
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

少々旬の過ぎたネタですが。

Posted by ストレートマン on 14.2009 マラソン 6 comments 0 trackback
今日はご~っつい久しぶりにジョグしてきました。
5kmほどですけどね。


さて、最近出場した、

10月25日(日)の
 阿波吉野川マラソン大会(ハーフ)
 公式記録がHPにアップされ、

11月1日(日)の
 羽ノ浦マラソン大会(10km)
 公式記録が送付されてきました。

公開されたらいち早くブログのネタに、と
思っていたのですが、
病床に伏していたため、いささか"ホットさ"
がなくなったしまった感がありますが、
取り上げない訳にはいかないわけで。。。

当ブログの「自己ベスト」の部分も、一応公式記録が
発表されるまで、更新は控えていました。


まずは阿波吉野川マラソン(ハーフ)
自分の時計では、1時間29分31秒
まさか、1時間30分を越えている、な~んてオチはないだろう、
とは思っていましたが、
ちょっと腑に落ちないところがあります。

公式記録では、
私のタイムは、1時間29分41秒で45位。

10秒誤差がありますが、コレに関しては特に
異論はありません。。。

しかし、
ゴール時、子供と手を繋いでゴールする寸前、
背後から、デッドヒートを繰り広げていた方に追いつかれ、
最後抜かれたような気がするんです。

これについては、オールスポーツの写真や、
知り合いのコーラルピンクさんが撮ってくれた写真を見ても
間違いありません。

しかし・・・

自分のひとつ後ろの方とのタイム差は、12秒もあるんです。
これはありえない・・・・と思うんですけどねぇ。

逆に一つ前の方は、名前を存じ上げている方ですし、
それについては間違いないはずです。

私の記憶ではほぼ同時ゴール、くらいだったので、
どうやってこう間違えたのかなぁ、と
いささか納得はいかないんですけどねぇ。

まぁ、私より"その方"の方が府に落ちていない
感じておられると思いますが・・・。

大会自体、チップ計測の大会ではないので、
しようがない部分はありますから、目くじら立てるつもりは
ありません。

来年2月の香川丸亀国際ハーフで、再度90分切りを
マークするつもりですんで、それまでは
この公式記録でいかせていただきますよ。。


羽ノ浦マラソン(10km)の方は、
同じく手動計測の大会ですが、
こちらは1秒しか誤差ありませんでした。
40分51秒で20位。
正式記録として、自己ベスト欄に記載させていただきます。。。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

タイムの誤差が出た原因、この前知りました。
ゴールした時に順位の書かれたカードを渡され、それを受付の所に持っていって自分のゼッケンを見せたのを覚えていますか?
実は、その時に手書きでタイムをチェックしていて、それがネットの記録になってるみたいです。
ゴールしてから受付に行くまで手間取っていれば誤差が大きくなるようです(笑)
2009.11.15 14:31 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
僕、1分違うかったですよ笑いました◎
2009.11.15 19:47 | URL | 剛志 #- [edit]

v-29ゼロさん
そんなオチが待っていたとは・・・・。
出場も3回目なのに、
全然知らなかったですよ、そんなの。。。
ちょっと恥ずかしいなぁ(笑)

v-29剛志さん
ホンマ笑いますね。。。
まぁ、良しとしましょう。

来年は速攻持って行くようにします!(笑)
2009.11.15 23:46 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
90分切りなんて
到底私には無理ですねぇ

ま、楽しみながら走るのが僕の信条ですので、
これからもお付き合いヨロシクです!

そうそう
黒潮マラソン
ストレートマンさんの真似をして、息子と手を繋いでゴールテープを切りました。
そのボトボト行っている間に、スパートして抜いた5,6人にまた抜き返されましたwww
2009.11.17 07:53 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
ゼロ君、そんなからくりが・・・
オールスポーツの写真では前後誰もいなかったのに、何で前後が1,2秒差だったのか、なぞが解けましたv-405
2009.11.17 23:21 | URL | おさむし #- [edit]

v-29ナットさん
こちらこそヨロシクです~。
私も楽しみながら、っていう気持ちはは忘れないで
持っておきたいと思っています。

子供とゴール。とくしまマラソンでは実現しなかった
もんで。。。
子供とゴールした時は、足が攣りかけていることは
忘れてましたね。
またこれも楽しみ、ってことで!

v-29おさむしさん
ほんとビックリです。。。
今までこうだったのか!と。

確かに、ボケっとしてたら、
「早く早く」って感じで係りの人に急かされましたね。

2009.11.18 00:00 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/432-edc06a49
