
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

アミノバイタルプロなど回収

Posted by ストレートマン on 23.2009 マラソン 2 comments 0 trackback
味の素の製品が自主回収だとか。

ランナーの間では定番商品なだけに、
結構なニュースです。
特にランナーの方には、
アミノバイタルプロの回収、というところにひっかかった
ことでしょう。


ちょうど今きれているところなんですがね。

個人的に愛用していますが、
ケチなもので、大きな大会のときくらいしか買いません。

買ったとしても、
楽○市場で、1袋100円(バラ売り)のショップで
必要な分だけ買ってます。
結構高いので、小遣いサラリーマンにはキツいのだ。

Twitterでフォローしている方のつぶやきで知りましたが、
すでにランナーブロガーの間でも話題になっている模様。。。


ついでに今日のラン

阿波吉野川マラソン(ハーフ)まであと3日。
このへんで刺激を入れておこうということで河川敷へ。
(本当は前日にトラックでの練習会に参加したかったのですが。)

1:レース当日と同じ時間帯に走る
2:シューズの紐の調整
3:スタートから階段あたりのシミュレーション


なんていうことも一応意識したりして。
シューズはいい感じになってきましたけどね。

当日は雨が降るかもしれないので、
ちょっと衣装については考え中です。

今日は1000mを5本ほど。。。

1本目  3'38''72
2本目  3'45''44
3本目  3'55''74
4本目  3'49''67
5本目  4'09''16


あまりいい感じではないですけど。。。
まぁ孤独に走ってる分には、こんなもんでしょうか。
特に5本目の落ち具合はダメダメですなぁ。

原因は分かってます。
いっつも気になっている、右足付け根の外側部分。
ちょっと違和感感じて、フォームがむちゃくちゃに
なったのがすごく分かりました。

左足に負担がかかるようなフォームになっているのが
手に取るように分かった
んで、
「これはイカン」と修正しました。

昨日、整骨院行ったんやけどなぁ~。
根本的に治療せんと、これは治らないっすね、多分。
フォームを確認しながらジョグをして終了。
いつも大したことにはならないんで、
まぁ大丈夫でしょう。(楽観的)



■今日のシューズ
アシックス ターサーアリビオ2(通算走行距離 約20.6km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

アミノバイタルプロ3600レースのために温存していたのに、まだ9個も残っています(泣
日曜日頑張ってください!
どこかで狙います。バシャ、バシャっと。
2009.10.23 12:13 | URL | コーラルピンク #- [edit]

v-29コーラルピンクさんへ
アミノバイタルプロ3600、ランウェイのときに
いただいたやつが切れました・・・。
とっておけば良かったです~。

おっ、コーラルピンクさん、
どこで狙われるんでしょうかねぇ。

ぜひ写りたいです!
見つけよう~っと
2009.10.24 04:10 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/418-d697dbd9
