
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

いよいよ明日はハーフマラソン!

Posted by ストレートマン on 24.2009 マラソン 10 comments 0 trackback
2009-2010シーズンの幕開け、といったところでしょうか。
いよいよ、阿波吉野川マラソン大会が明日に迫った。
7ヶ月ぶりのハーフマラソン。

「かなり気合入ってます!」

と言いたいところですが、
練習内容については、もっとやりたかった
事とかあるので、早くも次回への課題を考えてます。

さて、明日のレースの目標ですが、、、

ハーフ90分切り、という最大目標が
ある以上、そこに到達する、ある程度の自信が
見えるような結果を残しておきたいところ。

そりゃぁ、願わくば90分切り!というのを目標にしますがね。
今の自分じゃぁ・・どうだろうなぁ。

何パターンかのレースプラン(ラップタイム予測)
を検討してたのですが、コレだ!
というプランは見つかってません。
どう考えても、90分っちゅうんは、、、シビアですなぁ。


とりあえず前半10kmをどれくらいで入るか、で判断します。

人数が大幅に増えている、ということもあり、
スタート位置はできるだけ前を確保するつもりです。
土手に上がるまでのあの狭い区間をどう乗り切るか、ですが、
最初の1kmを飛ばしてしまう危険をはらんでいるのも事実。

まぁ、考えたって、どんな事が待ち構えているか
分かりませんもんね~。
それがマラソンの楽しみでもありますし、
この"ドキドキ感"を楽しむのも、いいもんです。


・・・と、

去年の自分のブログを見てみる。。

なんやら、太ももの右側に違和感が、なんて
今と一緒の事言ってます。
そんなに前からだったっけ?
結構忘れててビックリなこと多いです、過去の記事。。。

去年は1時間40分切れてなかったんやなぁ~。
(しみじみ)


ご参考までに。。。
↓↓↓↓
■去年の自分 前編
 → 驚愕のタイヤ盗難。

■去年の自分 後編
 → 去年の時点で「大混雑」なんて書いてる(!)
    こりゃぁ今年は一体どうなるんだ~。


あと、
■去年試走したときに作ったGoogle Map。
 →大きい画像で見てね。。。


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


関連記事

▶ Comment

是非目標タイムクリアしてください。
明日チャリで来る人見つけて移動できたらいいのにと思っています、3km地点くらいで眉山バックに&
ゴール地点でしょうか。
激走期待してます、突っ込みすぎに注意です
ファイト イッパーーーーーツv-29
2009.10.24 08:19 | URL | コーラルピンク #- [edit]
明日はスダTで走るのですか?スクーターで行こうか車で行こうか悩む天気です!明日のタイムは置いて楽しみです。ストレートマンさんの自転車が無事で有る様に祈っています。
2009.10.24 08:27 | URL | スカポンタン! #- [edit]
気合が空回りしないよう、
頑張ってください!
2009.10.24 08:37 | URL | ナット #GA5cItlw [edit]
ストレートマンさんならいけます。
目標タイム目指して頑張ってください。

雨の心配もなくなったようでよかったです。

パンプレットとHPに載っているコース図が違うんですけど、どっちが正しいんだろ?

明日は頑張りましょう。
2009.10.24 08:45 | URL | 阿波の民 #- [edit]
90分切りかーe-350
自分も目標に向かって、頑張るぞーe-282
2009.10.24 09:28 | URL | おさむし #- [edit]
ストレートマンさん、今年もオールスポーツの撮影に伺います。コース担当で、5㎞折り返し辺りを予定しています。
ごあいさつを、と思って訪ねたら、MAPがあるじゃあないですか♪ 
航空写真だけではイメージが膨らまなかったところ、コースの画像を見て、5㎞折り返しで正解やな、と確信。ありがとうございます。
団子状態だとは思いますが、見つけたら「お声がけ」ください。快走を♪
2009.10.24 15:14 | URL | TOMMY #/R0VTkRc [edit]
明日お会いできるのを楽しみにしております。

90分切りですかー
先週走って、「あっ!無理っ!」って思ったので、
ちょっとプランが立てにくいですが、スタートだけでもストレートマンさんの勇姿を見ておきたいと思います。

2009.10.24 21:31 | URL | ちゃーたろー #- [edit]
90分切りはまだ自分には随分先の目標ですが
明日は1時間40分切りして30分台にするのが目標です!!

ほんま、パンフとHPのコースちゃいますね~
2009.10.24 22:45 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29コーラルピンクさんへ
いい感じに撮ってくださいね~!
楽しみにしてます!
突っ込みすぎないように突っ込みます(笑)

v-29スカポンタン!さんへ
いやぁ、
明日はすだTではないです。。。
僕は多分スクーターで行きますよ。
さっき帰ってきたのですが、
今のところ自転車は無事でした(笑)

v-29ナットさんへ
気が変わりまして、
空回りするくらいに気合入れますよ!

v-29阿波の民さんへ
うわっ!ほんとだ!
コースが違うじゃないですか!
情報ありがとうございます。
本番で焦るところでした。。

v-29おさむしさんへ
いけるところまで行ってみることにしました!
あとは野となれ・・・・ですわ~

v-29TOMMYさんへ
お役に立てましたか!よかったです。
5㎞折り返しですか。覚えておきます。
いい感じに撮ってもらえるようにしないといけないですね~。
絶対見つけます!!

v-29ちゃーたろーさんへ
いきますよ~。
去年同様、後半に抜かれるような気がして
ならないですけどね~。
宜しくお願いしますね!

2009.10.24 22:49 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

v-29eddie_robinさんへ
達成の可能性は低いですが、
課題をみつけるために、
思い切ってチャレンジするつもりです!!
明日は宜しくお願いします~
2009.10.24 22:51 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/419-95cbbd1c
