スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

鏑木毅トレイルランニングセミナーin眉山

Posted by ストレートマン on 17.2009 トレイルラン 6 comments 0 trackback
参加してきました!
鏑木毅トレイルランニングセミナーin眉山

有名な鏑木さんが眉山に来る、ということで、
ちょっと緊張してましたが。。。
ほんとに来てました!(当たり前か。)

今日は会社の後輩、K君も一緒です。
後輩Kは、結構山に登ってて、かなり体はできています。
今は故障気味ですが、マラソンに参入(?)したら
かなりの驚異になるだろうなぁ。。。

今日のコースは地蔵院に下る縦走路です。
マラソン&ブログ仲間である、
Carabinaeさんと、ゼロさんがこの前行かれたところですね。
私は初めてだったので、コースも楽しみでした。

午前の部の参加者は6名。
我々の他に、男性1名、女性1名カップル(2名)という構成。

コースの説明、トレイルランニングに挑むための装備、
あと皆で準備運動をしてSTARTです。

トレイルに入るまで、
緊張しながらも、鏑木さんとお話しながらのラン。
うわ~、気さくでいい人だなぁ。。。(惚れぼれ)


ありゃ・・・・?

なかなかトレイルに入らないな、と思ったら・・・・

コース間違えてた!!

20091017_route
↑矢印(上)八万の方に下ってしまってます(苦笑)

コースを知ってる人も、「アレ?」
と思いながらも進んでしまったみたいです。
自分は、鏑木さんとの会話に夢中になってしまい、
全くのノーマークでした(苦笑)。

トレイルに入ってからは、
階段の登り方や、下りのテクニックなど、
ためになる講義を受けつつ、非常に楽しく進めました。
地蔵院では、足の運び方の練習もあり、
戻りの登りでは、思い切って走って登るという
"鬼の鏑木塾(?)"も開催。
個人的にはいい練習にもなりましたね~。

帰りは後輩とかんぽの宿でお風呂に入って帰宅。
ほどよい疲労感が、なんとも言えない充実感とあいまって
しばらく"ぽわ~ん"としてました。。。

それにしても、
鏑木毅さん、本当に気さくで良い人です。
一気にファンになりました。

with_kaburaki
鏑木さん、クーランマラン人力旅行社の
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

そして、
参加されたみなさん、
またお会いしましょう!!


トレイルランニングも、改めて好きになりそうです。
いつか、トレランのレースに遠征したいですね。

明日は三嶺の方でもセミナーがあり、
知り合いも何人か参加されるようなので、レポート
楽しみしてよ~っと。

ちなみに・・・・
 今日もランニングシューズでの参戦でした。
 「ターサー」買ったばっかりやからなぁ。やっぱり欲しいわ。


よし、
来週の阿波吉野川マラソン(ハーフ)に向けて、
気持ち切り替えるゾ!!


■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1196.9km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

眉山の縦走コース、意外と面白いんですよね。
トレランシューズ履けば、下りの走りがガラリと変わりますよ。
それにしても、鏑木さんは気さくで、話しやすくて会った人はみんなファンになってますよね。眉山トレラン6人だったら、ずっと話できますから、チョットうらやましい。
眉山午後の部、鏑木さんマジランだったらしい。
おかげで、今日の鏑木さん、お疲れモードでした。
2009.10.18 21:35 | URL | おさむし #- [edit]

v-29おさむしさんへ
トレランシューズはいつか買います!
(今は無理っすけど。。。)
午後の部ですか。確かに、経験者っぽい
姿の方がいらっしゃったような気はしましたが。

レポ、楽しみにしてますよっ。
またお話も聞かせてくださいね。
2009.10.18 22:26 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
おはようございます。
すれ違いです。
僕午後の部でした。
午後は4人、男子ばかりでした。徳島2名、後神戸、愛媛の方。
男ばかりなので遅れる方が誰もおらず、帰りは、男塾。
走りを盗もうと見ていましたが、ついていくことに精一杯でした。走りが違いますよ。最後は、姿が見えなくなりました。レベル違いすぎます。
トレイル、はまりました。
トレイルシューズは松茂のササクラの2階にたくさんありますよ。
今回、お会いできなくて残念です。
吉野川10キロからハーフに変更します。
2009.10.19 07:01 | URL | ポン太 #- [edit]

v-29ポン太さんへ
あー、そうだったんですか~。
残念。。。
私もトレイル、やっぱりやりたいですわ~。
マラソン大会との兼ね合いが難しいんですけどねぇ。

日曜日の大会、
ゼッケン「19」ですので、
もし見かけたら気軽に声かけてくださいね~。

しかし、県外からもこられてたんですね。。。
2009.10.20 01:01 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
妻の初マラソン10キロペースメーカーだったのですが、予定が入ったみたいで当日ハーフに変更予定です。
ちなみにゼッケン「12、13」なのですが、ハーフに変わるとゼッケン変わるのかな?
2009.10.20 08:42 | URL | ポン太 #- [edit]

v-29ぽん太さんへ
ハーフに変更されたんですね!
ゼッケン・・・
ん~、どうなんでしょうか。。。
お会いできるといいですね!
2009.10.21 00:41 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/415-8cec343c
