スポンサーサイト

Posted by ストレートマン on --.-- スポンサー広告

自転車練習<2日目>長男のことですが。

Posted by ストレートマン on 01.2009 家族 4 comments 0 trackback
ついにバイクデビュー!?

・・・といっても自分のことではありません。
ちょっとタイトルで釣ってみました。。。

今日は仕事が休みだったため、
走らず、だらだらと過ごす事にしました。

映画が1000円の日で、一人で観に行こうと思ってたのに、
観たい時間帯と、上映スケジュールが合わなかったので、
断念しました。(くっそー)
仕方なく、録画していた「ジャイケルマクソン」やら何やら、
ぼけ~っと鑑賞。

昼食はSOUPNUTSのつけ麺(大盛り)。
"つけ麺"という、新たなフィールドに連れて行ってくれたSOUPNUTS、
月に一度は食べないと気が済まない程ハマってます。
(今日で6回目くらい・・かな。)
田宮にありますSOUPNUTS、まだ行ったことない人はぜひ!

(注)いわゆる徳島ラーメンではないのでご注意を

さてさて、午後からは本屋に行ったりして一人の時間を満喫したあと、
長男を保育所に迎えに行き、自転車練習に出かけました。

坂道を利用すると良い、という諸先輩方の意見を取り入れ、
第1回目は、勢いつけて漕がずに下れるところまでできたのですが、
今日はどうするか。

まずは前回の復習から。
坂の上で押してやり、どこまで進めるか、というゲーム的
要素を導入して気持ちを乗せてやります。

次に、坂の上から、自分の足の力で漕ぎ出して下ってくる練習。
まずますの出来ですな。

あくまでもペダルを外した状態で、
やじろべえのように、バランス感覚を覚えてもらおう、とやっていたので、
今日の最終は、ペダルをつけることにし、
ペダルに足をかけた状態でバランスを取れるか、という
事をやって帰ろう、と考えました。

そろそろ日が暮れてきてます。

「とりあえずペダルに足乗せるだけで、漕がんでもええよ。」
と言って坂の上から、グッっと押してやる。

うぉっ、いきなり漕ぎ出した!
やるじゃねぇ~か~。
(ちょっと涙出そうになったでよ~、息子よ。)

何度やってもきちんと出来てます。
よしよし。
次回はもうちょっと距離伸ばそうゼ~。


今日は合格です!

[高画質で再生]

長男の自転車練習:2回目 [ドメイン]
関連記事
スポンサーサイト

▶ Comment

息子さんセンスありますね!
僕の場合、小学三年生まで自転車に乗れませんでした(恥)
あまりにもバランス感覚がなかったのか、10m進むことすらできなかったです。
結局数か月かけてなんとか乗れるようになりました。

自転車はコツさえ掴めばすぐに乗れるようになるので、息子さんが自転車を漕げるようになる日も近そうですねヘ(゜∀゜*)ノ
2009.10.02 04:22 | URL | ゼロ #mQop/nM. [edit]

e-215ゼロさんへ
コメントありがとうございます。v-290
自分がどうやって教わったのかって、
あまり覚えてないんですよね・・・。

「そんなに厳しくせんでもええでぇ。」
と泣きそうになってたのを覚えてますけど。

毎日できる状態ではないので、
感覚を忘れないかと心配ですが、
地道に見守ってみます。。。
2009.10.02 09:35 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]
息子さんの自転車デビュー、おめでとうございます。
そのうち、Jogの伴走してもらえるようなりますよ。
楽しみですね。

SOUPNUTS気になるお店ではあります。
ちょっとオシャレな構えのお店ですよね。
ストレートマンさんがハマってるというからには、
美味しいんでしょうね。一度食べてみたいです。
2009.10.02 20:17 | URL | ななパパ #- [edit]

e-215ななパパさんへ
コメントありがとうございます~。
伴走ですか!!
そっか~。いいですね~。
想像しただけで幸せです。。。

SOUPNUTS、一度試してみてください。
ちょっと値段高めですけど。
ぜひ「つけ麺」を。
2009.10.03 04:02 | URL | ストレートマン #WwsFi/EQ [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://straightman08.blog70.fc2.com/tb.php/402-949c1abe
