スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

2009.11.30 合同練習

Posted by ストレートマン on 02.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
先月最後の日、ブロガー・ランナー仲間である、
eddie_robinさんちゃーたろーさん
合同練習を敢行しました。

休みがなかなか合わない、ということもあって、
なかなか実現しなかったのですが、
ブログで知り合ってから、初の合同練習、充実のランでした!

できたら30km、という提案があったので、
「行くなら行きましょ」
という気持ちで臨みました。(実は若干不安ではありましたが)

コース概要は下図の通り。

20091130_route

分かりにくいですが、

佐古から東へ進み、192号線から八万方面へ。
眉山の登り口まで行きます。

ここからは、坂道トレーニングモードにスイッチ。

結構効きます・・・。

軽快に登っていくちゃーたろーさんを、
私とeddie_robinさんがぜぇぜぇ言いながら必死で追いかける、
という図式。

やっぱり登りはキツいな~。

一度ちゃーたろーさんとココを走ったときもブッちぎられましたが、
1年経った今も、その差は埋まっていない、ということか

落ち込む、というよりは、
「まだまだやなぁ。頑張らんと!」
という気持ちが沸きあがってきます。
人と一緒に走ると、モチベーションUP効果もありますね。

眉山山頂駐車場まで必死で追いかけたところで一旦休憩。

ここからは、ダウンヒルです!

下りなので、かる~くいけるかなぁ、なんて思っていましたが、
ひょんなことから、ちゃーたろーさんがビュンビュン飛ばす!
(どうも、下りが大好物のようです(笑))

登りで使った足の様子も見ながら、ここでも必死についていきます。。。

下りきって、蔵本球場の外周を走って15km、という
ところだったのですが、
この時点で、すでにいいトレーニングができたぁ~、という感じ
でしたが、「さらに15km行っとこう!」
ということに。。。

個人的には、"眉山セクション"でだいぶん足を使っていたので、
ここからどれだけ粘れるんだろうか、
っていう事を考えてましたね。

後半15kmも、eddie_robinさんのホームコースであり、
一部私自身のホームコースも通ります。
再度192号線から、今度は鷲の門まで進み、
徳島中央公園をぐるっとまわる形で、前川、助任を経由して田宮街道へ。

足の方は結構もってます。
(もちろん大分キてますが・・・)

弁天橋を渡り、四国三郎橋を渡ったところで折り返します。

ペースは、5分30秒というのを目安にしていたのですが、
このペースではなかなか感じたことはなかったんですが、
脇腹が結構痛くなってました。

最後は3人、気合を入れなおして30km完走。

なんだか3人とも、充実感に溢れていたと思ったのは
気のせいでしょうか。


◆会話しながらの楽しいラン

◆ハードなヒル・クライム

◆もういっちょハードなダウン・ヒル

◆粘りの15km


私としてはかなり充実したトレーニングとなりました。

月末、あと1日でも普段の10kmジョグをやってたら、
月間200km達成、というところだったんですが、
この日のために休んでたというか。。。


練習から2日経ちましたが、
面白いことに、

LSDをやったときの、全体的におも~い筋肉の疲れ
ハムストリングスの張り
すねの疲労
太もも前部分の筋肉痛

まさに、いろんな練習を一度にやったかのような痛みが出ています。

今週は、疲労回復に努めたいと思います。


いやぁ、ほんとに充実した練習でございました。
お二人に感謝です。
またヨロシクお願いします!ってところで。


ほなまた。
今日は夜勤、頑張ってきます。。。


■今日のラン
----------------------
合計距離 30.44km
合計所要時間 2'49''28.57
平均ペース 5'34'' /km
平均速度  10.8 km/h
最高速度  20.2 km/h
平均心拍数 155 bpm
最大心拍数 187 bpm
----------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1352.4km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

良い練習してますね!
この分だとNAHAは楽しめそうですね。

長距離って1人でやると
心が折れてしまうので
俺も時間があれば参加したいです☆

2009.12.03 10:07 | URL | ケン #- [edit]
こんにちは。
随分走られましたね。30日、僕も休みだったので、行きたかったな~。
あっ、今週末、NAHAですね。頑張って下さい。
丁度、その日、神山マラソンなので応援ランしています。
2009.12.03 13:00 | URL | ポン太 #- [edit]

v-29ケンさん
1人でやってると、あれこれ自分の中で理由をつけて、
途中で変更したりしますからね。

ぜひご一緒しましょう~。

美郷駅伝、頑張ってください!

v-29ポン太さん
ポン太さんはも土日が休みってわけじゃないんですか?

ん~、
掲示板とか利用して、練習会のメンバー募る、
みたいな企画もしてもいいかもしれないですね。

神山マラソン、頑張ってくださいね!
レポート期待しています。
2009.12.03 13:15 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
月曜日はお疲れ様でした~

きつかったけど楽しくトレーニングが出来たって感じでとても良かったと思います。

また月曜日でタイミングが合えば合同練習やりましよう!!

ケン君も参加してな~

NAHAマラソンももう直ぐですね...
気をつけて行って来て下さい。

2009.12.03 18:26 | URL | eddie_robin #- [edit]
お疲れ様でしたー
楽しかったですね(^o^)

一段と下りが好物であるこを実感いたしました ^^

疲労は抜けましたか?
NAHAマラソン楽しんできてくださいね。
2009.12.03 23:50 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29eddie_robinさん
>きつかったけど楽しくトレーニングが出来たって感じでとても良かったと思います。
↑↑↑
同感です。
こちらこそ、また宜しくお願い致します。
確認したら、結構休みありますよ~、月曜日。


v-29ちゃーたろーさん
下り、結構頑張ったつもりだったんですけどねぇ。
さくっと置いていかれましたね(苦笑)

疲労、今週はあれ以来一切走ってませんので、
大丈夫です~。
(蓄積した疲労がなければいいんですけど)
NAHA、楽しんできま~す。


2009.12.04 03:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/442-73ae69df
