スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山親子クロスカントリー THE MOVIE

Posted by ストレートマン on 29.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
今日は嫁さんの32歳の誕生日でした~。

Miss Witchさん、
予約限定のお店でケーキを購入。
生チョコのデコレーションケーキです。
(eddie_robinさんに教えていただきました。)

birthday32_01.jpg

「さくさくパイシュー」までがっついちゃいました。。。
birthday32_02.jpg

ご馳走様でした。

こりゃあ明日はきちんと走っとかんとなぁ~。


さてさて、
先月、10月12日に、眉山秋フェスタのイベント(なんかな?)で
開催された、眉山山頂山登り親子クロスカントリー大会。
レポート記事も下書きのまま"ほったらかし"状態でした・・・。

せっかくなので、
動画と共にアップしておきます。

動画ですが、
スキマスイッチの「全力少年」をBGMに簡単に編集したのですが、
(つなぎ合わせただけですけどね。)
YouTubeにアップロードしたら、著作権関連の警告が・・・(汗)。

著作権違反しているファイルは自動で検出する機能があるようで、
「すごいなぁ。」と感心してしまいましたよ。。。
感心している場合じゃないけど。

「えぇBGMだったのになぁ」と残念に思うも、モラルは守ろう!という
ことで、YouTubeの機能、「AudioSwap」で、
音声だけ入れ替えました。。。(これまたすごい機能やなぁ~)

音楽が替わるだけで、映像の印象はガラっと変わってしまうので、
どうしたものか・・・といろいろ考えていましたが、
AudioSwap用に、ロイヤリティ・フリーの曲が結構用意されているので、
探し出しました。
(結構"カントリー"が雰囲気に合ったのですが、どうでしょう。)

ではでは、
以下、10月12日、眉山親子クロスカントリーのレポートです。。。
よかったらご一読のほど。。。


今日は眉山の親子クロスカントリー大会に行ってきました。

集合は、阿波踊り会館前。
100人もいないくらいだったでしょうか。

予告どおり、すだちくんTシャツで参戦しましたよ~!

ちょっと息子のテンションが下がり気味なのが
心配でしたが、いい天気の下、
天神の右にある登山道からの直登りコースを登ります。
(このコースは、中学生くらいのときに登って以来か。)


大会の概要は、とにかく親子で頂上まで登ろう!それのみです。
一応制限時間は1時間30分ありますが、
どうも、去年より距離が短くなったみたいです。
約1kmのコースで、ゴール地点は、山頂の展望台付近です。


最初は400段(?)ほどの階段。
子供にとっては、階段が一番ツラそうでした。

「こりゃあ最後まで歩くのは無理かなぁ」

と心配してましたが、徐々に調子に乗ってきたみたいで、
途中まで手を繋いでいたのに、自力で歩き出しました。

ところどころ走ったりして、、、
4歳にして、トレイルランの魅力を体感!という
感じでしょうか。。。

多分、男の子っていうのは、こういう冒険心を刺激される
ような遊びは絶対好きなはずですからね。

最初の不安をよそに、休憩は2回くらいで登りきりました。
40分くらいですね。なかなかやるじゃないか!

その後、嫁・次男坊も山頂で合流して、1時間ほど
焼きそばを食べたりして、時間をつぶしました。
ステージでは、アニソンのコンサートをやってて、
「オタダンス」っちゅうやつですか?
あれ初めて見ましたよ。。。
(これはこれで、ニッチでディープな世界っすね~)

このイベントの楽しみは、完走者対象の抽選大会。
今年はニンテンドーDSiが1等賞でした。
(去年はUSJのペアチケット)
はっきり言って息子よりも、僕の方が欲しかったですが、
外れました。。。
でもまぁ、かんぽの宿の割引券をGETしたので、
今度練習がてらに来ようかな。


あと、登山道の途中で、舗装路にぶち当たったんですが、
一人女性の方が走って通り過ぎていきました。
見たことこのある方でしたね。(多分あの人やな。。。)

その道、おそらく、八万側から上がってくる途中から
続いてる道で、一度行ってみたいと思ってたところのはず。
また走りに行ってみます。





★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/439-802e5acf
