スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

眉山トレ、トレランセミナー、そしてターサー!

Posted by ストレートマン on 17.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
今日は仕事が休みだったので、眉山に練習に行ってきました。

月末からのレースのために、刺激を与えたかったのと、
眉山周辺の気になるところを散策したかったからです。

実は、明日、10月17日(土)、
クーランマラン人力旅行社主催の、
Trail run for the fit! 鏑木毅トレイルランニングセミナーin眉山
~トレイルランニング・ビギナー講習会~


に参加します。

トレラン界の第一人者、鏑木毅さんに会ってきますよー!!

※明日の集合場所を確認したかったのと、この前参加した
 親子クロスカントリー大会で見つけた練習場所を
 確認したかったんです。

本当は、
日曜日の、三嶺のトレランセミナーの方に参加したく、
ず~っと悩んでたんですが、
やはり翌週にハーフマラソンを控えている、ということもあって、
怪我のリスクはできるだけ抑えた方が・・・という
思いがあって、今回は断念しました。

トレランなので、どっか痛める可能性はありますが、
明日は距離も短いですし、
楽しんできます~。

さて、眉山トレーニングですが、
まず、山頂駐車場から、眉山公園を散策するようにジョグ。
実は全然知らなかったのですが、
眉山公園って凄く広いんですね!
知らないところがいっぱいありました。
(まだまだ眉山は開拓できるぞ。。。)

そのあと、刺激を与えるには、やっぱり"一気登り"しかない
ということで、ちょっと速めのペースで下る。
この時点で8km。

アップとしては充分過ぎるくらいで、ヒルクライムSTART!!

自分の自己ベストは24分20秒

今回は、その時のデータを
Forerunner305の、Tragining Optionで、Courseとして
登録し、それを元に走ってみることにしました。

分かりやすく言うと、
自己ベストを出した時の
自分との競走
です。

画面表示で、前回の自分とどれくらい距離が
離れているかを表示できます。
単独で走るよりはモチベーション上がるだろう、とスタート
しましたが、いきなり「前回の自分」に置いていかれました・・・。

ず~~っと史上最強のライバルである"自分"
に引き離されます。。。

最初は数10mの差だったんですが、
後半、かんぽの宿への登りの部分で、
"自分"は先にゴールしてしまいました。

タイムは26分03秒
ベストには程遠いタイムでした。
やっぱり一人では無理なんだろうか。。。

その後、展望台の方に登ったり、
登山道を降りてみたりしてましたが、
夜に陸上競技場に行きたいな、という気持ちもあったし、
明日もあるし、ということで帰宅。


そしてそして、、、


ひっさしぶりのNEWシューズ、買ってきました。
ターサーRSアリビオ2
サイズがなかったので、取り寄せてもらってました。
まだ履いて走ってないので、
感触はまたレポートします。

25日の阿波吉野川マラソン(ハーフ)、
11月1日の羽ノ浦マラソン(10km)はこれで勝負します!


★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

今日僕も参加します
タウトクに載られていたので声かけますね。
よろしくお願いいたします
2009.10.17 03:43 | URL | ポン太 #- [edit]
最近ターサーを購入している人ものすごく多いですね!
ハーフマラソンでは新品のターサーが数多く揃いそうです☆
2009.10.17 04:31 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]
おはようございます。
僕も鏑木さんのセミナー参加したかったんですが、今日から四万十入りです。

鏑木さん素敵な人ですから、きっと楽しいセミナーになるでしょうね~
2009.10.17 05:12 | URL | donguriblack #- [edit]

v-29ポン太さん
ご無沙汰しております。
ありゃ?
コメント見たの遅かったのですが、
今日いらっしゃいました?
もしかしてお話しした方だったんでしょうか。。。

v-29ゼロさん
いいシューズ、という噂のターサー、
これでシューズを言い訳にはできないです!(笑)

v-29donguriblackさん
本当に素敵な方でした。
一気にファンになってしまい、
またトレイルランが好きになりました!v-218
2009.10.17 23:24 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/414-00d77cfb
