
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

ランナーも気をつけないといけません!

Posted by ストレートマン on 21.2009 雑記 7 comments 0 trackback
ランニング中(訓練中)の自衛官がはねられる、という
事故があったようです。


なんとも痛ましい事故ですが、

深夜に
かつiPodで音楽を聴きながら走る
自分にとっては、ドキっとするニュースでした。

今回の事故の場合、運転手の方の不注意が
原因だったということですが、

最近は、反射素材付きの帽子をかぶり、
比較的広い歩道があるところを走っているので、
とりあえずは対策はしているつもりですが、

安全なところを走るっていうことも大切なんだな、
と改めて考えさせられますね。。。

深夜の場合、信号無視することもたまにあったりする
んで(ごめんなさい。。。)、それは自分の責任です。


事故と言えばコレも凄い!!
↓↓↓↓


何日か前に、ある人のブログで見つけました。
最初は、よくある合成モノなんだろう、と思って
いたのですが、今日のニュースで結構取り上げられて
いて、ビックリしました。
本当だったんかいっ!!

危機一髪、という言葉しか見つかりませんわ・・・。




★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

うおー!この映像はすごいですね。
交差点で待ってたドライバーたちはみんなビックリしたでしょうね~。
そして、危機一髪の歩行者もすごいダッシュ力じゃ。

あまりにすごい映像なんで、3回繰り返してみてしまいました。
2009.10.22 00:11 | URL | カポ #- [edit]

v-29カポさんへ
すごいでしょー!
このバス、ブレーキが壊れてた
みたいで、この後、10台くらい車に
ぶつかって止まったそうな・・・。

おーコワ・・・。v-12
2009.10.22 00:23 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
私も3回繰り返して見てしまいました。
で、カポちゃんのコメントを見て、一緒じゃ~って笑ってしまいました。

ランニング中の事故も怖いですね。
私がいつも怖いと思うのは、音楽を聴きながら&ケータイメールしながら走ってくる自転車です。
自分も最大限注意しておかないとほんと危ないですね。
2009.10.22 00:35 | URL | きよこ #- [edit]

v-29きよこさんへ
あー、自転車ねぇ。
最近の若い子、かなりの確率で携帯しながら
運転してきますよね~。
アレ、ほんとイラっときます・・・。

って、自分もどこかで迷惑かけているかも
しれないので、気をつけないと、って思います。
2009.10.22 00:58 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
先日のトレラン、写真アップしてますよ。

http://www.courant-marin.jp/cm_album20091017-18.html

見てみて下さい。
2009.10.22 15:09 | URL | ポン太 #- [edit]
僕は歩道の広いところしか走っていないので(市内循環バスコースや車の入らない競技場など)あまり車の怖さはきにしなかったんですが、こっちに突っ込まれたらどうしようもないですよね・・・
こればっかりは運が悪かったとしか言いようがないんでしょうか・・・

それにしても、サラリーマンのダッシュはなかなかのものです。
最初に歩いてたら間違いなく巻き込まれてましたね。
2009.10.22 19:55 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

v-29ポン太さんへ
おーっ、情報ありがとうございます!

なんだか、ごっついマジメな顔で、
鏑木師匠の話を聞いてます(笑)
ポン太さんはどの方なんだろうなぁ~。


v-29ゼロさんへ

192号線の歩道は走りやすいですし、
比較的安全ですよね。

しかしまぁ・・・

やっぱり競技場トラックが一番安全ってことかな(笑)
2009.10.23 04:17 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/417-f290bb8d
