スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

練習会に参加してきました。

Posted by ストレートマン on 26.2009 マラソン 8 comments 0 trackback
今日は休みでした。
日中はDVDを借りてきてのんびり。
DVD見ながら寝てしまい、かなり見逃してしまいましたが(苦笑)

長男を保育所に迎えに行った際、
eddie_robinさんから電話がありました。
「今日練習会に来ない?」とのお誘いでした。

河川敷で自転車の練習と、ボール遊びをした後、
家に帰って準備。
木曜の練習会はかなり激しい、という噂は聞いていたのですが、
これは行くしかないっしょ、ということでやる気マンマン。
嫁さんと次男が帰ってくるまで待ち、車で出発。
集合場所である、
北島北公園総合体育館(サンフラワードーム北島)に到着。
今日は久しぶりに「ターサー」で参戦です。

コースは、そこから北上し、
鳴門は大麻方面へ。
ジングルベルマラソンのコースに入って、3kmの折り返し地点まで
行って帰ってきます。

前半は軽めのジョグ。最初はキロ6分くらいだったかな。

何人かライトをつけて走られていましたが、
あるのとないのでは、全然違いますね!
本格的なトレラン大会に参加するのなら、必要かな、なんて
いうくらいでしたが、夜ランでもかなり使えそうですね。

徐々にペースを上げつつ、折り返し地点へ。

折り返し後は・・・・

ドッカーンと音が聞こえるくらいのスピードでスタート。

「うわ~ん。こんなんでずっと行くん??」
3分台のペースですやん。。。

こんなところで置いていかれたら、超寂しい、と思いつつ、
最後尾で様子を見てみる。
とりあえずついて行けるだけついていってみる、ということで
頑張りましたが、徐々にペースは下がりました。
最後はなんとか、4分30秒を切るくらいでした。

歩道は暗くて、決して走りやすいとは言えないコースですが、
登り/下りがきちんとあり、やりがいのあるコースです。
何より、一人ではなかなかここまで追い込めませんからね。
ちなみに、慣れないコースだからか、
道端の長~い雑草に驚き、急ブレーキをかけしまう事もありました(苦笑)

ぜひまた参加させていただきたいです。

誘っていただいたeddie_robinさんはじめ、
teamアグレッシブのみなさん、ありがとうございました。


P.S 着替えはちゃんと持って行ってたのですが、
   やっぱり冷えたんですかね。
   ちょっと喉が痛い気がします。。。

20091127_course.jpg


■今日のラン
<Teamアグレッシブ練習会>
----------------------
合計距離 12.78km
合計所要時間 1'01''51.02
平均ペース 4'50'' /km
平均速度  12.4 km/h
最高速度  20.2 km/h
平均心拍数 N/A bpm
最大心拍数 N/A bpm
----------------------

■今日のシューズ
アシックス ターサーアリビオ2(通算走行距離 約65.8km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます。早出出勤の朝、まだ外は暗い。
昨夜はお疲れ、ありがとうございました。
鳴池からの帰りは少し暗いものの、なかなかいいコースでしょ!気に入ってます。
時間があれば又参加大歓迎です!
2009.11.27 05:39 | URL | コーラルピンク #- [edit]

v-29コーラルピンクさん
昨日はありがとうございました。
いい練習になります!
また参加させていただきますね。
(水曜日も。。。)
ヨロシクお願い致します。m(_ _)m
2009.11.27 09:53 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
昨晩はお疲れさまでした~
さすがストレーマンさん全くの余裕でしたねぇ
最初の下りで力尽きましたわ...
昨日は頑張らなかったせいか足の筋肉痛があまりないのよねぇ
また行きましょう!!
2009.11.27 16:20 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさん
いやぁ、さすがに足張ってますよ~。
さすがに最初はビビりましたけど・・・。

あの練習では、「思いっきり追い込むゾ」
くらいの意気込みで走るべきですね。
それくらいだったら、週1回やったら充分"力"になりそうです!
2009.11.28 00:13 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
いい練習されてますねー
スピード上げて走る練習ふやさなきゃ・・・
平日で休みになれば行ってみたいですね。

2009.11.28 01:06 | URL | ちゃーたろー #- [edit]

v-29ちゃーたろーさん
ちゃーたろーさんの話題も出てましたよ。
仕事帰りに、、、っていうのは厳しいんでしょうか?
それだったら私よりも近いと思いますが。

まぁ、私も常に参加できるわけではないですけど・・・。
2009.11.28 09:09 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
例の練習会に行ってきたんですね。
あそこはものすごく暗いので、ライトがなかったら走るのには少し不安になりますね。
田宮街道の街頭になれている僕には、恐怖すら感じる暗さでした。

沖縄を楽しむためにも、体調には十分気を付けてくださいね。
2009.11.28 21:24 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ゼロさん
あのコースを走ると、いつも走っている田宮街道の
明るさが嬉しく思います。

怪我することなく帰還できて良かったです(笑)

ありがとう、沖縄楽しんできますよっ。
2009.11.29 00:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/437-429c743e
