
Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

2部練習。【まぁ、雨も止んでることですし。】

Posted by ストレートマン on 07.2009 マラソン 4 comments 0 trackback
今日はお風呂にも入って、
ゆっくり寝るか、ってところだったんですが、

ふと外を見てみると、雨が降ってない・・・。
しかも地面、乾いてるところあるぞ。

天気予報とにらめっこしたところ、

どう考えても明日は走れそうにない。
(まぁ・・・あさっても。)

逆に、あと1、2時間は雨降りそうにない。。。

こりゃ行くしかないでしょ。


久しぶりの2部練習になりましたが、
ガッツリ10km走りました。

やっぱり、朝に刺激を与えるような練習をやった
だけに、最初から軽い軽い。

今までレースの前日は休む、ということに決めて
いたのですが、10kmやハーフの場合、
前日にある程度刺激入れといた方が良さそうですね。
(常識なんでしょうか?)

ん~、ちょっと勉強になった(多分)。

ただ、10km時点のタイムが45分と少し。
これを考えると、改めてハーフ90分というのは、
結構高いハードルのような気がしてならんなぁ・・・。


明日も休み。
レース(阿波吉野川マラソン)当日までの練習メニューでも
考えてみようかな。


■夜のジョグ
----------------------
合計距離 11.00km
合計所要時間 52'18''22
平均ペース 4'45 /km
平均速度  12.6 km/h
最高速度  16.2 km/h
平均心拍数 N/A
最大心拍数 N/A
----------------------

■今日のシューズ
ミズノ WAVE LSD(通算走行距離 約1141.5km)

★ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければポチっと。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

関連記事

▶ Comment

もう起きて万年
やっぱり
雨強くなってきました。

暗いですが雨音でわかります。
これでは走れません、きょうは休みですが
ランもお休みです。v-14
2009.10.07 04:56 | URL | ファンH #- [edit]
v-29ファンHさんへ
朝早くから、お疲れ様です!
私も休みます。
さすがに今日は足が張ってます。。。
2009.10.07 12:44 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
どうやら台風直撃は免れそうです...
月曜日は眉山に行くんですか?
山頂では何かイベントやっているみたいですが
天候は大丈夫そうで良かったですね

今度の月曜日は眉山を外してどこかでコソ練してきます。
2009.10.07 22:57 | URL | eddie_robin #- [edit]

v-29eddie_robinさんへ
朝にはもう落ち着いてるっぽいですね、台風。
月曜日、息子と眉山、行く予定ですよ~。
週末は遊びイベントばかりで、
ランニングがおろそかになりそうですが、
まぁ、こればっかりはねぇ~。
楽しんできます。
2009.10.07 23:04 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/408-599c6208
