スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

第31回阿波吉野川マラソン大会(準備編)

Posted by ストレートマン on 26.2009 マラソン 0 comments 0 trackback
ハーフマラソンから1日明けて、、、

腰まわりはだいぶん"軽く"なりました。
ふくらはぎは、後のほうから痛くなった、
左足の方の張りが大きい気がします。

せっかくの休日ということもあり、
疲労抜きも兼ねて、
近所の整骨院まで歩いて行ってみました。

日曜日は羽ノ浦マラソン(10km)なので、
体を動かしながら、復活できるようにしたいです。

さて、せっかくブログをやっているので、
昨日のレースを振り返っておきたいと思います。

朝食はいなり寿司など。
「仮面ライダーW」を見終えた後、
昨日は8:30過ぎに原チャリで受付に行きました。

すでにTeam★大虎さんの面々がいらっしゃったので、
荷物置きの予約をさせていただき、
一度家に帰ることにしました。

トイレ良し!!
 ゼッケン良し!!
  衣装良し!!

   そして自転車のタイヤ良し!!


レース前の補給用として、
ゼリー状の「メダリスト」
と、
スーパーヴァームを持参

会場には、会社の仲間もやってきていて、
盛り上がってきます。
去年の今頃は、一人寂しくアップして孤独にレース。
そんな状態だったのに、
この1年間、本当に知り合いが増えました。
心強くて、楽しさが倍増しましたね。
お話なんかしていると、時間が経つのが早い早い。
スタート直前まで緊張することを忘れて、妙にリラックスできます。

開会式がスタートして柔軟体操。
トレランセミナーで鏑木さんに教わった
柔軟体操を織り交ぜつつ、
30分前に、メダリスト、スーパーヴァームをゴクリ。

阿波踊り体操が始まるやいなや(笑)、
会社の仲間を誘ってアップしにいくことにしました。
(いやいや、時間なかったもので~。)

アップしていたらもう10分前。
ちょっとアップが短かったのは反省点。
もっと心拍を上げておいた方が良かった。

スタートは、最初から前の方に陣取るぞ、ということは
決めていたので、
前から5~6列あたりに割り込んでみました。

高鳴る鼓動。
この緊張感は毎度毎度、たまらないものがあります。


予告通り、
最初からいけるところまで飛ばして行きます!

(・・・レース編につづく)


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/422-1ee621b4
