
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第33回羽ノ浦マラソン大会(出たゾ10kmベスト!)

Posted by ストレートマン on 02.2009 マラソン 14 comments 0 trackback
昨日は羽ノ浦マラソン大会でした。

レース後は、あすたむらんどに「シンケンジャー ショー」を
観にいき、夕方から仕事だったもんで、
更新が遅れました、とさ。


10kmのレースでは1年ぶり、
自己ベストを更新できました!

手元の時計で 40分50秒

目標としていた41分切りは達成し、
なんか40分切りも見えてきたんちゃう~、って感じです。

どことなく、「もうちょっと頑張れたのでは?」という
気持ちもあったりして。。。
今週はほとんど練習できてないのも、そう思う要因の
ひとつかもしれませんが、練習せずにきちんと休養してた
のが良かったのかも、という意見を言ってくれた人が
いたので、「そうやなぁ。。。」と納得。



GARMIN計測のラップタイムは以下の通り。
(距離は9.91kmとなっていました)

3'58''
4'09''
4'11''
4'18''
4'03''
4'14''
4'08''
4'08''
4'04''
3'37''

折り返し地点でのタイムは、20分26秒くらいだったと記憶
しているので、前半と後半、ほぼ同じくらいかな。
最後、炎のラストスパートめらめら
かけたことを考えると、ちょっと遅かったか。。。

単純にタイムを10で割ると、
1キロを4分05秒で走った事になります。
あと5秒を縮める事ができれば、40分切り。

impossible_is_nothing
不可能な事など何もない。
フルマラソンのサブ4達成で、結構一区切りついたかな、
って思ってましたが、
やっぱりそれは「区切り」でしかなかたようです。
10km、ハーフ、フル、ほんでトレイル。
うわぁ、
やりたいこといっぱいやな。


あと、羽ノ浦マラソン大会といえば
触れなければいけないことがあります。
今までマラソン大会運営に尽力を尽くされた方が
先日亡くなったそうです。
開会式では黙祷が行われました。

心から、ご冥福をお祈り致します。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

次々に記録更新
凄い!
凄すぎる~

2009.11.02 17:42 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
すごいな~
ついに3分台の大台にリーチですな・・・

凄いなあ・・・
3分台になると風景が変わるらしいですが、是非そのレポートを・・・
2009.11.02 18:01 | URL | donguriblack #- [edit]
最初の1kmはストレートマンさんをこっそりストーカーしてたんですが、あまりの速さに途中で断念してしまいました。
スタート直後の人込みを掻き分けていく姿、カッコよかったです(・ω・)b
もしカメラを持っていたなら激写してましたよヘ(゜∀゜*)ノ
2009.11.02 19:56 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
伸びシロまだまだありそうですねぇ~

40分切れると思うとワクワクしちゃいますねぇ~
2009.11.02 21:27 | URL | katsuwo #- [edit]
羽ノ浦マラソンお疲れ様でした
自己ベスト更新、おめでとうございますi-199
ラスト1キロの3分37秒は凄いです。僕はそんなスパート無理です。次走るときは大台越え、間違いないです。僕も頑張ります。
羽ノ浦は雰囲気といい、コースといいとても好きです。来年も出たいです。
2009.11.02 21:44 | URL | TEAM★大虎3区 #8C4rsuCA [edit]
自己新、おめでとうございます!
ラスト1kmで3分37秒。私の1kmのベストと変わらないじゃないですか┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひょっとして、鏑木さんのモンブランの追い上げを見て、気合入っちゃったとか?
そうそう、3日15:05~再放送がありますよ。
2009.11.02 22:14 | URL | おさむし #- [edit]
ベストタイム更新おめでとうございます!!
さすがっ!! 

自分は距離が短くなればなるほど苦手かも~
2009.11.02 22:42 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29ナットさんへ
いやぁ、それほどでも~v-290

v-29donguriblackさんへ
風景が変わる・・・ですかv-362
どうなんでしょう。。。
しかし4分切るペースで何キロも走る、
という世界には到達してないです。
まだまだですよ!

v-29ゼロさんへ
日曜はお疲れ様でした。
僕は密かに、剛志さんとTEAM★大虎3区に
張り付いてやろう、って思ってて、
それで掻き分けてダッシュしたんですよー。

ま、終始追い付く事はできなかったですけど・・・v-406

v-29katsuwoさんへ
どうもありがとうございます!
私も速く、40分切りの世界に到達したいものです。
あまり出る予定がないんですけどね、
10kmのレース。。。

v-29TEAM★大虎3区さんへ
お疲れ様でした。
ほんで写真もありがとうございました。
山の神健在。まだまだTEAM★大虎3区さんには
追い付けないですね。
来年は、勝負できるくらいにはなりたいです。

v-29おさむしさんへ
ありがとうございます。
最後のラップですが、
実際の距離と、Garmin上の距離に差があるんで、
本当はラスト1km 3'37''ということはないと
思いますけどね。
まぁ、参考ということで。。。

v-29eddie_robinさんへ
ありがとうございます~。
eddie_robinさんもタミリク効果で、
短いのもグッっと速くなってると思いますよ!
2009.11.03 04:43 | URL | #WwsFi/EQ [edit]
ベスト更新おめでとうございます。
すごいラップタイムです。
次のレースが楽しみです。
2009.11.03 07:27 | URL | コーラルピンク #- [edit]
成果出てますねー すごいです!!
ほんでも「このペースで走り切れる!」っていう何か自信のようなものがないと入りも突っ込めないですよね。
私も40分が見えるところまで行きたいです!
2009.11.03 08:49 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
次々とベスト更新されてますね!素晴らしいです(^O^)/
あっという間に手の届かないレベルにいってしまったような気がします。
今はライバルっていわれる資格はないと思いますが必ず復活してバシバシとプレッシャーをかけていきますからね(^^♪ 覚悟!!
2009.11.03 10:22 | URL | 大虎5区エイジマン #- [edit]

v-29コーラルピンクさんへ
ありがとうございます。。。
次は・・・・ファンランにしようかと思ってます。
コーラルピンクさんも速く復活できることを
祈っております。

v-29ちゃーたろーさんへ
キロ4分っていうのは、普段の練習とかでは考えられない
んですけど、
やっぱりレースだと結構イケちゃいます。
阿波吉野川での最初の10kmのタイムを見て、
4分10秒くらいならいけるか、と思ってました。
どっかで40分切りに挑みたいです。

v-29エイジマンさんへ
ありがとうございます!
押忍、覚悟しておきます。
今シーズンはまだ風邪もひいてないし、いい
コンディションで臨めているので、この調子で行きたいです。
エイジマンさんも、じっくり復活してくださいよ。
2009.11.03 12:07 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
お疲れさまでした!

自己ベストを一気に2分30秒も縮められたんですね、すごいです!
来年の羽ノ浦では40分切り!、って今の感じならそこまで待たずして達成できそうですね。

がんばってください、でもがんばりすぎてケガせぬようにご注意ください!
2009.11.03 17:18 | URL | sin #- [edit]

v-29sinさんへ
来年、そうですね。来年は絶対40分切りたいです。

>でもがんばりすぎてケガせぬようにご注意ください!
結構サボるんで、意外と大丈夫なんです(笑)。
な~んて。
とか言いながら、冬場に怪我しそうなんで、注意します!
2009.11.03 17:44 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/426-afb7a1cc
