スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

NAHAマラソンに向けて:いよいよ明日出発です

Posted by ストレートマン on 04.2009 マラソン 5 comments 0 trackback
NAHAマラソンもいよいよあさってに迫ってきました~。
numbercard_naha2009.jpg

もちろん、前日入りしますので、明日、高松空港から旅立ちます。

気温のこともあり、正直、
すだちくんTシャツでの参加はやめようかとも思いましたが、
やはり初志貫徹、汗だく覚悟でやってみますよ。。。
まぁ、「誰が見てるんだ・・・」
という中途半端な格好には違いないですけど。
(コスプレってほどでもないしなぁ(苦笑))

密かに台風も発生していて心配していましたが、
沖縄近辺にやってくる間に、熱帯低気圧に変わってました。
よかったよかった。
とりあえず天気は良さそうな雰囲気です。

今回のレース、一応「ファンラン」としての参加なのですが、
レース後、那覇から北部に一人移動しなくてはいけません。
家族は美ら海水族館近辺に行っておりますので、
どこで落ち合うか、実は決まってません・・・。

仮に4時間30分で走りきったとしても、
バスで美ら海水族館まで行くと、入館できない時間になってしまう。

そこまで行く意味がないんですよねぇ・・・残念ながら。

2日目、日曜日の宿泊は、
名護にある、「オキナワマリオットリゾート&スパ」というホテルなので、
どうせならホテルで先にチェックイン、というのが現実的かもしれませんなぁ。

今回は、ホテルにLAN設備もあるようなので、
重た~いノートPCも持っていこうかな、とは思ってます。
忘れないうちに、レポートもアップできますしね。
レース後の移動のバスの中で、
レポート記事の下書きでもしてときますよ。
(いや・・・酔うな・・絶対・・。)


あと、レース中、デジカメを持参し、
動画をバンバン撮ってやろうかと考えています。
今まで参加者目線での画像や動画なんて、残ってないですからねぇ。
それも面白いかな、と。
予備のメモリーカードも持参するつもりです。

他に何かできんかんなぁ~。
せっかくのファン・ランなんで、いろいろ考えたりしてます。

レース中にTwitterにつぶやきをPostしたら、
生中継的な事もできるかなぁ・・とか。
まぁこれも、「誰が見てるんだ」ですが・・・。

こういうアイデアって、結構使えるとは思うんですよね。
TwitterはAPIが公開されてるんで、
GPS内蔵の携帯なら、定期的に位置情報をサーバーにアップして、
その情報をTwitterにPostする、とか。
妄想は膨らみますが、実現するスキルと行動力はありませぬ・・・。


まぁ、そんなこんなで
今回は、また別の角度から"マラソンの楽しみ"
ってやつを感じる事ができたらなぁ、と思っております。

NAHAから帰ってきたら、またガッツリ練習再開せんとなぁ。


ちなみに、NAHAマラソン、
ナンバーカードの到着が結構遅かったのですが、
まだ届いてないままに、沖縄に向けて出発する、なんていう人、
結構いるみたいです。当日行けばどうにでもなるとは思いますが。。。
変な心配したくないし、届いてよかった~。

あと、スターターは、女子プロゴルファーの諸見里しのぶさんに
決定したみたいです。
発表されたのが12月2日って・・・これもギリギリですね(笑)
沖縄でゴルフの日韓戦があるので、ちょうど良かったんでしょう。
(賞金女王とってたら盛り上がってたかな。ちょっと残念。)


ほなまた


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

NAHAマラソンまであと二日ですね!
沖縄の陽気な気候のなか走るのは、いつものフルマラソンとは一味も二味も違った感じになりそうですね(*^▽^*)
沖縄レポ楽しみにしてます。

話は変わり、今晩いよいよW杯のグループ組み合わせが決まりますね。
僕は深夜2時からの生放送を見て日本のグループの行方を見守ります。
南アフリカと一緒になってほしい!!
2009.12.04 12:43 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
いよいよNAHAマラソンですね!
楽しんで来てくださいね~v-266

大虎軍団も美郷で頑張りますv-218
2009.12.04 13:49 | URL | チャリ君 #- [edit]

なんか良い感じの
レポートになりそうですね♪

Twitterって興味が湧いてきました!
また、とくマラネットで集まって
色んな実験をしたいですね☆

GPS、動画、音声
よりリアルなレポートを
いつか実現したいですね!
2009.12.04 17:38 | URL | ケン #- [edit]
気をつけて行ってきてくださいね~
またレースも楽しんで家族サービスも一杯やってきてね~

またレポート楽しみにしています!!
2009.12.04 23:10 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29ゼロさん
そうですねぇ。沿道の応援もすごいみたいですし、
楽しみです!
W杯抽選、一応朝移動ですが、
観ずにはいられないと思います、、、多分。
南アフリカとあたったら、
いきなり初戦ってことになるんでしたっけ?

ホームやし、それはそれですごいプレッシャーに
なるかもしれんでよ~。
いやぁ、考えるだけで楽しいですね。
行方を見守りましょう!

v-29チャリ君さん
どうもどうも。。。
美郷こそ、頑張ってくださいよ~!!
絶対感動の場面に遭遇できそうですし、
見に行けない悔しさを沖縄にぶつけてきますよ~。
多分ネット環境はあるはずなので、
速報、見守ってます!

v-29ケンさん
実験的に、Twitterやってますが、
Twitterでもはやくも知り合いが数人できましたよ。
なかなかいいかもしれません。
”楽しそうなこと”、どんどんやりましょ~v-217

v-29eddie_robinさん
はい、ありがとうございます。
楽しい旅になればいいですね~。
頑張ってレポートしまっす。

2009.12.04 23:33 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/443-1faa1e67
