
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

明日のレース、計画変更!っていうかコースも変更?

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 3 comments 0 trackback
あら?
あれれ???

コメントをいただいた"阿波の民"さんからの指摘で、
公式HPのコース略図を見ると・・・

うわっ
去年とコースが違う!!!

一体どっちが正しいんだろう・・・

マリンピア内を多く走るようになってます。
もしかすると、マリンピア南側から、折り返し地点に
向かうところ(橋のあたり)、あの辺が車が結構通るので、
人数の多さを考えて変更したんでしょうか。。。

変わったのなら、HPの文言も更新して
おいてほしいところっすね。

画像のファイル名を確認すると、"course2.jpg"
とある、
"2"ってことは、やっぱりこっちの方(HPの方)が
新しいんだろうか。。。安直な予想やけど。

って~ことは、作成したGoogleMap、間違ってるや~ん。


・・・で、やっぱり作戦変更します。

明日のハーフマラソン(阿波吉野川マラソン)、
あらためてラップタイムを想定して
にらめっこしてみると、
あらためて90分切り、というのが厳しい数字で
あることが判る。(当たり前やけど。。。)

ハーフで90分を切るためには、
前半の10kmを、
自分の10kmの自己ベスト
でいかんとダメ
なんです!!

こりゃしんどいわ~。

でも、ちょっと考えを改めます。
ある程度突っ込んで行くことにします!
"突っ込みすぎない程度の突っ込み"
このあたりのさじ加減が難しいところですけどね。


たとえ後半スローダウンしたとしても、
それはそれで、
目標への課題が見える、と思うので。

やっぱり人間、最初から"壁"をつくっちゃダメですよね?

「鬼が出るか蛇が出るか」

やるだけやってみますよ!!


あと、
会社の仲間も、出場はするけど"コンディション不良"の
人が何人かいる模様。。。
正直、あまり無理して欲しくはないのですが。

出場を辞退した方、「出場を辞退した方の分まで」
なんていう綺麗事は敢えて言いません。。。
ファイトしている姿を見せられるようにします!!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

僕もその通りだと思いますよ。
壁を作った時点で目標が遠のきますからね。
突っ込んじゃいましょうよ!
ちなみに、僕の10キロの自己ベストは、リバーサイドハーフの10キロ通過タイムなんですよ◎
後半、なんとか保ちましたよ。
やっちゃいましょう!俺も明日は前半突っ込んじゃいますよ!
後半どうなるかワクワクするじゃないですか◎
2009.10.25 00:41 | URL | 剛志 #- [edit]
同じ目標を持つ者として
結果を楽しみにしていまぁすv-29

後半も抜けるようにそこそこで(ってもベストか・・)

まあぁ~突っ込んじゃってくださぁい。
2009.10.25 00:42 | URL | katsuwo #- [edit]

v-29剛志さんへ
フフフ。
剛志さんは絶対"こういう"気持ちで挑む人だと
思っているので、コメントいただいて嬉しいです。
僕の目に狂いはなかったですね(笑)
どれだけいけるか頑張ってみますわ!

v-29katsuwoさんへ
90分切りの先輩~っ。
まぁどうなるか見ててくださいませ。
1日も早くkatsuwoさんに追いつきますね!
これからもチェックさせていただきますよ~

2009.10.25 00:52 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/420-e18b08f8
