スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

楽しかったよ大麻山トレイルラン

Posted by ストレートマン on 21.2009 トレイルラン 6 comments 0 trackback
昨日行ってきた大麻山トレイルラン。

朝9:00、大麻比古神社の駐車場に集合。
ウィンドブレーカーの下に長T、その下にまた半T、という
装備で臨んだのですが、
心配していた雪も降ってなく、晴れていたので、下の半Tは脱ぎました。
せっかくなのでハートレートモニターも装着。

泡るんさんから、結構な人数が集まる、とは聞いていたのですが、
なんと総勢16人。(すごいでんな~)
楽しいランとなりそうです。

以前大麻に連れてきてもらったおさむしさんの誘いで、
香川のナットさんも参戦!
「なかばトレイル阿讃」以来の再会でした。

自転車乗りの方、オーダーメイドグローブ、いかがですか?
↓↓↓
CACA-ZAN

さて、今回はどんなコースを行くのやら。。。

お久しぶりのおさむしさんに挨拶すると、
なんと地図を作ってくれていました。ありがたい。

00_MAP.jpg
<これは保管しておこうっと>

みなさん集まって、おもむろに脇の道から登山道入り口までジョグ。
前回は、鳥居をくぐって参道を登ったのですが、
今日は右側の道から、三角点を目指すらしい。

01_スタート.jpg
<いざ出陣!(鳥居の前です)>

三角点までの道のりは、狭く、
さすがにここは歩いて登りました。

三角点からは真名井の水を経由して山頂へ。
途中、かっとびさん達数人が、びゅ~んと走り始めました。
(登りですよ!)
こういうのもアリだろう、ということで、
行けるところまで行こう、と自分も走って登ることにしました。

GARMINを見ると、心拍数は190台をマーク。
多分今日は、最大心拍数数近くを叩き出してたと思います、多分。

山頂でしばらく休憩。
みなさん楽しそうな顔をしてる。。。

ここからは見晴らしのいい、鉄塔まで行くことにする。

向こうに見えるは香川方面。
か、風が冷たい・・・。

02_鉄塔.jpg
<ヤッホー!>

結構暖かいと感じていたので、ウィンドブレーカーを脱いでいたのですが、
風が通るこの場所に来ると、かなりの寒さを感じ、
再びウィンドブレーカーを着る。
決して過酷な山っていう訳ではないですが、冬場のトレイルは、
体温調節できるような装備って大切ですね、やっぱり。

次は、四国の道を通って卯辰越。
以前おさむしさんに話は聞いていたのですが、初コース。
結構距離があるようですな。

途中、なんと雪がぱらついてきた~!!

卯辰越、雪は"ごっつい"ことになってました。
04_雪.jpg
<雪って、ある意味テンション上がりますね。>

みなさん到着!
引き返すことを考えると、若干テンションが下がりましたが、
ここまで来たら帰らんとね~。

登りは無理して走りませんでした。
トレランセミナーで鏑木毅さんに聞いたことを思い出しながら、
黙々と登る。。。

途中の休憩場所では、雪も上がってました。
05_再び晴れる.jpg
<暑くなったり寒くなったり、山って面白ですね>

あまりにお腹が空いていたのですが、
スカポンタン!さんからSOYJOY。
すーさんからキャンディをいただきました。
これは助かりました。ありがとうございました~。

気合を入れなおして、もう一息。

06_勝負.jpg
<急に戦いが始まったりも・・・>

今日もランニングシューズで、気を遣う部分もありますが、
やっぱり下りは楽しいですね。
最後の方は調子に乗ってしまった部分はあるかもしれません。
参道の階段は走りにくくて、1度、左足を「グキッ」といきそうに
なりましたが、なんとか回避しました。
(危なかった・・・)
しかし小さい階段は、ちょっとしんどいですね。
走れんし・・・。

07_走.jpg

08_記念撮影.jpg

最後は鳥居で記念撮影をし、
駐車場まで軽くジョグをして終了。

あ~楽しかった。
また眉山の方、行きたくなってきました。

P.S
この記事を書いてる時点で、1日経ってますが、
結構な筋肉痛に見舞われてます。
まだまだですね・・・。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

いや~、16人って凄い人数ですね
行きたかったな~
2009.12.21 22:31 | URL | ポン太 #- [edit]
大麻山お疲れ様でした。
今回のトレランは今年No.1の筋肉痛をゲットしました。
日中は階段を降りるのが辛かったですが
今は上りも辛いです!
でもオモッショかったですねぇ~

又ヨロシクお願いします。
2009.12.21 22:49 | URL | スカポンタン! #- [edit]
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
裏参道でかっとびさんを追ってみんな走って行ったんで、びっくり。やっぱり登りはへなちょこなのを実感しました。
ストレートマンさんでも筋肉痛ってことは、卯辰越往復、ちょっとハードだったでしょうか?
また、一緒に行きたいですね。ヨロシクお願いします。
2009.12.21 22:53 | URL | おさむし #- [edit]
写真で改めて見ると、天候がすごく変化しているのがよくわかりますね(笑)
晴れ➞雪➞晴れなんていう天気はなかなか体験できないので貴重な経験ができました(^-^)
そして、ストレートマンさんの身のこなしの軽さには驚きました!
ランニングシューズを履いているとは思えない下りの速さには脱帽です。
僕はビビって下りで全然スピード出せませんでした(苦笑)
次に参加する時にはもう少し大胆に攻めれるよう精神面も鍛えておきます(^O^)
2009.12.22 00:45 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ポン太さん
歩いて登っている人は、「何なんですかこの集団は?」
みたいな感じで聞いてましたよ(笑)
トレランセミナーで行った眉山、
また行きたいです!

v-29スカポンタン!さん
SOYJOY,助かしましたよ!v-411
昨日は夜から仕事だったんですが、
今日がヤバいです。
出勤まで家でぼ~っとしてたのが原因なんでしょうか。

v-29おさむしさん
下りはかなり楽しめたんですけどねー。
最近走ってなかった、っていうのもあるのかもしれません。
また何日か走れないかも・・・(涙)

v-29ゼロさん
そうですか~。
トレランシューズ買って、もう少し攻めてみたいっス。
下りは、脳みそをフル回転して、
何歩先の足の位置を考えて走ろうとするんで、
"夢心に"なれる気がするんですよねぇ。
僕はそこが面白いと思うんですよねぇ。

2009.12.22 01:16 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
コメント遅れましたが、
先日はお疲れ様でした。

CACA-ZANも宣伝頂きありがとうございます。
別に売れなくても、日本にこんな奴がおるんや?!
と師って頂けるだけでありがたいことです。

次は是非とも嫁さんの故郷香川で走りましょう!
2009.12.24 17:48 | URL | ナット #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/453-51190bec
