スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

NAHAマラソン速報:衝撃の展開(涙)

Posted by ストレートマン on 06.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
NAHAマラソン、走ってきましたよ~。
いやぁ、色んな意味で、忘れられない大会になったな。

詳細は追って書きたいと思いますが、
あまりの衝撃の展開に、
とりあえず報告させていただきます。

結論から言いますと、、、

携帯を落としてしまいました。
(やっちまった~!)

スタート前から携帯からブログを更新し、
リアルタイムにUPしてやろう、と目論んでいたのですが、
そういう訳にはいきませんでした。

携帯で動画を撮りながら、すいすいと走っていたのですが、
5km付近
「ぼちぼちブログ更新してやろう」

と、左腕のアームポーチに手をやると・・・

な、

ない・・・・。



一瞬、ポケットや、ウェストポーチに入れたのかな、と
思いましたが、そんなはずもなく・・・。

あまりの展開に、そりゃあ動転しましたよ~。

落とした瞬間に気づいていたとしても、
拾うのは相当困難だったでしょうけどね。
5kmまでの間に、どこかで落下させてしまったようです。

どうすることもできず、そのまま走り続けました。

とりあえず警官に相談してみるも、
「まぁ・・・ゴールしてから届け出るしかないねぇ」
とつれない回答。
(冷たいなぁ。。。)


人に踏みつけられてぶっ壊れてるのかな

携帯につまづいてコケたりしている人はいないだろうか

嫁にどやされるなぁ

もうすでに拾ってくれた人が気を効かせて、
  誰かに連絡してくれていないだろうか


いろんな事を考えましたが、

今自分にできることは走りきることのみ。
間違ってるんだろうか、この考え。

今回は、ファンラン予定でしたが、
やっぱり、
出来る限り早くゴールして、携帯探しをやるしかないのかなぁ、
と 完全ファンランを諦めることにしました。

やっぱり気だけが焦ってしまいますしね。。。


それでも、せっかくのマラソン、楽しまなかればもっと哀しい。
正直泣きたいとろこですけどねぇ・・・。
意外と、無心で走っていたら携帯の事は忘れることができます。

楽しまなソンソン、ということで、
できるだけデジカメ撮影は続けました。

折り返してからは、かなり開き直りました。
なんくるないさー
と心で泣きながら、ひたすらゴールを目指します。

ゴール目標は、4時間ジャスト。
前半、結構飛ばしちゃったんですよね、やっぱり。
どうせなら、4時間きっかりにゴールしてやろう、、、と。

とは言いながら、
もう一度、警官に相談してみます。

今度のお巡りさんは、結構優しかったんですが、
やっぱりその場ではどうることもできない、とのこと。

「ツラいですが、今はまず
ゴール目指して頑張りましょう」


笑顔の警官にちょっとだけ勇気をもらい、
走りだします。

もうそれしかないもんな。
(そこから更に開き直る。。。)

このまま行ったら4時間以内にゴールしてしまう、ということで
ペースを落とす。
余裕ぶっこいてペースダウンしてたんですが、
実は結構足にキテたんですよね。
(まぁそのまま行ってもダウンしたことでしょう。)

残り2kmくらい。
auショップの店員さん発見。
道端で携帯を使えなくすることの相談をする(苦笑)
ゴールしたら店に行くかもしれないことを伝えてGO。

競技場に入ったら、人がいっぱいで、
ペースを落とすために歩いたら、
「頑張れ頑張れ!」
と超目立そうなので、とりあえず走る。(勇気ないなぁ)

トラックでワイナイナ選手に挨拶。
結局、ペースを落しきれず、
2分早く、3時間58分でゴールしました。

普通~にサブフォーでゴールしてもうた。

着替えた後、総合案内に行きましたが、携帯は届いていませんでした。
近くの交番に行って、とりあえず遺失物で届けを出す。

コンビニの公衆電話で嫁さんに報告しましたが、
意外に優しい対応が、ちょっと私の心を慰めてくれました。

家族は美ら海水族館。
名護にあるホテルで落ち合う予定なので、バスの時間まで、
マラソンのコースを探してみることにしました。
奇跡を信じてね。。。

スタート地点から国際通りの途中まで、約1時間。

今日のトレーニングは、
42.195kmのランニングと、
1時間のウォーキングですね(笑)


奇跡は起こらなかったですが、
やるだけやりました。

あと1日滞在している間に出てきたら奇跡でしょうね。


グッバイ沖縄、


いや、グッバイ、携帯!!


結構詳細書いてしまいましたが、
とりあえずこんなところで。。。今日は寝るか~。

泣きながらも、動画いっぱい撮ったんで、
追々UPしましょうかね。。

ほなまた


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

本当に本当にお疲れ様でした。
まさかフルマラソンの途中に警官やauショップの店員に相談するなんて、レース前は夢にも思ってなかったでしょうね。。。
アームのところだと、口を締め忘れたところを携帯が腕振りの勢いで飛び出しっていったのかもしれないですね。
携帯が早く見つかることを祈ってます。

P.S.
ワイナイナ、2週間前の福知山でもいましたよ(笑)
各大会に引っ張りだこなんですね。
2009.12.07 02:49 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

お疲れ様でした!
てか携帯電話が無くなるなんて
すごいヘビーな体験ですね・・・。

俺はとくしまマラソンで貰った
キャップを大会で風邪に吹っ飛ばされた時
3回振り返って、仕方ない!!と
諦めましたが、、、携帯はキツイですね。。。

見つかることを祈ってます☆
そして奥さんの携帯番号おぼえてる
ストレートマンさんがスゴイ!!

俺も何個か電話番号を覚えておこう♪
2009.12.07 09:57 | URL | ケン #- [edit]
これは
いいことが起こる前兆です。

 予言者ファンH
2009.12.07 18:52 | URL | ファンH #- [edit]

e-161ゼロさん
いやぁ、ほんとに、ヘンテコな経験してしまいました。

冷静に分析するに、
アームポーチのマジックテープはきちんとしていたのですが、
携帯でもブログ更新してやろう、なんてこと考えていたので、
もうひとつ上にカバーがあるのですが、それを
してなかったんですよ。
携帯で動画撮ったりしながら走ってたので、
通常よりも腕をあげることになるんで、
スルっと抜けちゃったんではないかと思われます。

e-161ケンさん
「諦める?」いや「諦めない?」
何度も自問自答してましたよ(苦笑)

嫁の携帯、唯一覚えてる番号です。
指摘されて改めて考えると、
覚えてなかったら、もっと混乱してましたね。
当日は、別行動してましたしね。

ほんま、電話番号覚えておくことも重要ってことですね!

e-161ファンHさん
ポジティブなコメント、ありがとうございます。
思わずニコってしてしまいました。


★お3人さん★
ありがとうございました。
まだ手元には帰って来ていないですが、
奇跡的に見つかりました。

もうすでに、これが”いい事”なのかもしれませんね。
2009.12.08 02:05 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/447-6ee1ebf8
