行きたかったんですよ)


04_outletpark2.jpg
三井~、に変わってから初めて来ます。。。

02_outletpark1.jpg
レゴ!右端には・・・モンベル!
再びテンション上がります。アゲアゲ

アンダーアーマー、アシックス、プーマなどがあるので、
ランナーとしても十分楽しめるのではないでしょうかね。
(アディダスがないのは残念やけど。)

03_lego.jpg

レゴで子供を"泳がせて"いる間に、、、


bobafett.jpg
同じくレゴで、"自分用に"ボバ・フェットのキーホルダーを買ったりしてみる。


モンベルでも、前から欲しかったものをGET!!

mont-bell.jpg
チラっとだけ見せてみる


いやぁ、家族みんな楽しめて、いいですなぁ~。うんうん。


もちろん、奥さんも
↓↓↓で狂喜乱舞してましたよ。
05_coach.jpg
なんか買ったみたいですが。。。その辺は任せてます(笑)


さぁ、あーだこーだしているうちに、19:00の花火が迫ってきました。

急いで車に乗り込むも、

高速に乗るまでが結構混んでて、

やむなくイングランドの丘の花火はあきらめました・・・。

嫁さんのジーパンの"直し"に時間かかったせいじゃ・・・。くそっ。


それでも、イルミネーションはやってるということなので、
イングランドの丘に行って、15分くらい滞在して帰りました。

06_farmpark.jpg
結構キレイでしたよ。

花火はないですが、イルミネーションは明日までやってます!
しかも今は入場無料ですよ~。



閉園時間もせまってきたので、帰路につくことに。

昨日は、とくマラネットの、「おもっしょいことを考える会」
があったので、かっ飛ばしました。

途中参加でしたけど、十分に家族サービスもしてきたし、存分に楽しめました。
主催の泡るんさん、きよこさん、ゼロさん、R325さん、eさん、
お疲れ様でした~。

会が終わってからは、ランナー対象の研究の実験を見学。
ゼロさんが被験者となって、某大学の周りを走ります。。。
興味津々でしたので、私も普通の格好でついていくことにしました。
トラブルがあって最後までできなかったんですが、
頑張っている学生さん、応援したくなります。
(いつでも協力しますよ~)

マラソンだけじゃなく、いろんな意味で刺激を受けますね。


zero
何やら器具を取り付けられている。。。


トラブルといっても、化学薬品が爆発してゼロさんの頭がチリチリに・・・
という類のものでありません。あしからず。


いやぁ、昨日は充実の1日でした。
1日中動いていたにもかかわず、なぜか元気でした。

逆に、深夜まで居座ってしまって申し訳なかったかも。。。


今日は、
お風呂掃除、窓拭き、クリスマスプレゼントの準備、年賀状準備
と年の瀬ならではの活動中です。

今からクリスマスケーキを取りに行って、家族でプチ・パーティですかね。


明日の朝は、ビデオカメラをプレゼント付近に設置し、
クリスマスプレゼントを発見したときの子供リアクションを盗撮します。


あぁ、楽しみだわ。


ほなまた


メリー・クリスマス!![XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

半田の於安パークにある劇坂滑り台知ってる?
http://www.town.tokushima-tsurugi.lg.jp/kankou_play.html#01

なかなかデンジャラスですぜ

昔、長男と滑って壁に激突しそうになったwww
2009.12.24 17:45 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
ナットさんの言ってる於安パークの滑り台、きっと徳島No.1ですよ。
当時町内最強だった息子が泣いたときには驚きました。

おもっしょいこと考える会は興味あるけどなかなか参加できませんe-351
2009.12.24 20:48 | URL | おさむし #- [edit]

v-29ナットさん
情報ありがとうございます。
こういう情報、ほんと助かります。。。
半田に公園がある、っていうのは知ってたんですが、
さすがに行ったことなかったです。

今度、滑り台、アタックしてきます!


v-29おさむしさん
ほう。おさむしさんも経験者とは。。
こりゃぁほんとに行かないといけないですね!

おもっしょいこと・・・の会、

やっぱり、人が集まると、
「なるほど、こういう意見もあるのか。」
っていうのが絶対あるんで、
固まったメンツだけじゃないほうがいいと思うんですよねぇ。
機会があればぜひ!
2009.12.25 00:59 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/454-defa30b4
